SSブログ

8月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]

8月末の休日の朝、この日は曇天だったので出掛けずに
家でウダウダしている予定だったのですが、何気なくPCの
フライトレーダー24の画面を眺めていると、お気に入りの
ウエスタン・グローバルのBoeing747-400BDSFが成田に
向かっていたので、急遽出掛ける事にしました。 ( ´∀`)

ひこうきの丘に着くと、ちょうどNCAのBoeing747-8Fが
降りてくるところでした。
1 (2).jpg

NCAのB4を撮ったあと、しばし待っていると、お目当ての
ウエスタン・グローバルがやって来ましたよ。ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
2 (2).jpg

曇天だったのが残念ですが、無事撮影出来ました。
3 (2).jpg

なんどお会いしてもかっこいいっすね~^^
4 (2).jpg

出た訪問した時間は貨物機の着陸は上記2機だけで、
その他は残念ながら誘導路の転がりしか撮影する事が
出来ませんでした。 (´・ω・`) ザンネン

ポーラーエアカーゴ Boeing747-8F
5 (2).jpg

ANA Boeing767F
6 (2).jpg

フェデックス Boeing777F
7 (2).jpg

ポーラーエアカーゴ(旧サザンエア) Boeing777F
8 (2).jpg

ポーラーエアカーゴ(旧サザンエア) Boeing777F
9 (2).jpg


しばし成田で撮影したあとは6月のDパワーのツアー以来、
訪問していなかった京葉臨海鉄道に向かう事にしました。

まずは浜五井で208レを待っているとKD55 201が石油
タキ車を牽いてやって来ました。
10 (2).jpg

11 (2).jpg

その後は208レを追っかけて村田川橋梁で撮影。
12 (2).jpg

208レの次はすぐにやって来る505レを撮影して
13 (2).jpg


再び浜五井へ。209レを待っていると・・・ おっ!?
キタキタキタ――(゚∀゚)――!!
14 (2).jpg

なんと!! 60周年記念ヘッドマーク付のKD55 103が
やって来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
15 (2).jpg

しかも最後尾にはすっかり貴重になったタキ44000の
生き残りのタキ44015がくっ付いていました。
16 (2).jpg

タンク鏡板に加熱管と点検用ハッチが装備された姿が
石油類専用車であることを主張していてかっこいいです。
17 (2).jpg

その後は507レと
18 (2).jpg

先程の209レの返しの210レを撮影して終わりにしました。
19 (2).jpg

20 (2).jpg

21 (2).jpg





【おまけ】
以前から撮りたいと思っていた市原分岐点の駅名標を
やっと撮影する事が出来ました。 ( *´艸`)
22 (2).jpg

ここは線路のすぐ横が国道16号線なのですが、歩道が
無い片側2車線道路で、大型トラックがひっきりなしに
やって来るので、結構命がけだったりします。(((( ;゚д゚))) コエー
23 (2).jpg

撮影の際は十分にお気をつけください。 (*´ω`)ノ キヲツケテネー







nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43