4月某日 福島臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
福島臨海鉄道は2月に訪問したばかりですが、3月になって
ツイッターに新潟トランシス製の新車が入ったとの情報が
流れていたので、是非この目で一目見たな~っと、またまた
出掛けて来ました。 (゚∀゚)
朝ウキウキしながら泉駅に行ってみると・・・
(゚Д゚;) ガビーン!! そこには新車のDD562では無く、いつもの
DD561がスタンバっていました。 はるばるやって来ましたが、
残念ながらこの日の御担当は新車ではありませんでした。
(;^_^A ザンネン

それでもバリ順の光線で51レを撮影する事が出来ました。

いや~来て良かったです^^



51レを撮影したあとは東邦亜鉛小名浜精錬所の入口で
専用線を行く列車を撮影して



その後は小名浜精錬所構内での入換えの様子を撮影
させてもらいました。


タキ1200の荷役線への押込みや引き出し

機回し


検重線での検重の様子

構内入換えとお腹いっぱい撮影する事が出来ました。( ´∀`)

東邦亜鉛小名浜精錬所での構内入換えを撮影したあとは、
専用線で小名浜駅に向かう列車を撮影して

さらにすぐ近くの旧宮下駅からの専用線分岐点近くで
泉行きの52レと

国道6号線のバイパスから小名浜行きの53レを撮影して

その後も昼食を挟んで泉駅近くのカーブで泉行きの54レと

返しの55レを撮影しました。タキ1200の鉱石列車に目が
行きがちですが、化成品コンテナが載ったコキ車を連ねた
54・55レもいいですね^^

55レを撮影した後は小名浜駅へ。

新車のDD562の姿が見えないかな~っと、ウロウロ
しましたが、残念ながらクラの中でした。 (´・ω・`) ザンネン

最後に再び旧宮下駅からの専用線分岐点近くで56レと

小名浜駅で単機戻りの57レで御帰還のDD561を撮影
して、この日の撮影を終わりにしました。


また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
新車の導入に伴い、予備車だったDD552がいた場所には
DD5531が昼寝していました。今後はDD5531が予備車に
なる模様です。

一方で予備車だったDD552は廃車・除籍となり小名浜駅の
奥に移動していました。

今後は部品取り車として、この場で余生を過ごすそうです。



ツイッターに新潟トランシス製の新車が入ったとの情報が
流れていたので、是非この目で一目見たな~っと、またまた
出掛けて来ました。 (゚∀゚)
朝ウキウキしながら泉駅に行ってみると・・・
(゚Д゚;) ガビーン!! そこには新車のDD562では無く、いつもの
DD561がスタンバっていました。 はるばるやって来ましたが、
残念ながらこの日の御担当は新車ではありませんでした。
(;^_^A ザンネン

それでもバリ順の光線で51レを撮影する事が出来ました。

いや~来て良かったです^^



51レを撮影したあとは東邦亜鉛小名浜精錬所の入口で
専用線を行く列車を撮影して



その後は小名浜精錬所構内での入換えの様子を撮影
させてもらいました。


タキ1200の荷役線への押込みや引き出し

機回し


検重線での検重の様子

構内入換えとお腹いっぱい撮影する事が出来ました。( ´∀`)

東邦亜鉛小名浜精錬所での構内入換えを撮影したあとは、
専用線で小名浜駅に向かう列車を撮影して

さらにすぐ近くの旧宮下駅からの専用線分岐点近くで
泉行きの52レと

国道6号線のバイパスから小名浜行きの53レを撮影して

その後も昼食を挟んで泉駅近くのカーブで泉行きの54レと

返しの55レを撮影しました。タキ1200の鉱石列車に目が
行きがちですが、化成品コンテナが載ったコキ車を連ねた
54・55レもいいですね^^

55レを撮影した後は小名浜駅へ。

新車のDD562の姿が見えないかな~っと、ウロウロ
しましたが、残念ながらクラの中でした。 (´・ω・`) ザンネン

最後に再び旧宮下駅からの専用線分岐点近くで56レと

小名浜駅で単機戻りの57レで御帰還のDD561を撮影
して、この日の撮影を終わりにしました。


また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
新車の導入に伴い、予備車だったDD552がいた場所には
DD5531が昼寝していました。今後はDD5531が予備車に
なる模様です。

一方で予備車だったDD552は廃車・除籍となり小名浜駅の
奥に移動していました。

今後は部品取り車として、この場で余生を過ごすそうです。



2月某日 仙台臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
前回の続きです。 (*´ω`)ノ ヤッホー
最終日は仙台臨海鉄道へ。実は仙台臨海鉄道は私が
臨海鉄道と貨物の沼にハマるきっかけとなった鉄道で
個人的に思い入れのある鉄道だったりします^^

駅に着くと、DE65 5が鎮座していました。 ヾ(。・ω・)ノ ハジメマシテ

まだピカピカですね^^

クラの方を見るとDE65 1・DE65 2・DE65 3が並んでお休み
中でした。この日は現役機がすべて外に出ていてラッキー!!
でした。

5年前に訪問した時は青いSD55 103とSD55 105がまだ
現役でしたが、両機とも老朽化で引退しました。

京葉臨海から来たSD55 105の方は既に解体されてしまい
ましたが、オリジナルのSD55 103はクラの中にまだ健在
でした。

そんなこんなしていると、仙台北港行きの353レの時間が
近づいて来ました。担当のDE65 1がヤードに留置されて
いた返空タキ車を牽いて、一旦仙台埠頭駅方面へ引上げ
て、仙台北港駅への出発線へ転線させたのち

仙台北港駅に向かって出発して行きました。

無事353レを撮影した後は陸前山王駅行きの662レまで
時間があったので仙台港駅ウオッチングを楽しみました。
構内の外れに向かうと、部品取り車となったDE10 1120が
いました。


