6月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
今年は京葉臨海鉄道が60周年を迎え、記念のヘッドマークが
一部の機関車に取り付けられているとの情報がネットに流れて
いました。お会いできたらいいな~っと、出掛けて来ました^^
この日は久々に蘇我駅で撮影する事にしました。現地に着くと
ちょうどDD200-801が入換え中でした。
いきなりカン付のカマをゲット出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
EF65 2088とのツーショットもパチリ。
その後はDD200-801の入換えから4097レの出発シーン
までじっくりと撮影させてもらいました。
キャブの区名札入れには『京葉』の区名札と臨鉄マークが
入っていました。
2エンド側には四角い記念ヘッドマークが取り付けられて
いました。今度はこちらをメインに撮影したいものです。
4097レの出発シーンを撮影した後は8883レを牽いて来た
KD603の到着~入換えシーンと
4095レの出発を撮影したのち
浜五井でKD55 201が牽く209レを撮影しました。
その後は北袖へ移動して507レを待っていると・・・ おっ!!
お気に入りのKD55 103がやって来ました。 ( ´∀`)
せっかくKD55 103に会えたので、そのまま京葉久保田駅
まで追っかけて、列車到着シーンと
京葉久保田駅構内の入換えの様子を撮影して
再び北袖に移動して508レを撮影しました。
最後は再び浜五井でKD604が牽く211レを撮影してこの日の
撮影を終わりにしました。
いや~お腹いっぱいです^^
一部の機関車に取り付けられているとの情報がネットに流れて
いました。お会いできたらいいな~っと、出掛けて来ました^^
この日は久々に蘇我駅で撮影する事にしました。現地に着くと
ちょうどDD200-801が入換え中でした。
いきなりカン付のカマをゲット出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
EF65 2088とのツーショットもパチリ。
その後はDD200-801の入換えから4097レの出発シーン
までじっくりと撮影させてもらいました。
キャブの区名札入れには『京葉』の区名札と臨鉄マークが
入っていました。
2エンド側には四角い記念ヘッドマークが取り付けられて
いました。今度はこちらをメインに撮影したいものです。
4097レの出発シーンを撮影した後は8883レを牽いて来た
KD603の到着~入換えシーンと
4095レの出発を撮影したのち
浜五井でKD55 201が牽く209レを撮影しました。
その後は北袖へ移動して507レを待っていると・・・ おっ!!
お気に入りのKD55 103がやって来ました。 ( ´∀`)
せっかくKD55 103に会えたので、そのまま京葉久保田駅
まで追っかけて、列車到着シーンと
京葉久保田駅構内の入換えの様子を撮影して
再び北袖に移動して508レを撮影しました。
最後は再び浜五井でKD604が牽く211レを撮影してこの日の
撮影を終わりにしました。
いや~お腹いっぱいです^^
4月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
3月に行ったばかりですが、またまた京葉臨海鉄道に行って
来ました。( ´∀`)
毎度のワンパターンですが、まずは504レの大阪国際石油
専用線の入換えから撮影しました。
この日の御担当はKD603でした。ここで会うのはKD60たち
ばかりで、まだKD55たちやDD200-801にお会いした事が
ありません。
いつもの光景ですが、何度見ても良いものですね~
本線上でタキ車とコキ車の解結シーンを見る事が出来るのは
ここくらいでは無いかと思います。
504レを撮影した後はこれまたワンパターンですが、京葉久保田
に行って、しばしコンテナの撮影をしたのち
401レを撮影に北袖インターへ。前回はKD55 103にお会い
しなかったので、来ないかな~っと思っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました。
お元気そうでなりよりです^^
列車は一旦北袖分岐で停止して
操車さんが富士石油専用線方面へポイント切り替えたのち
こちらに向かって来ます。
貴重な国鉄DD13の生き残りなので、一日も長く活躍して
もらいたいものですね。
その後は返しの402レを北袖インターと
北袖駅で撮影して
208レを撮影に浜五井へ。こちらはKD55 201が担当でした。
その後は村田川橋梁で208レと
KD603が牽く505レを
続いてやって来るKD55 103の牽く209レはLION近くのポイントで
撮影したのちは
最後は再び浜五井へ。返しの210レの出発前の様子と
千葉貨物行きの506レと
