4月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
先日、カシオペアの定期運用が廃止になったダイヤ改正後の尾久・田端界隈を覗いて
来ました。
尾久駅に着くと・・・おっ!大好物のホキ君(ホキ800)がいましたよ。ホキ君の姿も段々
貴重になりつつあるので、早速記録させてもらいました。
宇都宮貨物ターミナル駅常備・東オク(尾久車両センター)の表記に萌えまくりですw
JR東日本所属の貨車ですが、JR貨物の川崎車両所で全検を受けています。
ホッパー操作用のハンドル・レバーが武骨でかっこいいですね~。
ホキ車には国鉄浜松工場の製造銘板と
JR東日本の銘板が取り付けられていました。
そんなこんなしていると上野方面から185系がやって来ました。ラッキーな事に
エクスプレスカラーのOM09編成でした。185系はダイヤ改正後高崎線の定期
特急から撤退してしまったので、駅撮りの回送列車ですが個人的には貴重な
記録を残すことが出来ました。 (´∀`)
その後は駅構内を見渡してみましたが、ブルトレ用客車は前回訪問時よりさらに
少なくなってしまっていました。かろうじて、元出雲用のオシ24 701とオロネ25 7
の姿は残っていましたが、いつの間にか事業用客車のマヤ34 2004の姿も無く
なっていました。 (´;ω;`) カナシイ
いつものパターンであればそのまま田端運転所へ向かうのですが、今回は久々に
尾久駅構内の北端の踏切の方からまわってみました。
構内の奥には数少なくなったブルトレ24系とホキ車、カシオペア用E26系の姿が
ありました。
E26系にはレアキャラのカヤ27が連結されていました。何気にカヤ27が編成に
組み込まれているのを見るのは初めてだったので、これまたラッキーでした。
さらに進むと構内入換え用のDE10 1752の姿がありました。入換えを行ないそうな
車両がまわりに見当たらない状況でもカマのエンジンが掛かっていたのが、逆に
物悲しさを感じました。
さらに進むと尾久車両センター入口がありました。門扉がカシオペアカラーに塗ら
れていますね。
尾久車両センターの周囲の風景は写真の様に下町感が一杯なので、個人的に
お気に入りです。お散歩にもお勧めですよ。
車両センターの中にはぬこ様が不法侵入していました。(わたしもそこに入りたいだすw)
尾久駅を堪能した後はいつもの田端運転所へ。クラの中にはいつもの様にDE10と
EF65PFの姿がありましたが・・・
留置線の方はほとんどカマの姿がありませんでした。 orz
この日居たのはひさし付のEF81 133と
DE10 1571だけでした。(来た時はもう一両PFがいたのにすぐにいなくなってしまいました。)
こんな感じなので、
連絡線も気持ち錆び付いてしまっているように見えました。
ダイヤ改正後は予想以上に寂しくなっていました。 (´;ω;`)
【おまけ】
田端運転所を見た後に田端駅に向かうと、駅に隣接している保線基地にレール
チキ車がいました。しかも個人的に超久々のチ+チキ+チ編成です!
個人的にチ1000が大好きなので、テンション上がりまくり状態で撮影していると、
なんと!ゾロ目のチ1111ではありませんか!このゾロ目を以前から撮りたかった
ので、ほんとラッキーでした。
上の写真を見てもらうと分かる様にチ1000はレールを乗せる車両では無く、チキ
6000にレールを積んだ際にはみ出たレールが干渉しないようにする“遊車”として
連結されています。チ1000の車票には〇遊と記入されています。
積車のチキ6000には小名木川駅(越中島貨物・東京レールセンター)→田端操の
車票が挿さっていました。
JR東日本の駅を見に行ったのですが、何気に貨車ネタ満載の一日でしたw (゚∀゚) アヒャ
来ました。
尾久駅に着くと・・・おっ!大好物のホキ君(ホキ800)がいましたよ。ホキ君の姿も段々
貴重になりつつあるので、早速記録させてもらいました。
宇都宮貨物ターミナル駅常備・東オク(尾久車両センター)の表記に萌えまくりですw
JR東日本所属の貨車ですが、JR貨物の川崎車両所で全検を受けています。
ホッパー操作用のハンドル・レバーが武骨でかっこいいですね~。
ホキ車には国鉄浜松工場の製造銘板と
