4月某日 神奈川臨海鉄道 [神奈川臨海鉄道]
先日、X(twitter)に根岸のENEOS根岸製油所で長年活躍して来た新潟鉄工製D504が引退し、住み慣れた根岸駅から横浜本牧駅まで甲種輸送されたとの情報が流れていたので
私もお別れをしに横浜本牧駅に行って来ました。 ( ´∀`)
駅に着くとD504の姿がありました。
お気に入りのカマだったので、引退は残念でしたがもう一度会う事が出来て良かったです。
キャブの窓には専用線を運行している日新の職員さんたちの惜別のメッセージが貼られていて、私ももジーンと来てしまいました。(´;ω;`)
メッセージには『この機関車の物語はまだ続いて行きます』とあるので、新天地での活躍が見られそうですね。
D504とのお別れをした後は、駅入り口の陸橋から51レの到着シーンと駅構内の入換えの様子や
返しの52レの出発シーンを撮影して
根岸駅に向かいました。新型の北陸重機製スイッチャー君に会えないかとしばし待ってみましたが
JR機はどんどん到着するもののスイッチャーはなかなか出て来ませんね~(;^_^A
その代わりに中央線用グリーン車甲種送り込みのDD200-4の回送シーンを見る事が出来ました。
珍しいシーンを撮影出来て (゚д゚)ウマーでした^^
そんなこんなしているとやっとスイッチャーが駅に出て来ましたがやって来たのはNDD5602でした。
それでも爆煙を吐く姿を撮影も出来て楽しいひと時でした^^
根岸駅で撮影した後は再び横浜本牧駅に寄って54レの出発シーンをちょこっと撮影して
川﨑貨物駅に向かいました。いつもの陸橋で構内入換えシーンや
312レの到着シーンを撮影したのちは
川崎車両所へ。裏手のヤードに行ってみると全検入場中のホキ1100-3と-4の姿があった他
同じく入場中のシキ611の姿がありました。
シキ611はほとんどの表記が外されている中で丸通マークはまだ残っていました。
最後に車両所入口側に行ってみると、スイッチャー君が絶賛入換え中でした。
せっかくなのでホキ1100かシキ611の入換えシーンも見てみたいな~っと思っていると・・・おっ!!
なんと!! スイッチャ君がホキ1100-3と-4を牽いて来ました!!
めちゃくちゃ貴重なシーンを見る事が出来て大興奮でした。
いや~来て良かったです^^
また、こよっと。 (゚∀゚)
私もお別れをしに横浜本牧駅に行って来ました。 ( ´∀`)
駅に着くとD504の姿がありました。
お気に入りのカマだったので、引退は残念でしたがもう一度会う事が出来て良かったです。
キャブの窓には専用線を運行している日新の職員さんたちの惜別のメッセージが貼られていて、私ももジーンと来てしまいました。(´;ω;`)
メッセージには『この機関車の物語はまだ続いて行きます』とあるので、新天地での活躍が見られそうですね。
D504とのお別れをした後は、駅入り口の陸橋から51レの到着シーンと駅構内の入換えの様子や
返しの52レの出発シーンを撮影して
根岸駅に向かいました。新型の北陸重機製スイッチャー君に会えないかとしばし待ってみましたが
JR機はどんどん到着するもののスイッチャーはなかなか出て来ませんね~(;^_^A
その代わりに中央線用グリーン車甲種送り込みのDD200-4の回送シーンを見る事が出来ました。
珍しいシーンを撮影出来て (゚д゚)ウマーでした^^
そんなこんなしているとやっとスイッチャーが駅に出て来ましたがやって来たのはNDD5602でした。
それでも爆煙を吐く姿を撮影も出来て楽しいひと時でした^^
根岸駅で撮影した後は再び横浜本牧駅に寄って54レの出発シーンをちょこっと撮影して
川﨑貨物駅に向かいました。いつもの陸橋で構内入換えシーンや
312レの到着シーンを撮影したのちは
川崎車両所へ。裏手のヤードに行ってみると全検入場中のホキ1100-3と-4の姿があった他
同じく入場中のシキ611の姿がありました。
シキ611はほとんどの表記が外されている中で丸通マークはまだ残っていました。
最後に車両所入口側に行ってみると、スイッチャー君が絶賛入換え中でした。
せっかくなのでホキ1100かシキ611の入換えシーンも見てみたいな~っと思っていると・・・おっ!!
なんと!! スイッチャ君がホキ1100-3と-4を牽いて来ました!!
めちゃくちゃ貴重なシーンを見る事が出来て大興奮でした。
いや~来て良かったです^^
また、こよっと。 (゚∀゚)