SSブログ

11月某日 日本石油輸送 川崎メンテナンスセンター専用線ほか [専用線日記]

10月の中旬ごろからツイッターに川崎車両所に『珍客』が
いるらしいとの情報が流れていました。是非その御方に
お会いしたいな~っと川崎に出掛けて来ました。 ( ´∀`)


せっかくなので、千鳥線201レから撮影しようと早起き
して出掛けたのですが、 (゚Д゚;) ガビーン!!

なんと!! 久々にウヤをくらいました。 (´;ω;`) エーン
1.jpg


それではお目当ての方がいるか見に行ってみようと、
川崎車両所に向かうと、(゚Д゚;) マタマタ ガビーン!!

なんと!! お目当ての方はどこにも見当たりませんでした。
ヽ(*`ω´*)ノ モウヤダ-
2.jpg


早くも家に帰りたくなりましたが、せっかく早起きして来た
ので、気を取り直して浮島町のJOTメンテナンスセンター
専用線へ。

ラッキー!! な事にスイッチャー君のエンジンが掛かった
状態でスタンバっていました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ
3.jpg

しばらく待っていると、係員さんたちがやって来て無事
入換え作業が始まりました。
4.jpg

まず、メンテナンスが終了した車両を引き出して
5.jpg

6.jpg

7.jpg

翌日の発送位置へ入換えを行ないます。
8.jpg

9.jpg

タキ車を所定の位置に留置すると
10.jpg


今度は当日メンテナンスを行うタキ車たちの引き込みを
行ないます。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

あっという間に入換え作業は終わってしまいましたが、
楽しいひと時でした^^
14.jpg


無事、メンテナンスセンターの入換えを撮影したあとは
浮島線の304レを撮影に川崎貨物駅へ。 跨線橋から
構内を眺めてみると・・・

おや!? 千鳥線の着発線に石油タキ車がいますね~
どうやら訓練列車の運転がありそうです^^
15.jpg

そんなこんなしていると304レがやって来たのでパチリ。
御担当はDD55 17でした。
16.jpg

304レのあとは定番のカーブに移動してDD601が牽く
浮島町行きの305レと
17.jpg

返しの306レを撮影して午前中の撮影を終わりにしました。
18.jpg


次回に続きます。 (*´ω`)ノシ





nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41