SSブログ

4月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]

ちょっと禁断症状が出て来たので、秩鉄補給に出掛けて
来ました。( ´∀`)

まずは7204レを撮影にお気に入りの荒川橋梁へ。しばし
待っているとデキ103が石灰石満載のヲキ車を牽いて
やって来ました^^
1.jpg

その後はいつもの三輪鉱業所手前の踏切へ。程なくして
デキ504が返空列車を牽いて坂を上って来ました。
2.jpg

その後は三輪鉱業所で入換えの様子をたっぷりと撮影
させてもらいました。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この日も新人の操車さんのマンツーマン研修が行われて
いました。 ( ´ω`) ガンバレー
7.jpg

スイッチャー君の調子も絶好調の御様子です^^
8.jpg

9.jpg

構内入換えの様子を撮影した後は踏切のポイントに戻り
山を下る列車を撮影して
10.jpg

11.jpg


三ヶ尻線へ。デキ501が牽く7305レと
12.jpg

先程三輪鉱業所でお会いしたデキ504が牽く7404レを
サクッと撮影して
13.jpg


最後は広瀬川原に向かいました。いつもの如く構内の
様子を見渡していると・・・
14.jpg

15.jpg

イタ――(゚∀゚)――!! なんと!! スイッチャー君が外に
出ていて、係員さんがキャブに入ろうとしているでは
ありませんか!!
16.jpg

これはスイッチャーが動くレアなシーンを撮影できる!!と
しばし待っているとスイッチャー君がこちらに向かって
来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
17.jpg

しかもホキ1+ホキ2付きでした。( *´艸`) サイコー!!
18.jpg

このスイッチャー君、約1年前に黄帯入りの塗装になったと
ツイッターに情報が流れていたので、ずっと撮影したいな~
と思っていたのですが、やっとお会いする事が出来ました^^
19.jpg

黄帯入りの塗装もレトロな感じで似合っていますね~
20.jpg

牽き出してきたホキ1+ホキ2を保線モーターカー前に
持って行くと
21.jpg

22.jpg

23.jpg

スイッチャー君はあっという間に寝床に帰って行きました。
24.jpg

25.jpg

26.jpg

いや~楽しかったっす^^ また、こよっと。







nice!(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42