SSブログ

Nゲージで神奈川臨海専用線ごっこ その① [鉄道模型]

最近仕事が激忙で、ほとんど鉄分補給が出来ておらず、
ストレスが溜まっている今日この頃です。 (´Д`;) ツライ

ネタも無いので先日作ったNゲージを紹介します。(゚∀゚) エヘヘ

何度も紹介していますが、神奈川臨海鉄道千鳥線にある
千鳥町西群線。日本触媒の専用線が接続しており、液化
酸化エチレンのコンテナを載せたコキ車が入線しています。
ここはアント君による入換えを日常的に見る事が出来る
貴重な専用線です。
0.jpg

手元に何年も前に購入していたワールド工芸のアント
W30型のキットがあったのを思い出したので、こちらを
作成する事にしました。( ´∀`)
1.jpg


キットはプラスチック製の本体部分とエッチングパーツで
構成されています。一見部品点数が少ないので、簡単に
出来そうですが、パーツが小さいので結構作りごたえの
あるキットでした。
2.jpg

まずは本体部分を組み立てて、フック取り付け部分の
穴をピンバイスで開けて
3.jpg

フックを取り付けたのち
4.jpg

本体やパーツを塗装して行きます。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

パーツの塗装が終わったら、細かい部分の色差しをして
8.jpg

9.jpg

パーツを組み立てて
10.jpg

12.jpg

13.jpg


完成しました!! なんだかんだで完成まで3日間くらい
掛かってしまいました。
14.jpg

15.jpg

以前、某オークションで購入したのと合わせて、ここの
専用線と同じく、アント2台体制になりました^^
16.jpg

17.jpg


アント君を製作したあとは、UT17Cコンテナを作りました。
日本触媒のUT17Cは市販品やキットが発売されてない
ので、ポポンデッタのUT17Cを加工して作る事にしました。
まず、タンク体のMCLCロゴを消したのち
18.jpg

タンク体をマスキングして
19.jpg

フレーム・妻板をブルーに塗装すると
20.jpg

日本触媒のUT17Cっぽいものが出来ました!! ( *´艸`) ウフフ
あくまでタイプ品ですが、中々いい感じに出来上がりました。
21.jpg


これで念願の千鳥町西群線ごっこが出来る様になりました。
ヽ(´∀`)ノ イェーイ
22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

次回に続きます。(*´ω`)ノシ





nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43