SSブログ
鹿島臨海鉄道 ブログトップ

1月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

個人的に激忙の年末年始が終わり、遅めの正月休みが
もらえたので、あちこち出掛けて来ました。 ( ´ω`)

初日は鹿島臨海鉄道へ。個人的に一度撮ってみたいと
思っている列車を撮影に出掛けました。

まずは神栖駅を偵察してみます。 |ω・`)チラ

最近はずっとここにいるKRD4を参拝してから
1.jpg

旧旅客ホームへ行ってみると、おっ!! 12fコンテナ満載の
コキ車3両が留置されていますよ^^  この日お目当ての
列車運行は無事ありそうですね。 ( ´∀`) ヨカッタ
2.jpg

但しダイヤが全く分からないので、その後寒い中1時間半
ほど待ち続けたところ (( ;゚Д゚)) サムイヨー

ヤットキタ―(゚∀゚)―!! 機関士さんがやってきました。機関士
さんはまずKRD64-2のエンジンを掛けると
3.jpg

次にKRD5のエンジンを掛けます。
4.jpg

その後仕業点検を終えると、まずKRD64-2が動き始め
5.jpg

機回ししたのちコキ車の奥野谷浜側に連結し
6.jpg

その後はKRD5が
7.jpg

コキ車の鹿島サッカースタジアム側に連結して
8.jpg

プッシュプルの列車の形になりました。このあと、試運転列車
として奥野谷浜に向かいます。この試運転列車は年末年始や
GW・お盆の列車休止期間後に運転されているそうで、是非
一度撮影したいと思っていました。
9.jpg


という事で、お気に入りの撮影地へ向かいます。しばし待って
いると・・・ キタ―(゚∀゚)―!! 試運転列車が無事やって来ました。
10.jpg

11.jpg

無事試運転列車を撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
12.jpg

お気に入りのKRD5をメインに撮影したかったので、あえて
後追いで撮影しました。普段だとド逆光ですが、この日は
曇り空だったのでいい感じに撮れました。
13.jpg


返しの列車はいつもの神之池緑地公園へ。この頃になると
天気が良くなりド逆光になってしまいました。 (;^_^A
しかもライトの片方が切れていますね^^
14.jpg

無理やり後追いも。 (゚∀゚)
15.jpg

ネットの情報では試運転列車はもう一往復あるみたい
だったのですが、ダイヤが分からないのでウロウロして
いるうちに往路列車が出発してしまい、辛うじて復路は
撮影出来ましたが、こちらも微妙な結果に終わりました。
16.jpg


最後にもう一度神栖駅に戻ると
17.jpg

ちょうどKRD5が機回し中でした。
18.jpg


いや~来て良かったです^^ また、機会があったら是非
撮影したいものです。
19.jpg





【おまけ】
鹿島臨海鉄道を撮影した後はあらいやオートコーナーへ
21.jpg

いつ来ても最高の雰囲気ですね~
22.jpg

この日はとんかつ弁当を頂きました。 (゚д゚)ウマー
23.jpg

次回に続きます。 (*´ω`)ノシ





nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

1ヶ月前のネタですが、ツイッターに最近KRD5が通常の
運用に入っているとの情報が流れていたので、久々に
鹿島臨海鉄道を撮影に出掛けてきました^^

今回は気合を入れて、朝の奥谷野浜行きから撮影する
事にしました。神之池緑地公園の撮影地で待っていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!! お目当てのKRD5がコキ車を牽いて
やって来ました。 ひさびさに元気な姿を見る事が出来て
感無量です。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
1.jpg


無事朝の奥谷野浜行きを撮影した後は返しの列車を
撮影したのち神栖駅へ。駅の元旅客ホームに向かうと
KRD5が停車している姿が見えました^^
2.jpg

3.jpg

鹿島臨海鉄道のカマにも区名札を挿すようになった
のですね。 ( ´ω`)
4.jpg

既に96レの組成は終了していました。
5.jpg

6.jpg


神栖駅でちょこっと撮影したあとは96レの走行シーンを
撮影にいつもの定番撮影地へ。この日は曇りだったので、
晴れの日はド逆光の鹿島サッカースタジアム駅行きも
いい感じに撮れました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

