SSブログ

12月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]

もしかしたら年末でウヤ祭りかな~っと思いつつ、鉄納めに
京葉臨海鉄道に行って来ました。( ´∀`)

久々に401レを撮影に北袖インターへ。しばし待っていると
KD604が列車を牽いてやって来ました。
1.jpg

石油列車は年末も動いてくれていました^^
2.jpg

3.jpg

4.jpg


401レの後は浜五井駅で207レを撮影。この日の御担当は
KD55 102でした。
5.jpg

6.jpg

207レの後はそのまま浜五井駅近くで北袖からの402レを
撮影して
7.jpg

お次はいつもの側線で208レを撮影しました。
8.jpg

208レのあとは再び北袖に戻って505レを待ちましたが、
見事にウヤだったので、この日の列車の撮影は終わりに
しました。 (゚∀゚) アッサリ
9.jpg


列車の撮影のあとは以前から撮影したいな~っと思って
いた、京葉臨海鉄道各駅の駅名標を撮影に行きました。

まずは北袖分岐へ。ここの駅名標はサビサビでほとんど
判明できない状況でした。 (;^_^A アララ
10.jpg

よ~く見ると、北袖と書いてあるはずです^^
11.jpg

お次は玉前駅へ。
12.jpg

こちらは判別可能でした^^
13.jpg

玉前のあとは椎津駅へ。
14.jpg

かろうじてひらがなで『しいづ』を書いてあるのが判明
出来ました。
15.jpg

最後はお馴染みの浜五井です。ここが一番撮影し易い
場所にあるので、お手軽に撮影する事が出来ますね。
16.jpg
まだ、前川駅の駅名標が未撮影なので、次回の撮影時に
行ってみようと思っています。 ( ´ω`)




【おまけ その①】
浜五井駅の駅名標の近くにはかつて旭硝子(現AGC)
千葉工場への引き込み線が分岐していました。
17.jpg

18.jpg

草ボーボーなので、痕跡がほとんど分かりませんね^^
19.jpg

2006年1月に訪問した時はまだ線路が残っていました。
20.jpg


【おまけ その②】
木更津までちょっと足を伸ばして、前から食べたかった
『バー弁』と『チャー弁』を買って来ました。
21.jpg

どちらも評判通りめっちゃ(゚д゚)ウマーでした^^
22.jpg





nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42