ブロックナンバーが外されてペンキで直書きされている
姿がなんとも寂しいですね。(´;ω;`)ブワッ

その他にはJR貨物のZG15C電源コンテナや

JR12fコンテナの国際輸送用アダプター「フラット・ラック」

JFEスチールのUM27A-48000などが見られました。


また、構内の一角には2018年から専用列車の運行が
始まった西濃運輸のトラックとコンテナがひしめいて
いました。

超レアコンテナのハローキティ仕様U54A-38294にも
初めてお会いする事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ

仙台港駅ウオッチングを楽しんだ後はDE65 5による
構内入換えの様子をしばしの間見学したのち

陸前山王駅行きの662レを撮影に定番撮影地の陸橋へ。
しばし待っているとDE65 3に牽かれたタンカー列車が
やって来ました。

662レを撮影した後は道路の反対側に移動して返しの
仙台港行き663レも撮影。

こちらにはラッキー!! な事にカマの次位がJFEスチール
UM27A-48007でした。陸橋の上からの撮影だったので
積み荷の様子がよく見えました。 ヽ(*´∀`)ノ スバラシイ

その後は仙台港に再び戻って仙台北港駅からの356レと

仙台北港駅行きの単357レ




その後のENEOS仙台製油所専用線の専用線入換えの
様子をしばし撮影して終わりにしました。

もう一回続きます。 (*´ω`)ノシ
【おまけ】
仙台臨海鉄道の仙台埠頭駅。ここから不定期でレールの
出荷がありますが、この日はなにもおらず、がらーんとして
いました。 ( ・_ゝ・)ツマンネ


こちらは5年前の様子です。ここではいつもチキ車たちが
たむろしている姿を見る事が出来ました。チキ車が引退し
レールキヤになったので、輸送のある時だけここに来る
様になったみたいですね。

最終日は仙台臨海鉄道へ。実は仙台臨海鉄道は私が
臨海鉄道と貨物の沼にハマるきっかけとなった鉄道で
個人的に思い入れのある鉄道だったりします^^

駅に着くと、DE65 5が鎮座していました。 ヾ(。・ω・)ノ ハジメマシテ

まだピカピカですね^^

クラの方を見るとDE65 1・DE65 2・DE65 3が並んでお休み
中でした。この日は現役機がすべて外に出ていてラッキー!!
でした。

5年前に訪問した時は青いSD55 103とSD55 105がまだ
現役でしたが、両機とも老朽化で引退しました。

京葉臨海から来たSD55 105の方は既に解体されてしまい
ましたが、オリジナルのSD55 103はクラの中にまだ健在
でした。

そんなこんなしていると、仙台北港行きの353レの時間が
近づいて来ました。担当のDE65 1がヤードに留置されて
いた返空タキ車を牽いて、一旦仙台埠頭駅方面へ引上げ
て、仙台北港駅への出発線へ転線させたのち

仙台北港駅に向かって出発して行きました。

無事353レを撮影した後は陸前山王駅行きの662レまで
時間があったので仙台港駅ウオッチングを楽しみました。
構内の外れに向かうと、部品取り車となったDE10 1120が
いました。


ブロックナンバーが外されてペンキで直書きされている
姿がなんとも寂しいですね。(´;ω;`)ブワッ

その他にはJR貨物のZG15C電源コンテナや

JR12fコンテナの国際輸送用アダプター「フラット・ラック」

JFEスチールのUM27A-48000などが見られました。


また、構内の一角には2018年から専用列車の運行が
始まった西濃運輸のトラックとコンテナがひしめいて
いました。

超レアコンテナのハローキティ仕様U54A-38294にも
初めてお会いする事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ

仙台港駅ウオッチングを楽しんだ後はDE65 5による
構内入換えの様子をしばしの間見学したのち

陸前山王駅行きの662レを撮影に定番撮影地の陸橋へ。
しばし待っているとDE65 3に牽かれたタンカー列車が
やって来ました。

662レを撮影した後は道路の反対側に移動して返しの
仙台港行き663レも撮影。

こちらにはラッキー!! な事にカマの次位がJFEスチール
UM27A-48007でした。陸橋の上からの撮影だったので
積み荷の様子がよく見えました。 ヽ(*´∀`)ノ スバラシイ

その後は仙台港に再び戻って仙台北港駅からの356レと

仙台北港駅行きの単357レ




その後のENEOS仙台製油所専用線の専用線入換えの
様子をしばし撮影して終わりにしました。

もう一回続きます。 (*´ω`)ノシ
【おまけ】
仙台臨海鉄道の仙台埠頭駅。ここから不定期でレールの
出荷がありますが、この日はなにもおらず、がらーんとして
いました。 ( ・_ゝ・)ツマンネ


こちらは5年前の様子です。ここではいつもチキ車たちが
たむろしている姿を見る事が出来ました。チキ車が引退し
レールキヤになったので、輸送のある時だけここに来る
様になったみたいですね。

