SSブログ

4月某日 成田国際空港そのあと京葉臨海鉄道 [航空機(エアライン)]

4月下旬のある日、何気なくフライトレーダー24を眺めて
いると・・・おっ!! 久々にレアな貨物機が成田に向かって
いますね~

という事で、いそいそと『ひこうきの丘』に向かいました^^
1.jpg

ひこうきの丘に着くと、お気に入りのUPSのBoeing
747-8Fがこちらに向かって来るところでした。
2.jpg

いや~ 何度見てもかっこいいっすね。
3.jpg

UPSの後はこれまたお気に入りのウエスタングローバルの
Boeing747-400Fもやって来て、今日はラッキーデーだな~
と思いつつ撮影していると・・・
4.jpg

5.jpg


あれ!? いつもはAランに降りてくるアエロロジックのBoeing
777FがBランに行ってしまいました。 (・・? ハテ
6.jpg

その後ANAのBoeing777Fがこちらに降りて来たので、
ほっとしていると・・・
7.jpg

8.jpg

なんと!! その後やって来る着陸機がことごとくBランの方に
行ってしまうではありませんか!!

この日もお目当てだった胴体のみロゴ入りのアトラスエア
Boeing747-400Fも
10.jpg

無情にもBランへ行ってしまいました。ヽ(`Д´)ノ ナンデジャー!!
11.jpg


結局その後は離陸機の転がりしか撮る事が出来ません
でした。(´・ω・`) ショボーン
9.jpg

12.jpg

滅多に来ないフェデックスのA300-600Fが撮れたのは
ラッキー!! でした^^
13.jpg

あとで調べてみると、どうも最近は原則 Aラン→離陸機
Bラン→着陸機で運用しているみたいですね。 (゜Д゜) ツマラン


お目当てが撮影出来ず、心が完全に折れてしまったので
もう帰ろうかと思ったのですが、せっかく出掛けて来たので
京葉臨海鉄道の撮影に向かう事にしました。

まずは浜五井で208レを撮影しました。この日の御担当は
KD55 201でした。
14.jpg

編成には貴重になって来たタキ43000の初期型も
連なっていました。
15.jpg

16.jpg

その後は北袖でKD601が牽く505レを撮影して
17.jpg

ふたたび浜五井に戻って210レを撮影しました。210レは
ラッキー!! な事にKD55 103でした。( ´ω`)
18.jpg

KD55 103はしばらく運用から外れていたので、ちょっと
心配していましたが、無事復帰してくれて良かったです^^
19.jpg

210レにはこちらも貴重になって来たJOTの黒タキが
連なっていました。
20.jpg

21.jpg

その後はKD602の牽く509レと
23.jpg

KD603の牽く211レを撮影して終わりにしました。
24.jpg

KD603は60周年の記念カン付でした。( ´∀`)
25.jpg




【おまけ】
撮影の合い間に前川駅に寄ってみました。ここは他の駅
には無い駅舎?がある駅です。いまは専用線の接続は
ありませんが、ここで列車交換が行われています。
26.jpg

前川駅はまだ駅名標の写真を撮っていなかったので来て
みたのですが、駅名標は建物からだいぶ離れた位置に
ありました。
27.jpg

肝心の駅名標は残念ながら完全にサビサビの状態で
文字はまったく読めませんでした^^
28.jpg
一応、これで京葉臨海鉄道の駅名標コレクションを全て
撮影する事が出来ました。(゚∀゚)




nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44