JR東日本の銘板が取り付けられていました。
そんなこんなしていると上野方面から185系がやって来ました。ラッキーな事に
エクスプレスカラーのOM09編成でした。185系はダイヤ改正後高崎線の定期
特急から撤退してしまったので、駅撮りの回送列車ですが個人的には貴重な
記録を残すことが出来ました。 (´∀`)
その後は駅構内を見渡してみましたが、ブルトレ用客車は前回訪問時よりさらに
少なくなってしまっていました。かろうじて、元出雲用のオシ24 701とオロネ25 7
の姿は残っていましたが、いつの間にか事業用客車のマヤ34 2004の姿も無く
なっていました。 (´;ω;`) カナシイ
いつものパターンであればそのまま田端運転所へ向かうのですが、今回は久々に
尾久駅構内の北端の踏切の方からまわってみました。
構内の奥には数少なくなったブルトレ24系とホキ車、カシオペア用E26系の姿が
ありました。
E26系にはレアキャラのカヤ27が連結されていました。何気にカヤ27が編成に
組み込まれているのを見るのは初めてだったので、これまたラッキーでした。
さらに進むと構内入換え用のDE10 1752の姿がありました。入換えを行ないそうな
車両がまわりに見当たらない状況でもカマのエンジンが掛かっていたのが、逆に
物悲しさを感じました。
さらに進むと尾久車両センター入口がありました。門扉がカシオペアカラーに塗ら
れていますね。
尾久車両センターの周囲の風景は写真の様に下町感が一杯なので、個人的に
お気に入りです。お散歩にもお勧めですよ。
車両センターの中にはぬこ様が不法侵入していました。(わたしもそこに入りたいだすw)
尾久駅を堪能した後はいつもの田端運転所へ。クラの中にはいつもの様にDE10と
EF65PFの姿がありましたが・・・
留置線の方はほとんどカマの姿がありませんでした。 orz
この日居たのはひさし付のEF81 133と
DE10 1571だけでした。(来た時はもう一両PFがいたのにすぐにいなくなってしまいました。)
こんな感じなので、
連絡線も気持ち錆び付いてしまっているように見えました。
ダイヤ改正後は予想以上に寂しくなっていました。 (´;ω;`)
【おまけ】
田端運転所を見た後に田端駅に向かうと、駅に隣接している保線基地にレール
チキ車がいました。しかも個人的に超久々のチ+チキ+チ編成です!
個人的にチ1000が大好きなので、テンション上がりまくり状態で撮影していると、
なんと!ゾロ目のチ1111ではありませんか!このゾロ目を以前から撮りたかった
ので、ほんとラッキーでした。
上の写真を見てもらうと分かる様にチ1000はレールを乗せる車両では無く、チキ
6000にレールを積んだ際にはみ出たレールが干渉しないようにする“遊車”として
連結されています。チ1000の車票には〇遊と記入されています。
積車のチキ6000には小名木川駅(越中島貨物・東京レールセンター)→田端操の
車票が挿さっていました。
JR東日本の駅を見に行ったのですが、何気に貨車ネタ満載の一日でしたw (゚∀゚) アヒャ
2月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
久々に尾久・田端を覗いて来ました。
まずは尾久駅を覗いてみましたが、北斗星の廃止とEF510青ガマのJR貨物への
譲渡終了の後という事もあって、駅構内の留置車両が激減していて以前にも増して
寂しくなっていました。構内奥に留置されているこれらブルトレの車両たちも、いつ
居なくなってもおかしくない状況です。
尾久駅のあとはいつものごとく田端運転所へ向かいました。途中には保線車両の
留置線をのぞけるポイントがあるのが、個人的には楽しいです♪
好みの古いタイプのモーターカーもいました^^ (富士重TMC-500)
その他にも好物のゲテモノ系の車両が一杯でした。 (゚∀゚) アヒャ
保線車両を満喫した後は目の前の田端運転所へ。検収庫近くのDE11などを
カシオペアの定期運転が廃止になったらこの子たちはどうなるのかしら、などと
思いつつ撮影していると・・・ なんか遠くで踏切の音が聞こえます。
あわてて踏切方面に向かうと・・・ なんと!虹ガマがやってくるではありませんか!