2月某日 福島臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
ふと東北に向かいたくなったので、連休をもらって久々に
福島・宮城貨物めぐりをして来ました。 ( ´∀`)
初日は約2年半ぶりに福島臨海鉄道を訪問しました。朝、
泉駅に行ってみるとDD5531がスタンバっていました。
この日は無事51レの運行がありそうで一安心です。
-be660.jpg)
早速、駅近くの有名撮影地に移動して待っていると、無事
51レがやって来ました。残念ながら亜鉛精鉱トキの連結は
無くなってしまいましたが、タキ1200を12両連ねた列車を
無事撮影する事が出来ました^^
-2cd71.jpg)
せっかくなので後追いも。ここは上り列車の有名ポイント
でしたが、インカーブ側に木々が伸びきってしまいまって
撮影が難しくなってしまいましたね。
-efc48.jpg)
51レを撮影した後は専用線を行く列車を撮影しようと、
東邦亜鉛小名浜精錬所へ向かいましたが見事に朝の
渋滞にハマってしまい、列車はすでに工場内に到着して
いました。 (´・ω・`) ザンネン
-e0a67.jpg)
-2f26d.jpg)
このあとはDD5513による構内入換え風景を撮影したい
な~っと、待っていましたがDD5513はタキ車を切離すと
さっさと小名浜駅に向かって帰ってしまいました。 (゚Д゚;) ガビーン!!
-5f8d6.jpg)
単機で帰ってしまったという事はこのあとの泉駅行きの
52レは単機かいな!?と、しばし現地でボー然としていま
したが、気を取り直して小名浜駅に向かいました。
途中廃止になった宮下駅前を通ると旧宮下駅舎がまだ
その姿を留めていました。 (*´ω`)ノ オヒサー
-8cbf7.jpg)
その後は小名浜駅でしばしの間、留置コンテナなどを
撮影したのち
-5d20d.jpg)
.jpg)
-5df2f.jpg)
再び東邦亜鉛小名浜精錬所へ。しばらく待っていると・・・
デテキタ――(゚∀゚)――!! スイッチャー君が亜鉛焼鉱の
荷役線がある建屋から外に出て来ました!!
-4753b.jpg)
これは待ちに待った入換えシーンが撮影出来るぞ!! と、
ウキウキしながら待っていると、ほどなくしてスイッチャー
君による入換えが始まりました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
-e0379.jpg)
-52d8f.jpg)
スイッチャー君は留置されている返空タキに連結して
-a1aa9.jpg)
引き上げたのち
.jpg)
タキ車を荷役線に押し込むと
-7a534.jpg)
あっという間に入換えが終了しました。 (゚∀゚) アレ? モウオワリ
-8d8f9.jpg)
めっちゃ短い時間でしたが、念願のスイッチャー君による
入換え風景を撮影出来て良かったです^^
無事スイッチャー君による入換えを撮影した後は53レを
撮影に定番のS字カーブへ。 やって来た列車は見事な
フレームライナーでした。 (゚∀゚)
-a94db.jpg)
53レを撮影した後は、もう一度東邦亜鉛小名浜精錬所に
行ってみましたが、構内の動きはしばらく無さそうだった
ので、
-b1651.jpg)
-bdfea.jpg)
郡山総合車両センター(郡山車両所)へ行く事にしました。
-2957e.jpg)
JR貨物の郡山車両所へ入場中のコキの姿もありました。
郡山車両所は2022年度中に廃止が決まっているので、
この風景を見るのは個人的に最後になりそうです。(´;ω;`)ブワッ
-7f2f7.jpg)
構内を見渡すと・・・ おっ!! スイッチャー君がいましたよ^^
.jpg)
目を凝らして見るとスイッチャー君のキャブに係員さんが
乗っていたので、しばらく待っていると・・・
ウゴイタ――(゚∀゚)――!! スイッチャーがE531系を牽いて
こちらに向かって来ました。 ヽ(´∀`)ノ マタマタイェーイ
-84877.jpg)
ここのぬしの協三製のL2-2です。ここにはもう一両同型の
L2-3も在籍しています。
-07004.jpg)
スイッチャーには連結器アダプター代わりの控車も連結
されていました。ヒ600の改造なのか小屋の名残が残って
いますね。 ( ´ω`)
-d5b42.jpg)
このあとスイッチャー君はしばらく構内の入換えを続けて
くれたので、お腹いっぱい撮影する事が出来ました。
-859af.jpg)
-3acac.jpg)
-28ad8.jpg)
控車に操車さんが乗っている姿がかっこ良かったです。
(・∀・) カコイイ!!
-11d0f.jpg)
1日に2両のスイッチャー見る事が出来て超ラッキー!!
でした^^ いや~来て良かったです。
【おまけ】
東邦亜鉛小名浜精錬所の最奥部にある一部マニアの
中で有名な水没ヤードですが
.jpg)
トキ車の運用が無くなって必要性が少なくなった為か
ヤード中央に車止めが設置されていました。
-fb81a.jpg)
こちらは在りし日の様子です。
-2ee90.jpg)
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
福島・宮城貨物めぐりをして来ました。 ( ´∀`)
初日は約2年半ぶりに福島臨海鉄道を訪問しました。朝、
泉駅に行ってみるとDD5531がスタンバっていました。
この日は無事51レの運行がありそうで一安心です。
-be660.jpg)
早速、駅近くの有名撮影地に移動して待っていると、無事
51レがやって来ました。残念ながら亜鉛精鉱トキの連結は
無くなってしまいましたが、タキ1200を12両連ねた列車を
無事撮影する事が出来ました^^
-2cd71.jpg)
せっかくなので後追いも。ここは上り列車の有名ポイント
でしたが、インカーブ側に木々が伸びきってしまいまって
撮影が難しくなってしまいましたね。
-efc48.jpg)
51レを撮影した後は専用線を行く列車を撮影しようと、
東邦亜鉛小名浜精錬所へ向かいましたが見事に朝の
渋滞にハマってしまい、列車はすでに工場内に到着して
いました。 (´・ω・`) ザンネン
-e0a67.jpg)
-2f26d.jpg)
このあとはDD5513による構内入換え風景を撮影したい
な~っと、待っていましたがDD5513はタキ車を切離すと
さっさと小名浜駅に向かって帰ってしまいました。 (゚Д゚;) ガビーン!!
-5f8d6.jpg)
単機で帰ってしまったという事はこのあとの泉駅行きの
52レは単機かいな!?と、しばし現地でボー然としていま
したが、気を取り直して小名浜駅に向かいました。
途中廃止になった宮下駅前を通ると旧宮下駅舎がまだ
その姿を留めていました。 (*´ω`)ノ オヒサー
-8cbf7.jpg)
その後は小名浜駅でしばしの間、留置コンテナなどを
撮影したのち
-5d20d.jpg)
.jpg)
-5df2f.jpg)
再び東邦亜鉛小名浜精錬所へ。しばらく待っていると・・・
デテキタ――(゚∀゚)――!! スイッチャー君が亜鉛焼鉱の
荷役線がある建屋から外に出て来ました!!
-4753b.jpg)
これは待ちに待った入換えシーンが撮影出来るぞ!! と、
ウキウキしながら待っていると、ほどなくしてスイッチャー
君による入換えが始まりました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
-e0379.jpg)
-52d8f.jpg)
スイッチャー君は留置されている返空タキに連結して
-a1aa9.jpg)
引き上げたのち
.jpg)
タキ車を荷役線に押し込むと
-7a534.jpg)
あっという間に入換えが終了しました。 (゚∀゚) アレ? モウオワリ
-8d8f9.jpg)
めっちゃ短い時間でしたが、念願のスイッチャー君による
入換え風景を撮影出来て良かったです^^
無事スイッチャー君による入換えを撮影した後は53レを
撮影に定番のS字カーブへ。 やって来た列車は見事な
フレームライナーでした。 (゚∀゚)
-a94db.jpg)
53レを撮影した後は、もう一度東邦亜鉛小名浜精錬所に
行ってみましたが、構内の動きはしばらく無さそうだった
ので、
-b1651.jpg)
-bdfea.jpg)
郡山総合車両センター(郡山車両所)へ行く事にしました。
-2957e.jpg)
JR貨物の郡山車両所へ入場中のコキの姿もありました。
郡山車両所は2022年度中に廃止が決まっているので、
この風景を見るのは個人的に最後になりそうです。(´;ω;`)ブワッ
-7f2f7.jpg)
構内を見渡すと・・・ おっ!! スイッチャー君がいましたよ^^
.jpg)
目を凝らして見るとスイッチャー君のキャブに係員さんが
乗っていたので、しばらく待っていると・・・
ウゴイタ――(゚∀゚)――!! スイッチャーがE531系を牽いて
こちらに向かって来ました。 ヽ(´∀`)ノ マタマタイェーイ
-84877.jpg)
ここのぬしの協三製のL2-2です。ここにはもう一両同型の
L2-3も在籍しています。
-07004.jpg)
スイッチャーには連結器アダプター代わりの控車も連結
されていました。ヒ600の改造なのか小屋の名残が残って
いますね。 ( ´ω`)
-d5b42.jpg)
このあとスイッチャー君はしばらく構内の入換えを続けて
くれたので、お腹いっぱい撮影する事が出来ました。
-859af.jpg)
-3acac.jpg)
-28ad8.jpg)
控車に操車さんが乗っている姿がかっこ良かったです。
(・∀・) カコイイ!!
-11d0f.jpg)
1日に2両のスイッチャー見る事が出来て超ラッキー!!
でした^^ いや~来て良かったです。
【おまけ】
東邦亜鉛小名浜精錬所の最奥部にある一部マニアの
中で有名な水没ヤードですが
.jpg)
トキ車の運用が無くなって必要性が少なくなった為か
ヤード中央に車止めが設置されていました。
-fb81a.jpg)
こちらは在りし日の様子です。
-2ee90.jpg)
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
12月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [臨海鉄道日記]
そういえば結局、全検後のKRD 5をまだ撮影していない
な~っとふと思いつき、久々に鹿島臨海鉄道の撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`)
この日も朝の奥谷野浜行きの列車から撮影する為に、
早起きして撮影地へ。しばらくするとKRD64-1が列車を
牽いてやって来ました。