京葉久保田行きの509レを撮影して終わりにしました。
お腹いっぱいになりました。(*´3`)-з
【おまけ】
先日ツイッターを見ていると、昨年度末でKD55 102が既に
引退しているとの情報が流れて来ました。
最近見かけなかったので気にはなっていたのですが・・・
新潟鉄工所製の飛び出た角目ライトがカッコよかったカマ
だったので、もう一度お会いしたかったです。
来ました。( ´∀`)
毎度のワンパターンですが、まずは504レの大阪国際石油
専用線の入換えから撮影しました。
この日の御担当はKD603でした。ここで会うのはKD60たち
ばかりで、まだKD55たちやDD200-801にお会いした事が
ありません。
いつもの光景ですが、何度見ても良いものですね~
本線上でタキ車とコキ車の解結シーンを見る事が出来るのは
ここくらいでは無いかと思います。
504レを撮影した後はこれまたワンパターンですが、京葉久保田
に行って、しばしコンテナの撮影をしたのち
401レを撮影に北袖インターへ。前回はKD55 103にお会い
しなかったので、来ないかな~っと思っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました。
お元気そうでなりよりです^^
列車は一旦北袖分岐で停止して
操車さんが富士石油専用線方面へポイント切り替えたのち
こちらに向かって来ます。
貴重な国鉄DD13の生き残りなので、一日も長く活躍して
もらいたいものですね。
その後は返しの402レを北袖インターと
北袖駅で撮影して
208レを撮影に浜五井へ。こちらはKD55 201が担当でした。
その後は村田川橋梁で208レと
KD603が牽く505レを
続いてやって来るKD55 103の牽く209レはLION近くのポイントで
撮影したのちは
最後は再び浜五井へ。返しの210レの出発前の様子と
千葉貨物行きの506レと
京葉久保田行きの509レを撮影して終わりにしました。
お腹いっぱいになりました。(*´3`)-з
【おまけ】
先日ツイッターを見ていると、昨年度末でKD55 102が既に
引退しているとの情報が流れて来ました。
最近見かけなかったので気にはなっていたのですが・・・
新潟鉄工所製の飛び出た角目ライトがカッコよかったカマ
だったので、もう一度お会いしたかったです。
3月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
久々に504レの大阪国際石油専用線の入換えが見たいな~っと
ふと思ったので、京葉臨海鉄道に出掛けて来ました。
現地について列車を待っていると、程なくしてお目当ての504レが
やって来ました。
この日の御担当はKD602でした。
列車は停止すると京葉久保田から牽いて来たコキ車をいったん
切り離して
KD602のみが専用線に向かいます。
そして大阪国際石油内で石油タキを連結したのち、本線へ戻って
きます。
この専用線から出てくるところがたまりません。( *´艸`) ウフフ
列車はいったん甲子駅方面に引き上げられたのち、待っている
コキ車の方に戻って来て
連結したのち
あっという間に出発して行きました。 (´∀`*)ノ バイバイ
お目当ての504レを無事撮影したあとは次の401レまで時間が
あるので、いつもの如く京葉久保田駅に向かい
コンテナや
荷役の様子を見学したのち
401レを撮影に北袖インターへ。しばらくするとKD55 201が401レを
牽いて来ました。
返しの402レを北袖インターと
北袖駅で撮影したあとは
ワンパターンですが208レを浜五井と
村田川橋梁で撮影しました。
そしてお次の507レも村田川橋梁で撮影したあとは
久々に千葉貨物~蘇我駅間で単22レと
1070レを撮影して終わりにしました。
ウヤも無かったので、お腹いっぱい撮影出来ました。 ゲップ(*´3`)-з
ふと思ったので、京葉臨海鉄道に出掛けて来ました。
現地について列車を待っていると、程なくしてお目当ての504レが
やって来ました。
この日の御担当はKD602でした。
列車は停止すると京葉久保田から牽いて来たコキ車をいったん
切り離して
KD602のみが専用線に向かいます。
そして大阪国際石油内で石油タキを連結したのち、本線へ戻って
きます。
この専用線から出てくるところがたまりません。( *´艸`) ウフフ
列車はいったん甲子駅方面に引き上げられたのち、待っている
コキ車の方に戻って来て
連結したのち
あっという間に出発して行きました。 (´∀`*)ノ バイバイ
お目当ての504レを無事撮影したあとは次の401レまで時間が
あるので、いつもの如く京葉久保田駅に向かい
コンテナや
荷役の様子を見学したのち
401レを撮影に北袖インターへ。しばらくするとKD55 201が401レを
牽いて来ました。
返しの402レを北袖インターと
北袖駅で撮影したあとは
ワンパターンですが208レを浜五井と