めいっぱいズームしましたがこれが限界でした。
あと、5分早く来れば近くで撮れたのに~ ( ;∀;) チクショー
虹ガマはDE10に押されて尾久駅構内へ行ってしまいました。
その後、田端運転所のカマ留置エリアを覗いてみるとラッキーな事にローピン
銀帯のEF81 81がいましたが、その他はEF81が1両とEF65PFが2両だけと
なんとも寂しい状況でした。
3月改正後はEF510の銀ガマを含め、どうなっちゃうんでしょうね。 (´・ω・`)
まずは尾久駅を覗いてみましたが、北斗星の廃止とEF510青ガマのJR貨物への
譲渡終了の後という事もあって、駅構内の留置車両が激減していて以前にも増して
寂しくなっていました。構内奥に留置されているこれらブルトレの車両たちも、いつ
居なくなってもおかしくない状況です。
尾久駅のあとはいつものごとく田端運転所へ向かいました。途中には保線車両の
留置線をのぞけるポイントがあるのが、個人的には楽しいです♪
好みの古いタイプのモーターカーもいました^^ (富士重TMC-500)
その他にも好物のゲテモノ系の車両が一杯でした。 (゚∀゚) アヒャ
保線車両を満喫した後は目の前の田端運転所へ。検収庫近くのDE11などを
カシオペアの定期運転が廃止になったらこの子たちはどうなるのかしら、などと
思いつつ撮影していると・・・ なんか遠くで踏切の音が聞こえます。
あわてて踏切方面に向かうと・・・ なんと!虹ガマがやってくるではありませんか!
めいっぱいズームしましたがこれが限界でした。
あと、5分早く来れば近くで撮れたのに~ ( ;∀;) チクショー
虹ガマはDE10に押されて尾久駅構内へ行ってしまいました。
その後、田端運転所のカマ留置エリアを覗いてみるとラッキーな事にローピン
銀帯のEF81 81がいましたが、その他はEF81が1両とEF65PFが2両だけと
なんとも寂しい状況でした。
3月改正後はEF510の銀ガマを含め、どうなっちゃうんでしょうね。 (´・ω・`)
5月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
鮮度不良ですが、GW明けの出張ついでに1年以上ぶりに尾久・田端を
巡回して参りました。
まず、尾久駅に着くと・・・。
なんと!原色485系がいるではないですか!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオ
5月30日に引退が決まっているT18編成です。尾久駅のホームは
老若男女入り乱れた大撮影大会になっていましたww
私も早速大会に参加させて頂きました。 ヽ(゚∀゚)ノ イエーイ!!
新潟側の先頭車のクハ481-1058です。元北海道用の1500番台の
生き残りですね。二つ目ライトと外はめ式の尾灯が特徴的です。
運転席の後ろの窓は塞がれていました。
上野側の先頭車は1000番台のクロハ481-1029です。こちらは正統派
485系非貫通型のお顔です。
運転席に運転士(車掌?)さんがいますね。どうも訓練中だった
みたいです。
2丁パンタに萌え~ですww 交直流車の無骨な屋根上が今となっては
めっちゃかっこいいです。
撮影会!?の途中にはDE11もサプライズゲストで登場してくれましたw
JR東日本のDE11も廃車・JR貨物への移籍により数が減ってしまった
ので、貴重な存在になって来ました。
T18編成が見つめる上野方の留置線では・・・
北斗星の編成を使用した別の訓練が行われていました。
いや~いいものが見れました。
その後はこちらも久々の田端運転所へ。
ローピンに塗りなおされたEF81 81でもいないかな~と行って
みましたが、残念ながらPF君とDE君しかいませんでした。
ゲッパ君も昼寝していました。
ボディーの赤色もだいぶ色あせて来ましたね~
尾久車両センター側には最近まで大宮車両センターで入換に
従事していたDE10-1099が休んでいました。車輪に塗られた
銀色がまだうっすらと残っていました。
国鉄色の聖地のこの風景もいつまで見られるのでしょうか?
また、こよっと(゚∀゚)
【おまけ】
今回の出張とは全く関係ないのですが、2月末に上京した際に上野駅
14番線に停車中の高崎線に乗り込もうとしたら・・・
おっ!! 荷物車代用ですね。久々に見ました。
車内に新聞が散らばっていますww
車内は『荷物用』と書かれた幕で仕切られていました。せっかくなので
この幕の前に座ろうかと一瞬思いましたが、ちょっと落ち着かなさそう
だったのでやめましたww クモニ83・クモニ143が115系に連結されて
いた時代の面影がまだ残っているんですね。 (´∀`)
巡回して参りました。
まず、尾久駅に着くと・・・。
なんと!原色485系がいるではないですか!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオ
5月30日に引退が決まっているT18編成です。尾久駅のホームは
老若男女入り乱れた大撮影大会になっていましたww
私も早速大会に参加させて頂きました。 ヽ(゚∀゚)ノ イエーイ!!
