SSブログ

3月某日 神奈川臨海鉄道 その① [神奈川臨海鉄道]

ワタクシはいわゆる『情弱』なので、特大輸送や甲種輸送に
めぐり会う機会はほとんどなく、いつもX(ツイッター)に流れて
来る写真を眺めてはいいな~って、うらやましく思っていた
のですが、今回あるフォロワーさんから、神奈川臨海鉄道の
浮島線で特大輸送があるとの情報を頂き、予定の日が丁度
休みだったのでいそいそと出掛けて来ました。 ( ´ω`) イソイソ

当日は気合を入れて、ダイヤの1時間以上前に川崎貨物駅を
跨ぐ陸橋に行ってみると・・・ 同業者は誰もいませんでした。
さすがに早すぎたみたいです。 (;^_^A アレー

せっかくなので構内を眺めていると・・・ おっ!! DD5519が
千鳥線の着発線にいますね~
1.jpg

DD5519は奥のヤードに向かうと、千鳥町に向かう液化
酸化エチレンコンテナを載せたコキ200を牽いてこちらに
戻って来ました。
2.jpg

初めて見るシーンにひとり大興奮でした^^
4.jpg


そんなこんなしていると、浮島線の東芝専用線にシキ車を
向かえに行くDD603がやって来ました。機関車のキャブの
中は係員さんたちで満員御礼でした。 ( ´ω`) ギュウギュウヅメ
5.jpg

6.jpg


その後は構内入れかえをしているDD5519の様子を撮影
しながら、シキ車がやって来るのを待っていると・・・
7.jpg

8.jpg

9.jpg


キタ――(゚∀゚)――!! DD603が変圧器を載せたシキ801を
牽いて戻って来ました。
10.jpg

ずっと神奈川臨海鉄道内の特大輸送を撮りたいを思って
いたのでめっちゃ嬉しいです。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
11.jpg

シキ801B1梁の積車を撮るのも初めてだったりします。
12.jpg

タキ車との共演も見る事が出来ました。
13.jpg

いや~めっちゃ嬉しいです^^
14.jpg


到着シーンを無事撮影出来たので、シキ車の近くに行って
みました。ちょうどヨ太郎君の入換え中でした。
15.jpg

ヨ太郎のデッキに鈴なりになっている係員さんたちが
なんとも素敵です^^
16.jpg

近くで見るシキ車は大迫力ですね~
17.jpg

せっかくなので車票なども撮影しまくりました^^
18.jpg

19.jpg


そんなこんなしているとDD603がやって来て
20.jpg

シキ車に連結して入換えが始まりました。
21.jpg

シキ車はヨ太郎が待つ線路に転線して
23.jpg

連結したのち、一旦跨線橋側に押し込まれて
24.jpg

留置位置に据え付けられました。
25.jpg

いや~貴重なシーンを見る事が出来て大満足です。 ( ´ω`) サイコー
26.jpg

改めて某フォロワー様、情報有難うございました。 <(_ _)>


次回に続きます。 (*´ω`)ノシ





nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36