SSブログ

1月某日 百里基地 [航空機(軍用機)]

厚木基地を訪問した翌週、インド空軍のSu-30MKI が
戦闘機共同訓練(ヴィーア・ガーディアン23)で来日
しているとの情報を見て、いてもたってもいられなくなり
約1年ぶりに百里基地に行って来ました。 ヽ(´∀`)ノ オヒサー

いつものアラートハンガー前のポイントに向かうと、既に
名物の脚立展示会状態でしたww
0-1.jpg

人混みが苦手なワタクシはちょっと離れた位置にマイ
脚立をセッティングして撮影する事にしました。( ´∀`)
0-2.jpg
現地についてから小1時間程待っていると・・・ 

キタ――(゚∀゚)――!! F-2が2機と今回の主役のインド空軍
Su-30MKI 1機がこちらに向かって来ました!!
1.jpg

2.jpg

いや~かっこいいっす。 (・∀・) カコイイ!!
3.jpg

F-2に比べるとかなり大きな機体ですね。 ロシアが開発
した戦闘機をこの目で見る事が出来て感無量です^^
4.jpg

F-2とSu-30MKIが滑走路上に並ぶと
5.jpg

F-2
6.jpg

Su-30MKIの順に離陸して行きました。
7.jpg

Su-30MKIのアフターバーナーは青白いのですね^^
8.jpg


F-2✕2機とSu-30MKIが離陸すると、第3飛行隊の
T-4練習機 2機がやってきて
9.jpg

2機同時に編隊離陸して行きました。 (ノ 'ω')ノ スゲー!!
10.jpg


T-4たちが離陸したのちしばらく待っていると、こんどは
F-2 1機とSu-30MKI 2機がやって来て順番に離陸して
行ったのち
11.jpg

12.jpg

13.jpg


最後にもう1機のSu-30MKIが単独でやって来ました。
14.jpg

15.jpg

正面の姿もかっこいいですね~^^
16.jpg


先程離陸したF-2 2機とSu-30MKIがオーバーヘッド
アプローチをしたのち、
18.jpg

最後の1機が離陸して行きました。写真は撮れません
でしたが、見事なハイレートクライムを見せてくれました^^
19.jpg


その後しばらくすると、先程離陸していったT-4たちが
オーバーヘッドアプローチ~着陸したのち、
20.jpg

21.jpg

Su-30MKIたちが訓練を終えて続々と戻って来ました。
22.jpg

24.jpg
結局この日、Su-30MKIたちの飛行訓練は午前中で
終わりでしたが、お昼ご飯を食べながら午後の訓練を
待っていると・・・


またまた キタ――(゚∀゚)――!!  なんと!! 小松基地から
アグレッサーのF-15がやって来ました。
25.jpg

めっちゃラッキー!! でした。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
26.jpg

真っ黒いアグレッサーの後はノーマルのアグレッサーも
やって来ました。
28.jpg
いや~お腹いっぱいです^^ 来て良かったです。





【おまけ】
久々に百里基地に来たので、昨年のクラウドファンディングで
塗装が綺麗になったF-4ファントムたちに会って来ました。
29.jpg

まだピカピカですね。( ´∀`) 
30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

私も些少ですがこのクラウドファンディングを支援させて
頂いてました。こちらは返礼品の手ぬぐいです^^
34.jpg






nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41