村田川橋梁で撮影しました。
そしてお次の507レも村田川橋梁で撮影したあとは
久々に千葉貨物~蘇我駅間で単22レと
1070レを撮影して終わりにしました。
ウヤも無かったので、お腹いっぱい撮影出来ました。 ゲップ(*´3`)-з
1月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
前回の続きです。 (*´ω`)ノ
午前中成田で撮影したあとはせっかくなので京葉臨海鉄道へ。
いつもの浜五井のコスモ石油専用側線に行って209レを待って
いると・・・おっ!! DD200-801がやって来ましたよ^^
ここで初めてDD200-801を撮影する事が出来ました。( ´∀`)
返しの210レを待つ間、浜五井踏切で京葉久保田行きの507レを
撮影。ラッキー!! なことにKD55-103が御担当でした。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
507レの後は再びコスモ石油専用側線と浜五井駅でDD200-801
の牽く210レを撮影しました。
DD200-801もいい感じに汚れて来ましたね^^
210レはKD604の牽く京葉久保田行きの509レと列車交換ののち
千葉貨物に向かって出発して行きました
編成の中には貴重になって来たタキ43000の若番車もいました。
210レを撮影したあとはもう一度KD55-103を撮影したいな~っと
甲子駅へ。先程浜五井駅で撮影したKD604が牽く509レを撮影
して
その後やって来たKD55-103が牽く508レを撮影してこの日の
撮影を終わりにしました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
午前中成田で撮影したあとはせっかくなので京葉臨海鉄道へ。
いつもの浜五井のコスモ石油専用側線に行って209レを待って
いると・・・おっ!! DD200-801がやって来ましたよ^^
ここで初めてDD200-801を撮影する事が出来ました。( ´∀`)
返しの210レを待つ間、浜五井踏切で京葉久保田行きの507レを
撮影。ラッキー!! なことにKD55-103が御担当でした。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
507レの後は再びコスモ石油専用側線と浜五井駅でDD200-801
の牽く210レを撮影しました。
DD200-801もいい感じに汚れて来ましたね^^
210レはKD604の牽く京葉久保田行きの509レと列車交換ののち
千葉貨物に向かって出発して行きました
編成の中には貴重になって来たタキ43000の若番車もいました。
210レを撮影したあとはもう一度KD55-103を撮影したいな~っと
甲子駅へ。先程浜五井駅で撮影したKD604が牽く509レを撮影
して
その後やって来たKD55-103が牽く508レを撮影してこの日の
撮影を終わりにしました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
1月某日 京葉臨海鉄道のち小湊鐵道 [京葉臨海鉄道]
もう1ケ月前になりますが、今年の鉄初めに京葉臨海鉄道に行って
来ました ( ´∀`)
まずは401レを撮影に北袖インターへ。この日の401レの御担当は
KD55 201でした。
401レの中には先日新製出場したばかりのタキ1000-1003の姿が
ありました。新しいと思っていたタキ1000もいつの間にか1000両を
超えたのですね。 (*゚▽゚*)
好物の黒タキもいました。あれっ!? なんか違和感がありますね。
形式名の下に落書きがありました (^^;) アリャリャ
その後は返しの402レを北袖インターと
大阪国際石油前で撮影して
その後はいつものパーターンで208レを撮影に浜五井のコスモ
石油専用線へ。 ラッキー!! な事にお気に入りのKD55 103が
やって来ました。
KD55 103にお会いできるとは新年から縁起が良いですね^^
テンションが上がってしまったので、そのまま村田川橋りょうまで
追っかけてしまいました。 (゚∀゚) エヘ
208レを撮影した後は村田川橋りょうで505レを
再びコスモ石油専用線で209レを撮影してこの日の京葉臨海の
撮影を終わりにしました。
209レにはOTタキ43000の若番や
JOTの黒タキが連なっていました。
こちらも落書き付きでした。 (ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ
京葉臨海を撮影のあとはちょこっと小湊鐵道の馬立駅へ行きました。
留置されているホキ車が銀色になっていると情報があったので行って
みたところ・・・
見事に銀色になっていました。 Σ(・ω・ノ)ノ! オオオ
ただすべてが銀色になったのではなく、そのままの箇所もあり
ました。錆止め代わりでしょうか!?
