8月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
先日訪問したばかりですが、最近貨車好きの界隈で話題になっているタキ車にお会いしたいな~っと、またまた京葉臨海鉄道を撮影に出かけてきました。 ( ´ω`)
まずはいつものパターンで208レを撮影に浜五井へ。現地に着くと早速KD55 201が列車を引いてやってきました。
編成にはタキ43000が多めで(゚д゚)ウマーでした^^
JOT色のタキ243000番台もそろそろ貴重な存在になって来ましたね~
ピカピカのタキ43266もいました。
208レを撮影した後は倉賀野行きの8883レを撮影に千葉貨物~蘇我間の有名お立ち台へ。ウヤだったらやだな~っとドキドキしながら待っていると・・・おっ!!
KD604が列車を牽いてやって来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
しかも編成の中にはお目当ての『コスモ石油』ステッカーが貼られたタキ車も連なっていました。
最近になってJOTの緑タキ車にコスモ石油のステッカーが貼られた車両が出場したとの情報が流れていたので、私も是非お会いしたいと思っていました。いや~来てよかったです^^
しかも編成の中にはタキ1000のトップナンバーや
銀タキことタキ143645もいて (゚д゚) ウマウマウマーでした。
しんがりには一両だけ青いOTタキ(タキ243721)がくっついていました。
8883レを無事撮影したあとは505レを撮影に北袖へ。KD603が御担当でした。
そのまま京葉久保田駅まで追っかけて、KD603の入線シーンや
構内入換え
506レの出発シーンとおなかいっぱい撮影させてもらいました。
506レを見送ったあとは構内のコンテナやトップリフターによる荷役シーンなどをちょこっと撮影して
最後に再び北袖に戻ってKD55 201が牽く507レを撮影して終わりにしました。
【おまけ】
京葉久保田駅の常連のエチレン酸ビニル液専用UT5Aコンテナ。
X(ツイッター)でフォローさせてもらっている、レサ(@resa10000)さんがNゲージのモデルを販売していたので、さっそく購入して作りました。 デカール表記がめっちゃ細かくて貼るのに難儀しましたが、その分出来上がりも素晴らしく大満足です。 ( *´艸`)
一緒に作ったコンクリート混和剤専用UT5Eコンテナをコキ車に乗せてみました。
ちっちゃい化成品コンテナのコレクションも増えてゴキゲンな今日この頃です^^
まずはいつものパターンで208レを撮影に浜五井へ。現地に着くと早速KD55 201が列車を引いてやってきました。
編成にはタキ43000が多めで(゚д゚)ウマーでした^^
JOT色のタキ243000番台もそろそろ貴重な存在になって来ましたね~
ピカピカのタキ43266もいました。
208レを撮影した後は倉賀野行きの8883レを撮影に千葉貨物~蘇我間の有名お立ち台へ。ウヤだったらやだな~っとドキドキしながら待っていると・・・おっ!!
KD604が列車を牽いてやって来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
しかも編成の中にはお目当ての『コスモ石油』ステッカーが貼られたタキ車も連なっていました。
最近になってJOTの緑タキ車にコスモ石油のステッカーが貼られた車両が出場したとの情報が流れていたので、私も是非お会いしたいと思っていました。いや~来てよかったです^^
しかも編成の中にはタキ1000のトップナンバーや
銀タキことタキ143645もいて (゚д゚) ウマウマウマーでした。
しんがりには一両だけ青いOTタキ(タキ243721)がくっついていました。
8883レを無事撮影したあとは505レを撮影に北袖へ。KD603が御担当でした。
そのまま京葉久保田駅まで追っかけて、KD603の入線シーンや
構内入換え
506レの出発シーンとおなかいっぱい撮影させてもらいました。
506レを見送ったあとは構内のコンテナやトップリフターによる荷役シーンなどをちょこっと撮影して
最後に再び北袖に戻ってKD55 201が牽く507レを撮影して終わりにしました。
【おまけ】
京葉久保田駅の常連のエチレン酸ビニル液専用UT5Aコンテナ。
X(ツイッター)でフォローさせてもらっている、レサ(@resa10000)さんがNゲージのモデルを販売していたので、さっそく購入して作りました。 デカール表記がめっちゃ細かくて貼るのに難儀しましたが、その分出来上がりも素晴らしく大満足です。 ( *´艸`)
一緒に作ったコンクリート混和剤専用UT5Eコンテナをコキ車に乗せてみました。
ちっちゃい化成品コンテナのコレクションも増えてゴキゲンな今日この頃です^^