SSブログ

4月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]

3月に行ったばかりですが、またまた京葉臨海鉄道に行って
来ました。( ´∀`)

毎度のワンパターンですが、まずは504レの大阪国際石油
専用線の入換えから撮影しました。
1.jpg

この日の御担当はKD603でした。ここで会うのはKD60たち
ばかりで、まだKD55たちやDD200-801にお会いした事が
ありません。
2.jpg

3.jpg

いつもの光景ですが、何度見ても良いものですね~
4.jpg

5.jpg

本線上でタキ車とコキ車の解結シーンを見る事が出来るのは
ここくらいでは無いかと思います。
6.jpg

7.jpg


504レを撮影した後はこれまたワンパターンですが、京葉久保田
に行って、しばしコンテナの撮影をしたのち
8.jpg

9.jpg


401レを撮影に北袖インターへ。前回はKD55 103にお会い
しなかったので、来ないかな~っと思っていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました。 
お元気そうでなりよりです^^
10.jpg

列車は一旦北袖分岐で停止して
11.jpg

操車さんが富士石油専用線方面へポイント切り替えたのち
12.jpg

こちらに向かって来ます。
13.jpg

貴重な国鉄DD13の生き残りなので、一日も長く活躍して
もらいたいものですね。
14.jpg

15.jpg


その後は返しの402レを北袖インターと
16.jpg

17.jpg

18.jpg

北袖駅で撮影して
19.jpg

20.jpg


208レを撮影に浜五井へ。こちらはKD55 201が担当でした。
21.jpg

その後は村田川橋梁で208レと
22.jpg

KD603が牽く505レを
23.jpg

続いてやって来るKD55 103の牽く209レはLION近くのポイントで
撮影したのちは
24.jpg

25.jpg


最後は再び浜五井へ。返しの210レの出発前の様子と
26.jpg

千葉貨物行きの506レと
29.jpg

京葉久保田行きの509レを撮影して終わりにしました。
30.jpg



お腹いっぱいになりました。(*´3`)-з
32.jpg





【おまけ】
先日ツイッターを見ていると、昨年度末でKD55 102が既に
引退しているとの情報が流れて来ました。
33.jpg

最近見かけなかったので気にはなっていたのですが・・・
新潟鉄工所製の飛び出た角目ライトがカッコよかったカマ
だったので、もう一度お会いしたかったです。
34.jpg






nice!(41)