最終的にどうなるのか楽しみです^^
せっかく来たので、列車も撮影する事にしました。列車を待って
いる間は駅構内を撮影して時間を潰すことにしました。
いや~良い風景ですね~
ホームのベンチに座ってボ~っとしているだけでも癒されます。
駅舎の中の雰囲気も最高ですね。
構内踏切の『れっしゃがきます』も味があります。
そんなこんしているとキハ200がやって来ました。
キハ40 2にもお会いする事が出来ました。
キハ40も小湊鐵道の風景に馴染んで来ましたね。 ( ´ω`)
来ました ( ´∀`)
まずは401レを撮影に北袖インターへ。この日の401レの御担当は
KD55 201でした。
401レの中には先日新製出場したばかりのタキ1000-1003の姿が
ありました。新しいと思っていたタキ1000もいつの間にか1000両を
超えたのですね。 (*゚▽゚*)
好物の黒タキもいました。あれっ!? なんか違和感がありますね。
形式名の下に落書きがありました (^^;) アリャリャ
その後は返しの402レを北袖インターと
大阪国際石油前で撮影して
その後はいつものパーターンで208レを撮影に浜五井のコスモ
石油専用線へ。 ラッキー!! な事にお気に入りのKD55 103が
やって来ました。
KD55 103にお会いできるとは新年から縁起が良いですね^^
テンションが上がってしまったので、そのまま村田川橋りょうまで
追っかけてしまいました。 (゚∀゚) エヘ
208レを撮影した後は村田川橋りょうで505レを
再びコスモ石油専用線で209レを撮影してこの日の京葉臨海の
撮影を終わりにしました。
209レにはOTタキ43000の若番や
JOTの黒タキが連なっていました。
こちらも落書き付きでした。 (ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャ
京葉臨海を撮影のあとはちょこっと小湊鐵道の馬立駅へ行きました。
留置されているホキ車が銀色になっていると情報があったので行って
みたところ・・・
見事に銀色になっていました。 Σ(・ω・ノ)ノ! オオオ
ただすべてが銀色になったのではなく、そのままの箇所もあり
ました。錆止め代わりでしょうか!?