無事撮影が出来たあとは、返しの列車の撮影に向かおうと、
歩いていると・・・
おやっ!? 列車がすぐ近くの鹿島港南踏切の手前に停車
していますね。 (゚ー゚*?)オヨヨ?

どうやら踏切がうまく動作しない様子で、操車さんが手動で
踏切を動かして

無事列車は奥谷野浜に向かって行きました。


その後は紙之池野球場の裏手で返しの列車を撮影して


神栖駅へ。お目当てだったKRD 5は残念ながらこの日も
クラの中で爆睡中でした。どうも全検後、KRD 5は動いて
いないっぽいですね。 (´・ω・`) ザンネン
KRD 5が動いていなかったので新居切踏切で96レを
撮影して撮影は終わりにしました。

朝の撮影のあとはちょっとお腹が空いたのでお気に入りの
あらいやオートコーナーへ。

相変わらず良い雰囲気です^^



ヒレカツ弁当と夕食用にやきにく弁当を購入ました。
安定のおいしさでした。 (゚д゚) ウマー

お腹いっぱいになったあとは、いつものパターンで
成田空港に向かう事にしました。

朝の貨物機ラッシュの時間はすでに過ぎていましたが、
そこそこ撮影する事が出来ました。
中原龍浩航空 Boeing737-300SF

NCA Boeing747-8F

アエロロジック Boeing777F

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F

フェデックス MD-11F

ポーラーエアカーゴBoeing747-8F

ANA Boeing777F

フェデックス Boeing777F

中国郵政航空 Boeing737-800F

キャセイパシフィック Boeing747-400F

な~っとふと思いつき、久々に鹿島臨海鉄道の撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`)
この日も朝の奥谷野浜行きの列車から撮影する為に、
早起きして撮影地へ。しばらくするとKRD64-1が列車を
牽いてやって来ました。


無事撮影が出来たあとは、返しの列車の撮影に向かおうと、
歩いていると・・・
おやっ!? 列車がすぐ近くの鹿島港南踏切の手前に停車
していますね。 (゚ー゚*?)オヨヨ?