新潟側の先頭車のクハ481-1058です。元北海道用の1500番台の
生き残りですね。二つ目ライトと外はめ式の尾灯が特徴的です。
運転席の後ろの窓は塞がれていました。
上野側の先頭車は1000番台のクロハ481-1029です。こちらは正統派
485系非貫通型のお顔です。
運転席に運転士(車掌?)さんがいますね。どうも訓練中だった
みたいです。
2丁パンタに萌え~ですww 交直流車の無骨な屋根上が今となっては
めっちゃかっこいいです。
撮影会!?の途中にはDE11もサプライズゲストで登場してくれましたw
JR東日本のDE11も廃車・JR貨物への移籍により数が減ってしまった
ので、貴重な存在になって来ました。
T18編成が見つめる上野方の留置線では・・・
北斗星の編成を使用した別の訓練が行われていました。
いや~いいものが見れました。
その後はこちらも久々の田端運転所へ。
ローピンに塗りなおされたEF81 81でもいないかな~と行って
みましたが、残念ながらPF君とDE君しかいませんでした。
ゲッパ君も昼寝していました。
ボディーの赤色もだいぶ色あせて来ましたね~
尾久車両センター側には最近まで大宮車両センターで入換に
従事していたDE10-1099が休んでいました。車輪に塗られた
銀色がまだうっすらと残っていました。
国鉄色の聖地のこの風景もいつまで見られるのでしょうか?
また、こよっと(゚∀゚)
【おまけ】
今回の出張とは全く関係ないのですが、2月末に上京した際に上野駅
14番線に停車中の高崎線に乗り込もうとしたら・・・
おっ!! 荷物車代用ですね。久々に見ました。
車内に新聞が散らばっていますww
車内は『荷物用』と書かれた幕で仕切られていました。せっかくなので
この幕の前に座ろうかと一瞬思いましたが、ちょっと落ち着かなさそう
だったのでやめましたww クモニ83・クモニ143が115系に連結されて
いた時代の面影がまだ残っているんですね。 (´∀`)
7月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
久々に尾久・田端を回って来ました。3月に訪問した頃からいつも
田端運転所構内の留置機関車が少ないな~と思っていたのですが、
隅田川駅の改良工事に伴い隅田川駅構内にJR貨物のカマたちの
留置スペースが出来たので、みんなそっちに行ってしまったのですね。
・・・最近知りました。(恥´д`)ポッ
・・・ということで構内は相変わらずガラ~ンとしておりましたが、
この日はネタガマがいっぱいでした。ヽ(゚∀゚)ノ
まずはEF81 95号機。
レインボー仲間のゲッパ君。
元お召し機のEF81 81号機。
・・・ネタガマが多いのはうれしいのですが、仕事無いんでしょうか?
仕事が無いといえば、ダイヤ改正で貨物牽引の仕事が無くなって
しまったゴトー君たちが大量に留置されていました。
田端側に留置されていた503号機
尾久側に留置されていた507・511・504号機。みんなJR貨物への
売却待ちの様子ですべて区名札が抜かれていました。(T-T)
また、尾久駅をのぞいてみるとたくさん留置されていた211系が
殆どいなくなっていました。
引退がうわさされる183系の姿もありました。となりの651系も
結構な期間留置されていますがどうなるんでしょうか?
・・・なんか寂しい光景ばっかりでした。
【おまけ】
既に見られなくなったEF81牽引の北斗星ですが、今でも尾久駅前
で面影を見ることが出来ますww
田端運転所構内の留置機関車が少ないな~と思っていたのですが、
隅田川駅の改良工事に伴い隅田川駅構内にJR貨物のカマたちの
留置スペースが出来たので、みんなそっちに行ってしまったのですね。
・・・最近知りました。(恥´д`)ポッ
・・・ということで構内は相変わらずガラ~ンとしておりましたが、
この日はネタガマがいっぱいでした。ヽ(゚∀゚)ノ
まずはEF81 95号機。
レインボー仲間のゲッパ君。
元お召し機のEF81 81号機。
・・・ネタガマが多いのはうれしいのですが、仕事無いんでしょうか?