最終的にどうなるのか楽しみです^^
せっかく来たので、列車も撮影する事にしました。列車を待って
いる間は駅構内を撮影して時間を潰すことにしました。
いや~良い風景ですね~
ホームのベンチに座ってボ~っとしているだけでも癒されます。
駅舎の中の雰囲気も最高ですね。
構内踏切の『れっしゃがきます』も味があります。
そんなこんしているとキハ200がやって来ました。
キハ40 2にもお会いする事が出来ました。
キハ40も小湊鐵道の風景に馴染んで来ましたね。 ( ´ω`)
10月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
ここのところ毎月の様に訪問している京葉臨海鉄道ですが、先日
『別の被写体』の撮影“ついで”でまたまた訪問して来ました。
まずはいつものパターンで北袖駅手前で401レを撮影。この日も
DD200-801が牽いて来ました。DD200もだいぶ風景に馴染んで
来ましたね。 ( ´∀`)
その後はお気に入りの北袖インターで返しの402レを撮影しようと
思いましたが・・・
雑草だらけで大撃沈でした。 (;^_^A アララ
しかもこの日は富士石油から出てくるのがいつもより遅かったので
北袖駅の発車シーンにも間に合わず、踏んだり蹴ったりでした。(゚∀゚)
402レが撃沈だったので、208レを撮影に浜五井のコスモ石油専用
側線へ。先程の402レの通過を眺めながら列車を待っていると
キタ――(゚∀゚)――!! KD55 103が208レを牽いて来てくれました^^
いや~ラッキー!! でした。
KD55 103にお逢いできたので、せっかくなので村田川橋りょうまで
追っかけをしました。
208レを撮影した後は、そのまま村田川橋りょうで507レを撮影
する事にしました。しばし待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! なんと!!DD200-801がやって来ました。
この日までDD200-801がコンテナ列車を牽いている情報はまだ
上がってなかったのでビックリでした。DD200-801も本格的に
運用に入ったみたいですね。
その後は先程の村田川橋りょう近くのポイントで209レと509レを
撮影して京葉臨海鉄道の撮影を終わりにしました。
・・・で、肝心の『別の被写体』ですが、見事に撃沈しました。(ノД`) ウエーン
【おまけ】
村田川橋りょう近くのポイントで列車を待っているとLIONまで
30mの看板があったので、矢印の先を見てみると・・・
ライオンちゃんがいました^^
『別の被写体』の撮影“ついで”でまたまた訪問して来ました。
まずはいつものパターンで北袖駅手前で401レを撮影。この日も
DD200-801が牽いて来ました。DD200もだいぶ風景に馴染んで
来ましたね。 ( ´∀`)
その後はお気に入りの北袖インターで返しの402レを撮影しようと
思いましたが・・・
雑草だらけで大撃沈でした。 (;^_^A アララ
しかもこの日は富士石油から出てくるのがいつもより遅かったので
北袖駅の発車シーンにも間に合わず、踏んだり蹴ったりでした。(゚∀゚)
402レが撃沈だったので、208レを撮影に浜五井のコスモ石油専用
側線へ。先程の402レの通過を眺めながら列車を待っていると
キタ――(゚∀゚)――!! KD55 103が208レを牽いて来てくれました^^
いや~ラッキー!! でした。
KD55 103にお逢いできたので、せっかくなので村田川橋りょうまで
追っかけをしました。
208レを撮影した後は、そのまま村田川橋りょうで507レを撮影
する事にしました。しばし待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! なんと!!DD200-801がやって来ました。
この日までDD200-801がコンテナ列車を牽いている情報はまだ
上がってなかったのでビックリでした。DD200-801も本格的に
運用に入ったみたいですね。
その後は先程の村田川橋りょう近くのポイントで209レと509レを
撮影して京葉臨海鉄道の撮影を終わりにしました。
・・・で、肝心の『別の被写体』ですが、見事に撃沈しました。(ノД`) ウエーン
【おまけ】
村田川橋りょう近くのポイントで列車を待っているとLIONまで
30mの看板があったので、矢印の先を見てみると・・・
ライオンちゃんがいました^^
9月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
1ケ月前に訪問したばかりですが、前回お逢いする事ができなかった
KD55 103に逢えないかな~っ と、またまた京葉臨海鉄道に行って
来ました。( ´∀`)
この日はまず504レを撮影しようと村田川橋りょうに向かうと・・・
いきなりDD200-801が単機でやって来ました。Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!!