どうやら踏切がうまく動作しない様子で、操車さんが手動で
踏切を動かして

無事列車は奥谷野浜に向かって行きました。


その後は紙之池野球場の裏手で返しの列車を撮影して


神栖駅へ。お目当てだったKRD 5は残念ながらこの日も
クラの中で爆睡中でした。どうも全検後、KRD 5は動いて
いないっぽいですね。 (´・ω・`) ザンネン
KRD 5が動いていなかったので新居切踏切で96レを
撮影して撮影は終わりにしました。

朝の撮影のあとはちょっとお腹が空いたのでお気に入りの
あらいやオートコーナーへ。

相変わらず良い雰囲気です^^



ヒレカツ弁当と夕食用にやきにく弁当を購入ました。
安定のおいしさでした。 (゚д゚) ウマー

お腹いっぱいになったあとは、いつものパターンで
成田空港に向かう事にしました。

朝の貨物機ラッシュの時間はすでに過ぎていましたが、
そこそこ撮影する事が出来ました。
中原龍浩航空 Boeing737-300SF

NCA Boeing747-8F

アエロロジック Boeing777F

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F

フェデックス MD-11F

ポーラーエアカーゴBoeing747-8F

ANA Boeing777F

フェデックス Boeing777F

中国郵政航空 Boeing737-800F

キャセイパシフィック Boeing747-400F

9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 その② [臨海鉄道日記]
ほんの2週間前に行ったばかりですが、KRD 5に会いたくて
またまた神栖に出掛けて来ました。 (゚∀゚)アヒャ
この日は早起きして、奥谷野浜(旧JSR)行きの列車から
撮影する事にしました。ただ、この奥谷野浜行きの列車は
荷主の都合で動く不定期運行なので撮影地に到着後、
ドキドキしながら待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! KRD64-2がやって来ました!! ここを
走る列車を16年ぶりに撮影する事が出来ました ヽ(´∀`)ノ イェーイ
残念ながらKRD 5は来ませんでしたが来て良かったです。

返しの列車も無事撮影して


神栖駅へ。先程のKRD64-2が構内入換えを行なって
いました。


その他にも大型フォークリフトが化成品タンクコンテナを
トラックに積載する姿を見る事が出来た他


アルキルアルミニウム専用のUM8C 3個載せのコキ車を
見る事が出来ました。

いつか5個載せを見たいものです。

久々にここのぬしのタキ49982様にも参拝致しました^^

そんなこんなしていると、KRD64-2が96レを牽いて鹿島
サッカースタジアム駅に向かって出発して行きました。

その後機関区に向かって見ると、(゚Д゚;) ガビーン!! 出区
準備をしていたのはKRD64-1でした。この日もKRD 5
は残念ながらお休みでした。 (´・ω・`) ザンネン
その後はコンテナホーム側から留置中のコンテナたちを
撮影して




またまた成田へ。フライトレーダー24を確認してみると
お目当てが2連チャンでやって来る様なので楽しみです。
ひこうきの丘に到着すると、フェデックスのMD-11Fが
降りてくるところでした。


その後も貨物機を撮影しながら待っていると


キタ――(゚∀゚)――!! ひとつ目のお目当ての中華航空の
B747-400Fがやって来ました。

ダイナスティのB4Fをずっと撮りたかったのですが、中々
タイミングが合わずやっと撮影する事が出来ました。


そしてダイナスティB4Fの約30分後にはもうひとつの
お目当てのアトラス航空がやって来ました!!

しかも貨物機では無く旅客機のB747-400です!!

NBA の選手を乗せてやってきたそうです。レアな機体を
撮影する事が出来ました。

いや~来て良かったです^^

【おまけ】
ひこうきの丘で撮影しているとフェデックスやDHL・UPS
などのトラックの姿を見る事が出来ます。


タイミングが合えばこのような写真も撮影出来ますよ。( *´艸`)

またまた神栖に出掛けて来ました。 (゚∀゚)アヒャ
この日は早起きして、奥谷野浜(旧JSR)行きの列車から
撮影する事にしました。ただ、この奥谷野浜行きの列車は
荷主の都合で動く不定期運行なので撮影地に到着後、
ドキドキしながら待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! KRD64-2がやって来ました!! ここを
走る列車を16年ぶりに撮影する事が出来ました ヽ(´∀`)ノ イェーイ
残念ながらKRD 5は来ませんでしたが来て良かったです。

返しの列車も無事撮影して


神栖駅へ。先程のKRD64-2が構内入換えを行なって
いました。


その他にも大型フォークリフトが化成品タンクコンテナを
トラックに積載する姿を見る事が出来た他


アルキルアルミニウム専用のUM8C 3個載せのコキ車を
見る事が出来ました。

いつか5個載せを見たいものです。

久々にここのぬしのタキ49982様にも参拝致しました^^

そんなこんなしていると、KRD64-2が96レを牽いて鹿島
サッカースタジアム駅に向かって出発して行きました。

その後機関区に向かって見ると、(゚Д゚;) ガビーン!! 出区
準備をしていたのはKRD64-1でした。この日もKRD 5
は残念ながらお休みでした。 (´・ω・`) ザンネン

その後はコンテナホーム側から留置中のコンテナたちを
撮影して




またまた成田へ。フライトレーダー24を確認してみると
お目当てが2連チャンでやって来る様なので楽しみです。
ひこうきの丘に到着すると、フェデックスのMD-11Fが
降りてくるところでした。


その後も貨物機を撮影しながら待っていると


キタ――(゚∀゚)――!! ひとつ目のお目当ての中華航空の
B747-400Fがやって来ました。

ダイナスティのB4Fをずっと撮りたかったのですが、中々
タイミングが合わずやっと撮影する事が出来ました。


そしてダイナスティB4Fの約30分後にはもうひとつの
お目当てのアトラス航空がやって来ました!!

しかも貨物機では無く旅客機のB747-400です!!