仕事が無いといえば、ダイヤ改正で貨物牽引の仕事が無くなって
しまったゴトー君たちが大量に留置されていました。
田端側に留置されていた503号機
尾久側に留置されていた507・511・504号機。みんなJR貨物への
売却待ちの様子ですべて区名札が抜かれていました。(T-T)
また、尾久駅をのぞいてみるとたくさん留置されていた211系が
殆どいなくなっていました。
引退がうわさされる183系の姿もありました。となりの651系も
結構な期間留置されていますがどうなるんでしょうか?
・・・なんか寂しい光景ばっかりでした。
【おまけ】
既に見られなくなったEF81牽引の北斗星ですが、今でも尾久駅前
で面影を見ることが出来ますww
5月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
出張ついでにまた尾久・田端を覗いて来ました。
まず、尾久に着くと・・・なんかやってます。
訓練みたいですね。PF君とホキ君の連結・解放の訓練を何度も行って
おりました。
立ち入り禁止ロープが張られておりました。事故現場みたいww
ホキ君の奥には立ち入り禁止ロープにつながれた24系も・・・。
こっちでもなんかの訓練を行っておりました。
なかなか見れないものが見れて良かったです。ヾ(○´∀`○)ノ
一方、田端運転所の方はPF君とゴトー君がまばらにいるだけで、
構内はえらくがら~んとしておりました。(´・ω・`) ショボーン
なんか不完全燃焼だったので、久々に新鶴見にも行ってみましたが・・・。
こちらも留置車両はまばらで撃沈でした。orz…
休車の原色PF君たちはまだ健在でした。
【おまけ】
途中に通りかかった大宮にて駅隣接の大宮車両センターの構内で
保管されている保存機関車達が見える場所に引き出されているのを
見つけました。月末のおおみや「鉄道ふれあいフェア」に展示される
為に引き出されて来たみたいです。
EF58 93(ホームより撮影)
EF60 510(列車車内にて撮影)
EF80 36(列車車内にて撮影)
よ~く見ると、EF58 93のお顔には“棚卸済”の紙が貼られて
おりましたww
まず、尾久に着くと・・・なんかやってます。
訓練みたいですね。PF君とホキ君の連結・解放の訓練を何度も行って
おりました。
立ち入り禁止ロープが張られておりました。事故現場みたいww
ホキ君の奥には立ち入り禁止ロープにつながれた24系も・・・。
こっちでもなんかの訓練を行っておりました。
なかなか見れないものが見れて良かったです。ヾ(○´∀`○)ノ
一方、田端運転所の方はPF君とゴトー君がまばらにいるだけで、
構内はえらくがら~んとしておりました。(´・ω・`) ショボーン
なんか不完全燃焼だったので、久々に新鶴見にも行ってみましたが・・・。
こちらも留置車両はまばらで撃沈でした。orz…
休車の原色PF君たちはまだ健在でした。
【おまけ】
途中に通りかかった大宮にて駅隣接の大宮車両センターの構内で
保管されている保存機関車達が見える場所に引き出されているのを
見つけました。月末のおおみや「鉄道ふれあいフェア」に展示される
為に引き出されて来たみたいです。
EF58 93(ホームより撮影)
EF60 510(列車車内にて撮影)
EF80 36(列車車内にて撮影)
よ~く見ると、EF58 93のお顔には“棚卸済”の紙が貼られて
おりましたww
3月某日 田端・王子 [尾久・田端巡回]
久々に田端運転所に寄ってみました。
いつもは午前中に訪問するのですが、今回は午後に訪問した為か
構内はがらんとしており、留置されている機関車もまばらでした。
つまらないので帰ろうと思いトボトボ歩いていたところ、尾久車両
センター構内をDE11が踏み切り方面へ移動しはじめました。
もしや!と思い踏み切りに向かってみると・・・。
踏切が鳴り始めDE11君が登場しました!
ここは何度も通っていますが、この踏切をわたるDE君が撮れたのは
初めてです。ヽ(゚∀゚)ノヤッター
その後は桜咲く北王子駅に久しぶりに行きたかったのですが、時間が
足りなかった為、王子駅で北王子貨物を撮影して終了としました。
DE10の牽く貨物列車も貴重になりましたね。
いつもは午前中に訪問するのですが、今回は午後に訪問した為か
構内はがらんとしており、留置されている機関車もまばらでした。
つまらないので帰ろうと思いトボトボ歩いていたところ、尾久車両
センター構内をDE11が踏み切り方面へ移動しはじめました。
もしや!と思い踏み切りに向かってみると・・・。
踏切が鳴り始めDE11君が登場しました!
