4月某日 小湊鐵道 [地方私鉄・第三セクター]
前回の訪問から2週間後、今年は中々咲かなかった桜が
やっと咲いたので、またまた小湊鐵道へ出掛けて来ました。
まずは定番の飯給駅へ。 平日なので大丈夫かな~っと
行ってみたところ、なんと!! 同業者と観光客で既に満員
御礼状態でした。 (;^_^A
仕方がないので踏切脇に入れてもらい、上総中野行きの
19レの後追いを撮影する事にしました。 しばし待ってると
キハ40の2連がやって来ました。
本当は菜の花とのコラボが撮りたかったのですが、桜の
開花が遅かったので、菜の花は少ししか残っていません
でした。 (´・ω・`) チョットザンネン
飯給駅が余りに人が多かったので、もう少し落ち着いて
撮りたいな~っと、五井行き30レは上総大久保駅で撮影
する事にしました。 こちらも菜の花は少な目でしたが、
望遠を駆使して無理矢理桜とのコラボをしてみました^^
それにしても良い雰囲気の駅ですね~
せっかくなので次の上総中野行き23レも上総大久保駅で
撮影する事にしました。 しばらく待っているとキハ200の
2連がやって来ました。 キハ40も良いですが小湊鐵道は
やはりキハ200ですね~^^
最後は上総久保駅へ。 大きな銀杏の木で有名な駅ですが
ここにも桜の木があったので、上総中野行き25レを撮影して
終わりにしました。
小湊鐵道を撮影した後は既に夕刻になっていましたが、
せっかくなので、京葉臨海鉄道にもちょこっとだけ寄って
みました。 北袖インターに行ってみると中々いい感じに
桜が咲いていたので、単403レを待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました^^
単機回送ですが桜とKD55 103を撮影する事が出来て
超ラッキー!! でした。 ( *´艸`) サイコー
来年もこよっと。 (゚∀゚)
やっと咲いたので、またまた小湊鐵道へ出掛けて来ました。
まずは定番の飯給駅へ。 平日なので大丈夫かな~っと
行ってみたところ、なんと!! 同業者と観光客で既に満員
御礼状態でした。 (;^_^A
仕方がないので踏切脇に入れてもらい、上総中野行きの
19レの後追いを撮影する事にしました。 しばし待ってると
キハ40の2連がやって来ました。
本当は菜の花とのコラボが撮りたかったのですが、桜の
開花が遅かったので、菜の花は少ししか残っていません
でした。 (´・ω・`) チョットザンネン
飯給駅が余りに人が多かったので、もう少し落ち着いて
撮りたいな~っと、五井行き30レは上総大久保駅で撮影
する事にしました。 こちらも菜の花は少な目でしたが、
望遠を駆使して無理矢理桜とのコラボをしてみました^^
それにしても良い雰囲気の駅ですね~
せっかくなので次の上総中野行き23レも上総大久保駅で
撮影する事にしました。 しばらく待っているとキハ200の
2連がやって来ました。 キハ40も良いですが小湊鐵道は
やはりキハ200ですね~^^
最後は上総久保駅へ。 大きな銀杏の木で有名な駅ですが
ここにも桜の木があったので、上総中野行き25レを撮影して
終わりにしました。
小湊鐵道を撮影した後は既に夕刻になっていましたが、
せっかくなので、京葉臨海鉄道にもちょこっとだけ寄って
みました。 北袖インターに行ってみると中々いい感じに
桜が咲いていたので、単403レを待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました^^
単機回送ですが桜とKD55 103を撮影する事が出来て
超ラッキー!! でした。 ( *´艸`) サイコー
来年もこよっと。 (゚∀゚)