NBA の選手を乗せてやってきたそうです。レアな機体を
撮影する事が出来ました。

いや~来て良かったです^^

【おまけ】
ひこうきの丘で撮影しているとフェデックスやDHL・UPS
などのトラックの姿を見る事が出来ます。


タイミングが合えばこのような写真も撮影出来ますよ。( *´艸`)

9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [臨海鉄道日記]
8月に鹿島臨海鉄道のKRD 5がめでたく全般検査が落成した
との情報が流れていたので、運用に入っていないかな~っと
久々に神栖に出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー

ウキウキしながら機関区をのぞくとKRD64-2がスタンバって
いました。これはKRD 5が運用に入っているという事かも、
とコンテナホームの方に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!
KRD 5はクラの中で昼寝中でした。 残念ながらこの日は
お休みだったみたいです。 (´;ω;`)ブワッ

御隠居中のKRD 4は外に出ていました。最近は外に留置
されている姿をよく見かける気がします。

KRD 5はお休みだったので、構内の化成品コンテナを
サクッと撮影して




いつもの場所でKRD64-1が牽く97レと

KRD64-2が牽く94レを撮影して終わりにしました。

その後はまだ時間があったので、成田空港へANAのA380
フライングホヌを撮りに行く事にしました。
ひこうきの丘につくとちょうどANAのBoeing767Fが降りて
くるところでした。

ひこうきの丘の目の前にはアトラス航空のBoeing747-400F
フルカラー機がいました。何度見てもかっこいいっすね~^^

その後も大好物の貨物機が続々とやって来ました。
日本貨物航空 Boeing747-8F


ウエスタングローバル Boeing747-400F

アトラス航空 Boeing747-400F

白装束のアトラスがお昼時に着陸して来るのを見るのは
久々な気がします。 ( ´∀`)

アエロロジックBoeing777F

ANA Boeing777F

貨物機の撮影でだいぶお腹がいっぱいになって来た頃、
ひこうきの丘にギャラリーが増えてくると

キタ――(゚∀゚)――!! フライングホヌがやって来ました。

いや~大きいですね~

ひこうきの丘ではまだこのお方を撮影した事が無かったので
来て良かったです^^


との情報が流れていたので、運用に入っていないかな~っと
久々に神栖に出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー

ウキウキしながら機関区をのぞくとKRD64-2がスタンバって
いました。これはKRD 5が運用に入っているという事かも、
とコンテナホームの方に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!
KRD 5はクラの中で昼寝中でした。 残念ながらこの日は
お休みだったみたいです。 (´;ω;`)ブワッ

御隠居中のKRD 4は外に出ていました。最近は外に留置
されている姿をよく見かける気がします。

KRD 5はお休みだったので、構内の化成品コンテナを
サクッと撮影して




いつもの場所でKRD64-1が牽く97レと

KRD64-2が牽く94レを撮影して終わりにしました。

その後はまだ時間があったので、成田空港へANAのA380
フライングホヌを撮りに行く事にしました。
ひこうきの丘につくとちょうどANAのBoeing767Fが降りて
くるところでした。

ひこうきの丘の目の前にはアトラス航空のBoeing747-400F
フルカラー機がいました。何度見てもかっこいいっすね~^^

その後も大好物の貨物機が続々とやって来ました。
日本貨物航空 Boeing747-8F


ウエスタングローバル Boeing747-400F

アトラス航空 Boeing747-400F

白装束のアトラスがお昼時に着陸して来るのを見るのは
久々な気がします。 ( ´∀`)

アエロロジックBoeing777F

ANA Boeing777F

貨物機の撮影でだいぶお腹がいっぱいになって来た頃、
ひこうきの丘にギャラリーが増えてくると

キタ――(゚∀゚)――!! フライングホヌがやって来ました。

いや~大きいですね~

ひこうきの丘ではまだこのお方を撮影した事が無かったので
来て良かったです^^


3月某日 鹿島臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
約半年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。 (*´ω`*)ノ ヒサシブリー
まずはいつもの場所で神栖行きの97レを撮影しました。この日は
KRD64-1がやって来ました。半年前は全検中でしたので、久々に
運用中の姿を見る事が出来ました。

その後は鹿島サッカースタジアム行きの94レを撮影しました。
こちらはKRD64-2が担当でした。逆光ですが97レに比べて
長編成なのが魅力的です。

大好物の化成品コンテナも盛り沢山でした^^



列車を撮影したあとは、この日の『お目当ての方』に会いに神栖駅へ。
元旅客ホームから構内を眺めてみると・・・

イタ――(゚∀゚)――!! お目当ての方が鎮座していました!!

絶賛全検中のKRD5です!! ヽ(´∀`)ノ

お腹のエンジン類は外されて見事にからっぽの状態でした。( ゚д゚)

キャブのプレートを確認しないとKRD5なのか分からない状態ですが
KRD5で間違いないみたいです。

足回りも仮台車になっていました。ピカピカになったKRD5にお会い
出来るのが楽しみです。

いや~KRD5の珍しい姿を見る事が出来て良かったな~っと、
しみじみ思いつつ、KRD5に連なっている車両のたちの方を
見てみると・・・

なんと!! しれっとKRD4が6000形に挟まれていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!

いや~お久しぶりです。約15年ぶりにお会いしました。廃車後も
保管されているのは知っていましたが、お会いできて感無量です。

普段は屋内保管されているみたいで、車体は綺麗な状態でした。
来た甲斐がありました。( ´∀`)

KRD4のお隣には標準色の6000形(6017号)が連なっていました。

最近引退したみたいで、前面ガラスにはLAST RUNのプレートが
掲げられていました。6000形も置き換えが進んでいるみたいですね。

KRD5とKRD4にお会いしたあとは機関区や


駅構内に留置されているコンテナたちを撮影して、終わりにしました。




今度はKRD5の全検が終わったころにまた来よっと。(゚∀゚)

【おまけ】
鹿島臨海の撮影のあとはあらいやオートコーナーへ。


この日はお弁当自販機が2台とも稼働していました。


今回は前回売切れだった唐揚げ弁当を頂きました。(゚д゚)ウマー

まずはいつもの場所で神栖行きの97レを撮影しました。この日は
KRD64-1がやって来ました。半年前は全検中でしたので、久々に
運用中の姿を見る事が出来ました。

その後は鹿島サッカースタジアム行きの94レを撮影しました。
こちらはKRD64-2が担当でした。逆光ですが97レに比べて
長編成なのが魅力的です。

大好物の化成品コンテナも盛り沢山でした^^



列車を撮影したあとは、この日の『お目当ての方』に会いに神栖駅へ。
元旅客ホームから構内を眺めてみると・・・

イタ――(゚∀゚)――!! お目当ての方が鎮座していました!!

