5月某日 ことでん その② [ことでん]
最終回です。 ( ´∀`)
仏生山駅外れの留置線を撮影した後は、近くの踏切でしばし琴平線を行き交う
列車を撮影しつつ、
1080形(元京急1000形)
1100形(元京王5000系)
来た道を駅に向かって戻ります。
その後、工場の前でもう一度デカ様にお会いしてお別れの挨拶をしていると、
おっ!! 京急カラーになった1080形が高松築港へ向かって行くのが見えました。
せっかくなので、京急カラーがこちらに戻って来るまで、駅で待つことにします。
駅の南側の踏切の先には600形(元 名古屋市交通局)が昼寝していました。
その後は駅構内の踏切や、駅のホームでしばし撮影をさせてもらいました。
1200形(元京急700形)
1100形(元京王5000系) この1107編成は全検入場に伴いお顔の標識灯が
外されてしまいました。元々行き先表示もLED化されている事もあって違和感
バリバリですね。 ( ´Д`) イマイチ
この日西側の工場にはこの日は長尾線の600形(元名古屋市交通局)と1200形
(元京急700形)が昼寝中でした。
それにしてもここはひっきりなしに列車がやって来るので、撮影に忙しいです^^
元京急600形の1070形の元気な姿も見る事が出来ました。
さらに事故発生時の訓練の様子までも見る事が出来ました。 (゚Д゚ノ)ノ ビックリ
そんなこんなしていると、京急カラーの1080形が戻って来ました。やっぱこの
車両は赤が似合いますね~。元々の赤に白帯だったらもっと最高でした。
助士席になにやら乗っていますね^^
京急カラーを撮影したのちは高松築港駅に戻って、玉藻公園のお堀の横で
ちょこっと撮影して、終わりとしました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
玉藻公園の駐車場に激シブのナローポルシェが駐車していました。
よくよく見ると“911”ではなくレアな“912”でした!
いや~いいものが見れました^^
仏生山駅外れの留置線を撮影した後は、近くの踏切でしばし琴平線を行き交う
列車を撮影しつつ、
1080形(元京急1000形)
1100形(元京王5000系)
来た道を駅に向かって戻ります。
その後、工場の前でもう一度デカ様にお会いしてお別れの挨拶をしていると、
おっ!! 京急カラーになった1080形が高松築港へ向かって行くのが見えました。
せっかくなので、京急カラーがこちらに戻って来るまで、駅で待つことにします。
駅の南側の踏切の先には600形(元 名古屋市交通局)が昼寝していました。
その後は駅構内の踏切や、駅のホームでしばし撮影をさせてもらいました。
1200形(元京急700形)
1100形(元京王5000系) この1107編成は全検入場に伴いお顔の標識灯が
外されてしまいました。元々行き先表示もLED化されている事もあって違和感
バリバリですね。 ( ´Д`) イマイチ
この日西側の工場にはこの日は長尾線の600形(元名古屋市交通局)と1200形
(元京急700形)が昼寝中でした。
それにしてもここはひっきりなしに列車がやって来るので、撮影に忙しいです^^
元京急600形の1070形の元気な姿も見る事が出来ました。
さらに事故発生時の訓練の様子までも見る事が出来ました。 (゚Д゚ノ)ノ ビックリ
そんなこんなしていると、京急カラーの1080形が戻って来ました。やっぱこの
車両は赤が似合いますね~。元々の赤に白帯だったらもっと最高でした。
助士席になにやら乗っていますね^^
京急カラーを撮影したのちは高松築港駅に戻って、玉藻公園のお堀の横で
ちょこっと撮影して、終わりとしました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
玉藻公園の駐車場に激シブのナローポルシェが駐車していました。
よくよく見ると“911”ではなくレアな“912”でした!
いや~いいものが見れました^^