SSブログ

神奈川臨海鉄道 DD55製作記 [鉄道模型]

ここのところNゲージは臨海鉄道のカマにハマっていて、
先日ネットを徘徊していたところ、神奈川臨海鉄道DD55
タイプのキットが販売されていたので、さっそく購入して
組み立ててみました。 ( ´ω`)

キットは日下総研さんが販売しているキットで下回りは
TOMIX製のDD13を使用します。
1.jpg

早速、ボンネットから組み立てを開始しました。
2.jpg

キットの精度が高いので、組立自体はサクサクと進みます^^
3.jpg


車体を組み立てが終わったら、サーフェーサーを吹いて
白帯部分をマスキングして
4.jpg

全体を青20号で塗装しました。最近の出場車をみると
ブルーはもっと明るいみたいですが、手持ちの塗料で
済ませちゃいました。 (○´艸`)ヾ エヘヘ
5.jpg

車体を塗装した後は下回りをグレーに、ステップ部を
黄色に塗装しました。
6.jpg

車体と合わせてみましたが、なかなかいい感じです^^
7.jpg

その後はボンネット上部をグレーに塗装して、車体
関連の塗装を終わらせて
8.jpg

デカール貼りに進みます。デカールはR-工房さんから
発売されている神奈川臨海鉄道DD用を使用しました。
9.jpg

車番は18号機にしました。
10.jpg

キャブには車番、社名、社紋、区名札を貼り付けました。
11.jpg


最後にキャブにガラスパーツを嵌めてボンネット横の
手すりなどを取り付けて完成しました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ!!
12.jpg

これで浮島線ごっこや
13.jpg

川崎貨物駅ごっこが出来ます。 ( *´艸`) ウフフ
14.jpg

16.jpg

15.jpg




我が家のDD13タイプの臨海鉄道ガマもいい感じに
増えて来ました^^
17.jpg






nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40