ここは何度も通っていますが、この踏切をわたるDE君が撮れたのは
初めてです。ヽ(゚∀゚)ノヤッター
その後は桜咲く北王子駅に久しぶりに行きたかったのですが、時間が
足りなかった為、王子駅で北王子貨物を撮影して終了としました。
DE10の牽く貨物列車も貴重になりましたね。
1月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
10月某日 田端・新鶴見 [尾久・田端巡回]
今月も出張ついでに尾久・田端へ行ってみました。
先月訪れた時に設置中だった、ごっついフェンスの設置は見事に
終わっており、やはり機関庫付近の撮影は難しくなってしまいました。
しかしながら、踏み切り付近に近づくにつれてフェンスの高さが
低くなってくるので、踏み切り付近は手を伸ばせばまだなんとか
撮影出来そうです。
この日は撮影し易い所にゲッパ君が昼寝をしてました。
まだ時間があったので、ちょっと足を伸ばして新鶴見機関区にも
行ってみました。今回が初訪問です。
さすがEF65の最後の砦だけあって、PF君達がゴロゴロいました。
PF原色の集団もいましたが、2000番台に改番されていないところを
見ると廃車前提の休車でしょうか。
EF64 1000番台の原色くんもいました。
また、以前からお会いしたかったDE10 2000番台くんも昼寝して
いましたが、奥の方にいた為こんな写真しか撮れませんでした。
リベンジ決定ですww
先月訪れた時に設置中だった、ごっついフェンスの設置は見事に
終わっており、やはり機関庫付近の撮影は難しくなってしまいました。
しかしながら、踏み切り付近に近づくにつれてフェンスの高さが
低くなってくるので、踏み切り付近は手を伸ばせばまだなんとか
撮影出来そうです。
この日は撮影し易い所にゲッパ君が昼寝をしてました。
まだ時間があったので、ちょっと足を伸ばして新鶴見機関区にも
行ってみました。今回が初訪問です。
さすがEF65の最後の砦だけあって、PF君達がゴロゴロいました。
PF原色の集団もいましたが、2000番台に改番されていないところを
見ると廃車前提の休車でしょうか。
EF64 1000番台の原色くんもいました。
また、以前からお会いしたかったDE10 2000番台くんも昼寝して
いましたが、奥の方にいた為こんな写真しか撮れませんでした。
リベンジ決定ですww
9月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
今月も出張ついでに尾久・田端に寄ってみましたが・・・。
なんか様子が変です( ゚д゚ )
なんと現地は新しいフェンスを絶賛設置中でした。orz
この写真のフェンスは仮設置のものですが、奥の方は既に機関庫
付近まで高いフェンスが設置済みでした。ヽ(゚∀゚)ノ
完全にフェンスが設置されるとこの様な写真は脚立持参でないと
無理みたいです。
(この写真はフェンスの上に手を伸ばして撮影しています)
世知辛い世の中になりました。
(右端ににっくき新しいフェンスが写っています。)
この日はEF64 1000の原色がここに集合しておりました。
(14・19・40号機)
【おまけ】
尾久駅の方には485系のイルカ編成が留置されておりました。
屋根の2灯ライトが特徴の元北海道にいた1500番台です。
ちなみに尾久駅の構内の奥にはかなり前に引退し隠居している
この方々の姿をまだ見ることが出来ます。
なんか様子が変です( ゚д゚ )
なんと現地は新しいフェンスを絶賛設置中でした。orz
この写真のフェンスは仮設置のものですが、奥の方は既に機関庫
付近まで高いフェンスが設置済みでした。ヽ(゚∀゚)ノ
完全にフェンスが設置されるとこの様な写真は脚立持参でないと
無理みたいです。
(この写真はフェンスの上に手を伸ばして撮影しています)
世知辛い世の中になりました。
(右端ににっくき新しいフェンスが写っています。)
この日はEF64 1000の原色がここに集合しておりました。
(14・19・40号機)
【おまけ】
尾久駅の方には485系のイルカ編成が留置されておりました。
屋根の2灯ライトが特徴の元北海道にいた1500番台です。
ちなみに尾久駅の構内の奥にはかなり前に引退し隠居している
この方々の姿をまだ見ることが出来ます。