時刻表にないスジでやって来たので、引き続き習熟運転が続いて
いるのでしょうか? あさイチからラッキー!! でした^^
その後は予定通り504レを撮影して
今度は401レを撮影に北袖駅手前のポイントへ。DD200-801が
来ないかな~っと待っていると・・・ おっ!! 期待通りにDD200が
やって来ました。
まだまだピカピカですね。 ( ´∀`)
その後は返しの402レを北袖インターと
北袖駅
大阪国際石油分岐付近と追っかけて撮影しました。
402レを撮影した後はワンパターンですが、208レを撮影に浜五井の
コスモ石油専用側線へ。 KD55 103が来てくれないかな~と 待って
いると・・・
キタキタキタ――(゚∀゚)――!! KD55 103がやって来ました!!
いや~お久しぶりです^^ 4か月ぶりにお逢いしました。お元気そうで
なりよりです。 ( ´ω`)
DD200-801が登場したので、KD55 103が活躍するのももう僅かかも
しれません。出来るだけ元気な姿を記録したいものです。
その後は浜五井駅の停車シーンと
出発シーンをたっぷり撮影させてもらいました。
208レの最後尾にはタキ1000-1が連結されていました。
208レを撮影した後は続いてやってくるKD55 102が牽く507レと
KD601が牽く209レを撮影しました。
209レは色々なバリエーションのOT(日本オイルターミナル)の
タキ43000が連なっているのが楽しいですね^^
貴重になったタキ43000の初期車も2両連結されていました。
最後にKD55 103が牽く509レを撮影して終わりにしました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
KD55 103に逢えないかな~っ と、またまた京葉臨海鉄道に行って
来ました。( ´∀`)
この日はまず504レを撮影しようと村田川橋りょうに向かうと・・・
いきなりDD200-801が単機でやって来ました。Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!!
時刻表にないスジでやって来たので、引き続き習熟運転が続いて
いるのでしょうか? あさイチからラッキー!! でした^^
その後は予定通り504レを撮影して
今度は401レを撮影に北袖駅手前のポイントへ。DD200-801が
来ないかな~っと待っていると・・・ おっ!! 期待通りにDD200が
やって来ました。
まだまだピカピカですね。 ( ´∀`)
その後は返しの402レを北袖インターと
北袖駅
大阪国際石油分岐付近と追っかけて撮影しました。
402レを撮影した後はワンパターンですが、208レを撮影に浜五井の
コスモ石油専用側線へ。 KD55 103が来てくれないかな~と 待って
いると・・・
キタキタキタ――(゚∀゚)――!! KD55 103がやって来ました!!
いや~お久しぶりです^^ 4か月ぶりにお逢いしました。お元気そうで
なりよりです。 ( ´ω`)
DD200-801が登場したので、KD55 103が活躍するのももう僅かかも
しれません。出来るだけ元気な姿を記録したいものです。
その後は浜五井駅の停車シーンと
出発シーンをたっぷり撮影させてもらいました。
208レの最後尾にはタキ1000-1が連結されていました。
208レを撮影した後は続いてやってくるKD55 102が牽く507レと
KD601が牽く209レを撮影しました。
209レは色々なバリエーションのOT(日本オイルターミナル)の
タキ43000が連なっているのが楽しいですね^^
貴重になったタキ43000の初期車も2両連結されていました。
最後にKD55 103が牽く509レを撮影して終わりにしました。
また、こよっと。 (゚∀゚)
8月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
最近長老のKD55 103にお逢いしてないな~っと、ふと思い京葉臨海
鉄道に出掛けて来ました。まずは401レを撮影しようと、お気に入りの
北袖インターで待っていると・・・
Σ(・ω・ノ)ノ ナント!! DD200-801が列車を牽いてやって来ました!!
