SSブログ

2月某日 岡山貨物巡り その② [水島臨海鉄道]

最終回です。 (*´ω`)ノ

岡山遠征最終日午前中は水島臨海鉄道を目一杯撮影する
事に。 前の日同様に3091レから撮影をスタートしました。
前日は水島駅で撮影したのでこの日は弥生駅へ。 しばらく
するとDD200-601が3091レを牽いてやって来ました。
1.jpg

3091レを無事撮影したのち、しばし待っていると倉敷市駅
行きのMRT300の2両が入線して来て
2.jpg

キタ―(゚∀゚)―!! お目当てのキハ38+キハ37のリバイバル
カラーがやって来ました!!
3.jpg

これで今回の遠征で撮りたかった車両のほとんどを撮る
事が出来ました^^
4.jpg

その後は定番撮影地の水江踏切に移動して倉敷市駅
行きを撮影して
5.jpg

6.jpg

さらに返しの三菱自工前行きを第一四十瀬踏切で撮影
しました。
7.jpg

8.jpg

貨物もキハもお腹いっぱい撮影出来て大満足です^^
9.jpg


その後は倉敷(タ)へ。 ダメ元で軽自動車積み込みシーン
も撮れないかな~っと、コンテナホームを覗いてみると・・・
10.jpg

なんと!! 扉が開いたコンテナが並んでいますよ。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
11.jpg

奥には積み込まれる軽自動車もスタンバっていました。
不定期の軽自動車輸送まで撮れそうで最高の気分です^^
12.jpg


そんなこんなしていると、3091レを牽引したのち東水島駅で
入換えを終えたDD200-601が帰ってくる時間になったので
三菱自工駅へ。 しばらくするとコキ車1両を連ねたDD200が
帰って来ました。
13.jpg

14.jpg

DD200-601は倉敷(タ)に到着すると、牽いて来たコキ車を
コンテナホームに据え付けるため一旦機回しを行ない
15.jpg

16.jpg

17.jpg

再度コキ車に連結して
18.jpg

19.jpg

コンテナホームに向かって行きました。
20.jpg

DD200-601の構内入換えシーンまで撮れて超ラッキー!!
でした。 いや~本当に来て良かったです^^
21.jpg


その後はDD501の点検シーンなどを撮影しながらしばし
待っていましたが、軽自動車の積込みが始まる様子が
無かったので一旦近くのコンビニに行って帰って来ると・・・
22.jpg

にょーーーーっ!! 軽自動車の積み込みが始まっていました。
23.jpg

ギリギリで最後の1台の積込みシーンはなんとか撮影する
事が出来ました。 Σ(゚д゚;) アブネー
24.jpg

25.jpg

26.jpg

その後はDD200-601がコキ車を東水島に連れて行く
シーンが撮れるかと再び三菱自工前に行ってみましたが、
動くのは午後みたいだったので、最後にMRT300たちを
撮影して終わりにしました。
28.jpg

27.jpg


午前中いっぱい水島臨海鉄道を撮影したのちは以前勤務
していた職場に挨拶に向かう予定があったので、もう撮影
しないつもりでしたが、挨拶が終わったあとに帰りの飛行機
までまだ時間があったので、以前よく行った古地の三踏切で
115系普電と
29.jpg

やくも19号
30.jpg

EF64 1035が牽く3081レを撮影して3日間の岡山遠征を
締めくくりました。
31.jpg


いや~お腹いっぱいです。 ( ´З`)=3 ゲップぅ

また、来たいな~ ( ´ω`)





nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41