絶賛全検中のKRD5です!! ヽ(´∀`)ノ

お腹のエンジン類は外されて見事にからっぽの状態でした。( ゚д゚)

キャブのプレートを確認しないとKRD5なのか分からない状態ですが
KRD5で間違いないみたいです。

足回りも仮台車になっていました。ピカピカになったKRD5にお会い
出来るのが楽しみです。

いや~KRD5の珍しい姿を見る事が出来て良かったな~っと、
しみじみ思いつつ、KRD5に連なっている車両のたちの方を
見てみると・・・

なんと!! しれっとKRD4が6000形に挟まれていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!

いや~お久しぶりです。約15年ぶりにお会いしました。廃車後も
保管されているのは知っていましたが、お会いできて感無量です。

普段は屋内保管されているみたいで、車体は綺麗な状態でした。
来た甲斐がありました。( ´∀`)

KRD4のお隣には標準色の6000形(6017号)が連なっていました。

最近引退したみたいで、前面ガラスにはLAST RUNのプレートが
掲げられていました。6000形も置き換えが進んでいるみたいですね。

KRD5とKRD4にお会いしたあとは機関区や


駅構内に留置されているコンテナたちを撮影して、終わりにしました。




今度はKRD5の全検が終わったころにまた来よっと。(゚∀゚)

【おまけ】
鹿島臨海の撮影のあとはあらいやオートコーナーへ。


この日はお弁当自販機が2台とも稼働していました。


今回は前回売切れだった唐揚げ弁当を頂きました。(゚д゚)ウマー

9月某日 鹿島臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
前回の京葉臨海鉄道同様に約1ヶ月前に訪問したばかりですが、
またまた鹿島臨海鉄道に行って来ました。
前回同様KRD5に逢えないかな~っと97レを待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かって来ました!!

いや~来て良かったです^^

お元気そうでなりよりです。DD13タイプの臨海機も貴重になって
来ましたので、一日でも長い活躍をしてもらいたいものです。

その後の93レと

92レはKRD64-2が担当でした。

列車撮影の合い間はいつもの如く神栖駅に留置コンテナの撮影に
向かいました。駅に着くと12fとISOタンクコンテナ混載のトレーラーが
駅から出てくるところでした。こんな積み方もあるんですね^^

UT6C アリルアミン専用

UT5-E コンクリート混和剤専用

UT11K ジエチレングリコール専用

UT10C 液化塩化ビニル専用

UT15K クロロホルム専用

JOTU3060010 臭素専用

ここは大好物の化成品タンクコンテナを多数見る事が出来るので
楽しいポイントです。( ´∀`)

またこの日は構内入換えで元気に動き回るKRD5の姿をたっぷりと
撮影する事が出来ました。





さらにヤードの奥には、なんと!! KRD64-1が約1ヶ月前と全く同じ
姿で鎮座していました。


何かあったのか心配になりましたが、この訪問のあと無事運用に
復帰したみたいです。 (*´∀`*)ヨカッタ

また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
列車撮影の合い間に以前から訪問したいと思っていたあらいや
オートコーナーに行って来ました。

ここは珍しいお弁当の自販機がある事で有名です。

『レトロ』というレベルを超越した激シブな自販機がたまりません。

やきにく・ひれかつ・からあげ弁当の3種類が販売されていました。
全品330円です。ひれかつ弁当を頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマー
でした^^

店内には有志が作成したと思われる

あらいやオートコーナーの模型が置いてありました。 ( ´ω`)

実はこのお弁当を食べに来るのがメインだったのは内緒です。(´艸`)
またまた鹿島臨海鉄道に行って来ました。
前回同様KRD5に逢えないかな~っと97レを待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かって来ました!!

いや~来て良かったです^^

お元気そうでなりよりです。DD13タイプの臨海機も貴重になって
来ましたので、一日でも長い活躍をしてもらいたいものです。

その後の93レと

92レはKRD64-2が担当でした。

列車撮影の合い間はいつもの如く神栖駅に留置コンテナの撮影に
向かいました。駅に着くと12fとISOタンクコンテナ混載のトレーラーが
駅から出てくるところでした。こんな積み方もあるんですね^^

UT6C アリルアミン専用

UT5-E コンクリート混和剤専用

UT11K ジエチレングリコール専用

UT10C 液化塩化ビニル専用

UT15K クロロホルム専用

JOTU3060010 臭素専用

ここは大好物の化成品タンクコンテナを多数見る事が出来るので
楽しいポイントです。( ´∀`)

またこの日は構内入換えで元気に動き回るKRD5の姿をたっぷりと
撮影する事が出来ました。





さらにヤードの奥には、なんと!! KRD64-1が約1ヶ月前と全く同じ
姿で鎮座していました。


何かあったのか心配になりましたが、この訪問のあと無事運用に
復帰したみたいです。 (*´∀`*)ヨカッタ

また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
列車撮影の合い間に以前から訪問したいと思っていたあらいや
オートコーナーに行って来ました。

ここは珍しいお弁当の自販機がある事で有名です。

『レトロ』というレベルを超越した激シブな自販機がたまりません。

やきにく・ひれかつ・からあげ弁当の3種類が販売されていました。
全品330円です。ひれかつ弁当を頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマー
でした^^

店内には有志が作成したと思われる

あらいやオートコーナーの模型が置いてありました。 ( ´ω`)

実はこのお弁当を食べに来るのがメインだったのは内緒です。(´艸`)
8月某日 鹿島臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
約4ヶ月ぶりに鹿島臨海鉄道を訪問して来ました。 ( ´∀`)
お目当てのKRD5にお逢い出来ないかな~っと、いつもの撮影ポイント
で神栖駅行きの97レを待っていると・・・
イキナリキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がやって来ました!!

