SSブログ

3月某日 神奈川臨海鉄道 その② [神奈川臨海鉄道]

前回の続きです。 (*´ω`)ノ ドーモ

シキ車が構内入れかえされていた傍らでは川崎車両所の
スイッチャ君がウロウロしていたのでありがたく撮影させて
もらいつつ
1.jpg

2.jpg

3.jpg

その後は再び陸橋へ。塩浜機関区の前にはカン付のカマが
2両並んで休んでいました^^
4.jpg

お次は着発線に待機している千鳥線の203レを撮影しようと
思いましたが、まだ時間があるので
5.jpg

浮島線の304レや
6.jpg

7.jpg

JOTメンテナンスセンター専用線
8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

そして再び浮島線で306レを撮影して
12.jpg

13.jpg


お目当ての千鳥町西群線へ。
14.jpg

程なくしてDD5518が牽く203レがやって来ました。 ( ´ω`)
15.jpg

久々に西群線の入換えの様子をお腹いっぱい撮影させて
もらいました。 ( ´З`)=3 ゲップぅ
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg


最後は根岸駅に向かいました。長らくここで活躍していた
新潟鉄工製のD504がこの春引退するという事でもう一度
会えないかな~と、思って来ましたが残念ながらその姿を
見る事は出来ませんでした。
21.jpg

22.jpg

3月下旬に北陸重機製の新車が入線したみたいですので
近々訪問しようと思っています。
23.jpg




【おまけ】
川崎車両所のはじっこには予備機のスイッチャー君の近くに
珍しい貨車が留置されています。
24.jpg

セミトレーラに鉄道走行用台車を装着して鉄道を可能にした
試作貨車のワ100形です。 近年はずっとこの場所に留置
されています。
25.jpg
近くで撮りたいので川﨑車両所の撮影会して頂けないかな~^^






nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38