まだこの頃はDD200-801の目撃情報がほとんど上がっていなかった
ので、めっちゃビックリしました^^
キャブには『RED MARINE』のロゴが貼り付けられていました。
いや~びっくりしました。 (^_^;) いつもの如く思い付きで来ましたが
来て良かったです。
その後は返しの402レを同じ北袖インターと
北袖駅でたっぷり撮影させてもらいました。
京葉臨海で赤いカマにお逢いするのはすごく新鮮でカッコよかった
のですが、個人的には京葉臨海らしく『青い』DD200にお逢いした
かったな~っと思ってしまいました^^
402レを撮影のあとはいつものパターンで208レを撮影に浜五井へ。
KD55 102が列車を牽いて来ました。
その後は208レを追っかけて村田川きょうりょうで撮影したのち
507レを撮影しました。DD200-801の返しを期待してましたが、
やって来たのはKD55 201でした。DD200-801はまだ試運転の
段階みたいですね。
その後は再び浜五井に移動して209レを撮影しました。KD55 103の
登板を期待しましたが、やって来たのはKD604でした。(゚∀゚)
209レには最近貴重になりつつあるタキ43000が連なっていました。
若番車もいました^^
最後に509レを撮影して終わりにしました。
お目当てのKD55 103にはお逢いできませんでしたが、最新鋭の
DD200-801に逢う事が出来たので良かったです。( ´∀`)
鉄道に出掛けて来ました。まずは401レを撮影しようと、お気に入りの
北袖インターで待っていると・・・
Σ(・ω・ノ)ノ ナント!! DD200-801が列車を牽いてやって来ました!!
まだこの頃はDD200-801の目撃情報がほとんど上がっていなかった
ので、めっちゃビックリしました^^
キャブには『RED MARINE』のロゴが貼り付けられていました。
いや~びっくりしました。 (^_^;) いつもの如く思い付きで来ましたが
来て良かったです。
その後は返しの402レを同じ北袖インターと
北袖駅でたっぷり撮影させてもらいました。
京葉臨海で赤いカマにお逢いするのはすごく新鮮でカッコよかった
のですが、個人的には京葉臨海らしく『青い』DD200にお逢いした
かったな~っと思ってしまいました^^
402レを撮影のあとはいつものパターンで208レを撮影に浜五井へ。
KD55 102が列車を牽いて来ました。
その後は208レを追っかけて村田川きょうりょうで撮影したのち
507レを撮影しました。DD200-801の返しを期待してましたが、
やって来たのはKD55 201でした。DD200-801はまだ試運転の
段階みたいですね。
その後は再び浜五井に移動して209レを撮影しました。KD55 103の
登板を期待しましたが、やって来たのはKD604でした。(゚∀゚)
209レには最近貴重になりつつあるタキ43000が連なっていました。
若番車もいました^^
最後に509レを撮影して終わりにしました。
お目当てのKD55 103にはお逢いできませんでしたが、最新鋭の
DD200-801に逢う事が出来たので良かったです。( ´∀`)
7月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
水色の機関車に逢いたくなったので京葉臨海に出掛けて来ました^^
最近お気に入りの504レの大阪国際石油専用線の入換えから
スタートする事にしました。現地に着くとちょうど504レが到着した
ところでした。
列車を牽いて来たKD604は一旦コキ車を切り離し
専用線に向かって行きます。
この専用線に向かう光景がお気に入りです。 ( ´∀`)
しばらくするとKD604石油タキ車を牽いて出て来ました。
一旦、甲子駅方面へ引き上げられた列車は留置されたコキ車に
向かって戻って来て
連結すると
千葉貨物駅に向かってあっという間に出発して行きました。
その後は次にやってくる401レまで時間があるので京葉久保田駅に
行って、しばしコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖駅の手前で401レを待ちました。この日はKD55 102の御担当
でした。
その後は返しの402レを撮影したのち
浜五井に移動して、KD55 201の牽く208レをサクッと撮影して
最後は村田川橋梁に移動して507レと
209レを撮影して終わりにしました。
京葉臨海を撮影した後は新たに3両のキハ40がやって来た
小湊鐵道の五井機関区を覗いて来ました。 |ω・`)チラ