お元気そうでなりよりです。約1年半ぶりに本線を走るKRD5を撮影する
事が出来ました。来た甲斐がありました^^

その後は鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。こちらは
KRD64-2が牽いて来ました。

塩化ビニール樹脂用のUT20Aがずらりと並んでいました。 (ノ*゚ー゚)ノ スゲー!!

94レを撮影した後は午後の93レまで時間があるので、鹿島線の有名
撮影地の北浦橋梁で1093レを撮影する事にしました。 現地に着くと
ちょうど新たに房総地区に導入されたE131系がやって来ました。

その後しばらく待っていると、EF65 2089の牽く1093レが無事やって
来ました。JRのカモレを沿線で撮影するのは久しぶりの気がします。

1093レを撮影のあとは神栖駅に行き、機関区をちょこっと覗いて

その後は留置されているコンテナを撮影しました。



コンテナの撮影を続けていると・・・ おっ!!

KRD5がいました^^

DD13タイプの現役の機関車も貴重になってきましたね。KRD5には
末永く活躍してもらいたいものです。

この日はヤードの奥に全検中と思われるKRD64-1の姿もいました。

デッキの手すりやボンネットのカバーが外されたままの作りかけの
鉄模みたいな珍しい状態を撮影する事が出来ました。それにしても
なんで機関区ではなく、こんなところに留置されていたのでしょうか。

その後は化成品コンテナをおなかいっぱい撮影したのち




先程のポイントに戻って神栖駅行きの93レを撮影して

最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを待つことにしました。
通常であればKRD5がやって来るはずなので、ワクワクしながら
待っていると・・・ Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!! KRD64-2がそのまま92レも
牽いてやって来てしまいました。 (T T)

ありゃりゃ ヽ(゚∀゚)ノ

鹿島臨海鉄道を撮影した後はちょこっと成田に寄ってB滑走路に着陸
する飛行機を撮影して終わりにしました。
JAL Boeing767-300ER

チャイナエアライン Airbus A330-300

春秋航空日本 Boeing737-800

エミレーツ航空 Boeing777-300ER

カンタス航空 Airbus A330-300

お目当てのKRD5にお逢い出来ないかな~っと、いつもの撮影ポイント
で神栖駅行きの97レを待っていると・・・
イキナリキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がやって来ました!!

お元気そうでなりよりです。約1年半ぶりに本線を走るKRD5を撮影する
事が出来ました。来た甲斐がありました^^

その後は鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。こちらは
KRD64-2が牽いて来ました。

塩化ビニール樹脂用のUT20Aがずらりと並んでいました。 (ノ*゚ー゚)ノ スゲー!!

94レを撮影した後は午後の93レまで時間があるので、鹿島線の有名
撮影地の北浦橋梁で1093レを撮影する事にしました。 現地に着くと
ちょうど新たに房総地区に導入されたE131系がやって来ました。

その後しばらく待っていると、EF65 2089の牽く1093レが無事やって
来ました。JRのカモレを沿線で撮影するのは久しぶりの気がします。

1093レを撮影のあとは神栖駅に行き、機関区をちょこっと覗いて

その後は留置されているコンテナを撮影しました。



コンテナの撮影を続けていると・・・ おっ!!

KRD5がいました^^

DD13タイプの現役の機関車も貴重になってきましたね。KRD5には
末永く活躍してもらいたいものです。

この日はヤードの奥に全検中と思われるKRD64-1の姿もいました。

デッキの手すりやボンネットのカバーが外されたままの作りかけの
鉄模みたいな珍しい状態を撮影する事が出来ました。それにしても
なんで機関区ではなく、こんなところに留置されていたのでしょうか。

その後は化成品コンテナをおなかいっぱい撮影したのち




先程のポイントに戻って神栖駅行きの93レを撮影して

最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを待つことにしました。
通常であればKRD5がやって来るはずなので、ワクワクしながら
待っていると・・・ Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!! KRD64-2がそのまま92レも
牽いてやって来てしまいました。 (T T)

ありゃりゃ ヽ(゚∀゚)ノ

鹿島臨海鉄道を撮影した後はちょこっと成田に寄ってB滑走路に着陸
する飛行機を撮影して終わりにしました。
JAL Boeing767-300ER

チャイナエアライン Airbus A330-300

春秋航空日本 Boeing737-800

エミレーツ航空 Boeing777-300ER

カンタス航空 Airbus A330-300

4月某日 鹿島臨海鉄道 [臨海鉄道日記]
だいぶご無沙汰してしまいましたが、約1年ぶりに鹿島臨海鉄道を
訪問して来ました。 ( ´∀`)
まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。

97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ




97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。

94レは中々の長編成でした。

94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち


留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと

危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。

中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^

UM8Cが置いてあった場所の近くには

アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。

その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや

中央通運のU19Aが見られた他

多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー




コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。

さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。


KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^

なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。

しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。

このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク

そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。

せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。

鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。

神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと

92レを撮影して終わりにしました。


KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)

訪問して来ました。 ( ´∀`)
まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。

97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ




97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。

94レは中々の長編成でした。

94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち


留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと

危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。

中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^

UM8Cが置いてあった場所の近くには

アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。

その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや

中央通運のU19Aが見られた他

多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー




コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。

さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。


KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^

なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。

しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。

このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク

そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。

せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。

鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。

神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと

92レを撮影して終わりにしました。


KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)
