1月某日 東邦亜鉛安中精錬所専用線 [専用線日記]
前回の続きです。 (*゜▽゜)ノ
倉賀野駅を訪問した後は安中貨物を撮影に安中駅に向かいました。
いつもの定位置にここのぬしのスイッチャー君(DB301)がいますね。
いや~いつ来ても雰囲気の良い専用線ですね。 ( ´∀`)
ここは工場萌え~の方にもお勧めの場所ですよ^^
そんなこんなしていると安中貨物(5097レ)の到着時間が近づいて来たので、
駅のホームに向かったところ、なんと!! スイッチャー君がうしろに居たトキ車を
牽いて入換えを始めたではありませんか。
ほんの少しでしたが、まだ明るいうちにスイッチャー君の動くところを見る事が
出来てメチャクチャラッキー!! でした。 (゚∀゚) ラッキー!!
この亜鉛精鉱用のトキ25000ですが、昨年の7月に武蔵野線内でトキ車の
カバーが外れて旅客列車に接触する事故が起きた為、事故原因の究明と
対策が終わるまでしばらくの間運行がストップしていました。
以前は写真の様にフレーム上にシートをかぶせたものがカバーとして取り付け
られていましたが、
フレームは撤去されて、シートを直接掛ける方法に変更になったみたいです。
シートを止めるバンドの数も増えてかなり厳重になっていますね。
トキ車を撮影していると、EH500-54に牽かれた5097レが入線して来ました。
この日は亜鉛焼鉱用のタキ1200 12両+トキ25000 3両の15両編成でした。
トキ25000 6両のフル編成に戻るにはまだしばらく時間が掛かりそうです。
EH500が離れると、程なくしてスイッチャー君がやって来て列車の先頭に
連結しました。このあとタキ車を2両ずつ工場内の荷役線へ連れて行きます。
工場へタキ車を押してゆくシーンも撮影したかったのですが、すでにあたりは
真っ暗だったので、さすがにあきらめて帰る事にしました^^
今度は日の長い夏に来ようと思います。 (゚∀゚) アヒャ
倉賀野駅を訪問した後は安中貨物を撮影に安中駅に向かいました。
いつもの定位置にここのぬしのスイッチャー君(DB301)がいますね。
いや~いつ来ても雰囲気の良い専用線ですね。 ( ´∀`)
ここは工場萌え~の方にもお勧めの場所ですよ^^
そんなこんなしていると安中貨物(5097レ)の到着時間が近づいて来たので、
駅のホームに向かったところ、なんと!! スイッチャー君がうしろに居たトキ車を
牽いて入換えを始めたではありませんか。
ほんの少しでしたが、まだ明るいうちにスイッチャー君の動くところを見る事が
出来てメチャクチャラッキー!! でした。 (゚∀゚) ラッキー!!
この亜鉛精鉱用のトキ25000ですが、昨年の7月に武蔵野線内でトキ車の
カバーが外れて旅客列車に接触する事故が起きた為、事故原因の究明と
対策が終わるまでしばらくの間運行がストップしていました。
以前は写真の様にフレーム上にシートをかぶせたものがカバーとして取り付け
られていましたが、
フレームは撤去されて、シートを直接掛ける方法に変更になったみたいです。
シートを止めるバンドの数も増えてかなり厳重になっていますね。
トキ車を撮影していると、EH500-54に牽かれた5097レが入線して来ました。
この日は亜鉛焼鉱用のタキ1200 12両+トキ25000 3両の15両編成でした。
トキ25000 6両のフル編成に戻るにはまだしばらく時間が掛かりそうです。
EH500が離れると、程なくしてスイッチャー君がやって来て列車の先頭に
連結しました。このあとタキ車を2両ずつ工場内の荷役線へ連れて行きます。
工場へタキ車を押してゆくシーンも撮影したかったのですが、すでにあたりは
真っ暗だったので、さすがにあきらめて帰る事にしました^^
今度は日の長い夏に来ようと思います。 (゚∀゚) アヒャ