里山トロッコ用機関車の後ろにタラコ色が2両と
機関区の裏手に男鹿線色1両が留置されていました。
運用開始が楽しみですね^^
最近お気に入りの504レの大阪国際石油専用線の入換えから
スタートする事にしました。現地に着くとちょうど504レが到着した
ところでした。
列車を牽いて来たKD604は一旦コキ車を切り離し
専用線に向かって行きます。
この専用線に向かう光景がお気に入りです。 ( ´∀`)
しばらくするとKD604石油タキ車を牽いて出て来ました。
一旦、甲子駅方面へ引き上げられた列車は留置されたコキ車に
向かって戻って来て
連結すると
千葉貨物駅に向かってあっという間に出発して行きました。
その後は次にやってくる401レまで時間があるので京葉久保田駅に
行って、しばしコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖駅の手前で401レを待ちました。この日はKD55 102の御担当
でした。
その後は返しの402レを撮影したのち
浜五井に移動して、KD55 201の牽く208レをサクッと撮影して
最後は村田川橋梁に移動して507レと
209レを撮影して終わりにしました。
京葉臨海を撮影した後は新たに3両のキハ40がやって来た
小湊鐵道の五井機関区を覗いて来ました。 |ω・`)チラ
里山トロッコ用機関車の後ろにタラコ色が2両と
機関区の裏手に男鹿線色1両が留置されていました。
運用開始が楽しみですね^^
3月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
最近飛行機ばっかりなので鉄分補給に京葉臨海に出掛けて来ました^^
この日は504レの大阪国際石油(元JXTG)専用線での入換えをメインに
撮影したいな~と思い現地に向かうと・・・
ちょうどKD60 1が牽く504レが京葉久保田からのコキ車を牽いてこちら
に向かって来るところでした。 ( ´∀`) ラッキー!
専用線分岐の手前で列車が停止するとすぐにカマは切り離され、
専用線へタキ車を取りに向かいます。
しばらくするとKD60 1が重そうなタキ車を牽いて戻って来ました。
列車は一旦甲子駅方面へ引き上げられたのち、留置されている
コキ車に向かって戻って来て
コキ車を連結すると
あっという間に千葉貨物駅に向かって出発して行きました。 (_´Д`)ノ バイバイ
その後は北袖行きの401レを待つ間の時間があるので、ひさびさに
京葉久保田駅に行って見る事にしました。
ここは最近駅の入口側にあった駅舎が移設されたので
構内が撮影しやすくなっていました。
ここでちょこっとコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖に戻って401レを撮影しました。この日の御担当はお気に入りの
KD55 102でした。
401レを撮影のあとはいつものパターンでコスモ石油専用線に向かい
KD55 201が牽く207レと
返しの208レを撮影して
最後は千葉貨物駅近くの村田川橋梁で402レと
507レ
209レを撮影して終わりにしました。
この日はウヤも無くおなか一杯撮影する事が出来ました^^
この日は504レの大阪国際石油(元JXTG)専用線での入換えをメインに
撮影したいな~と思い現地に向かうと・・・
ちょうどKD60 1が牽く504レが京葉久保田からのコキ車を牽いてこちら
に向かって来るところでした。 ( ´∀`) ラッキー!
専用線分岐の手前で列車が停止するとすぐにカマは切り離され、
専用線へタキ車を取りに向かいます。
しばらくするとKD60 1が重そうなタキ車を牽いて戻って来ました。
列車は一旦甲子駅方面へ引き上げられたのち、留置されている
コキ車に向かって戻って来て
コキ車を連結すると
あっという間に千葉貨物駅に向かって出発して行きました。 (_´Д`)ノ バイバイ
その後は北袖行きの401レを待つ間の時間があるので、ひさびさに
京葉久保田駅に行って見る事にしました。
ここは最近駅の入口側にあった駅舎が移設されたので
構内が撮影しやすくなっていました。
ここでちょこっとコンテナの荷役の様子を見学したのち
北袖に戻って401レを撮影しました。この日の御担当はお気に入りの
KD55 102でした。
401レを撮影のあとはいつものパターンでコスモ石油専用線に向かい
KD55 201が牽く207レと
返しの208レを撮影して
最後は千葉貨物駅近くの村田川橋梁で402レと
507レ
209レを撮影して終わりにしました。
この日はウヤも無くおなか一杯撮影する事が出来ました^^