その後の返しの神栖駅行きの97レを撮影したあとは
11.jpg

12.jpg

13.jpg

KRD64-2が牽く鹿島サッカースタジアム行きの94レを
撮影しました。鹿島臨海鉄道の列車は化成品タンクコンテナ
満載なのが魅力的ですね。
14.jpg

15.jpg

16.jpg


94レを撮影したあとは、再び神栖駅に戻って化成品タンク
コンテナを撮影しました。お気に入りの『ドクロマーク』や
『死んだ魚』などの『おどろおどろしい』表記がいっぱいの
臭素コンテナの他
17.jpg

18.jpg

多数のコンテナをおなかいっぱい撮影させてもらいました^^
19.jpg

20.jpg

21.jpg


その後は駅奥の留置線で昼寝していたKRD4と
23.jpg

KRD64-1をサクッと撮影して
24.jpg


最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを撮影して
終わりにしました。
25.jpg

編成の中にはコキ106のトップナンバーもいました^^
26.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)






nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [鹿島臨海鉄道]

そういえば結局、全検後のKRD 5をまだ撮影していない
な~っとふと思いつき、久々に鹿島臨海鉄道の撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`)

この日も朝の奥谷野浜行きの列車から撮影する為に、
早起きして撮影地へ。しばらくするとKRD64-1が列車を
牽いてやって来ました。
1.jpg

2.jpg

無事撮影が出来たあとは、返しの列車の撮影に向かおうと、
歩いていると・・・

おやっ!? 列車がすぐ近くの鹿島港南踏切の手前に停車
していますね。 (゚ー゚*?)オヨヨ?
3.jpg

どうやら踏切がうまく動作しない様子で、操車さんが手動で
踏切を動かして
4.jpg

無事列車は奥谷野浜に向かって行きました。
5.jpg

6.jpg


その後は紙之池野球場の裏手で返しの列車を撮影して
7.jpg

8.jpg

神栖駅へ。お目当てだったKRD 5は残念ながらこの日も
クラの中で爆睡中でした。どうも全検後、KRD 5は動いて
いないっぽいですね。 (´・ω・`) ザンネン

KRD 5が動いていなかったので新居切踏切で96レを
撮影して撮影は終わりにしました。
9.jpg


朝の撮影のあとはちょっとお腹が空いたのでお気に入りの
あらいやオートコーナーへ。
10.jpg

相変わらず良い雰囲気です^^
11.jpg

12.jpg

13.jpg

ヒレカツ弁当と夕食用にやきにく弁当を購入ました。
安定のおいしさでした。 (゚д゚) ウマー
14.jpg


お腹いっぱいになったあとは、いつものパターンで
成田空港に向かう事にしました。
15.jpg

朝の貨物機ラッシュの時間はすでに過ぎていましたが、
そこそこ撮影する事が出来ました。

中原龍浩航空 Boeing737-300SF
16.jpg

NCA Boeing747-8F
17.jpg

アエロロジック Boeing777F
18.jpg

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
19.jpg

フェデックス MD-11F
20.jpg

ポーラーエアカーゴBoeing747-8F
21.jpg

ANA Boeing777F
22.jpg

フェデックス Boeing777F
23.jpg

中国郵政航空 Boeing737-800F
24.jpg

キャセイパシフィック Boeing747-400F
25.jpg





nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 その② [鹿島臨海鉄道]

ほんの2週間前に行ったばかりですが、KRD 5に会いたくて
またまた神栖に出掛けて来ました。 (゚∀゚)アヒャ

この日は早起きして、奥谷野浜(旧JSR)行きの列車から
撮影する事にしました。ただ、この奥谷野浜行きの列車は
荷主の都合で動く不定期運行なので撮影地に到着後、
ドキドキしながら待っていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!! KRD64-2がやって来ました!! ここを
走る列車を16年ぶりに撮影する事が出来ました ヽ(´∀`)ノ イェーイ
残念ながらKRD 5は来ませんでしたが来て良かったです。
1.jpg

返しの列車も無事撮影して
2.jpg

3.jpg

神栖駅へ。先程のKRD64-2が構内入換えを行なって
いました。
4.jpg

5.jpg

その他にも大型フォークリフトが化成品タンクコンテナを
トラックに積載する姿を見る事が出来た他
6.jpg

7.jpg

アルキルアルミニウム専用のUM8C 3個載せのコキ車を
見る事が出来ました。
8.jpg

いつか5個載せを見たいものです。
9.jpg

久々にここのぬしのタキ49982様にも参拝致しました^^
10.jpg


そんなこんなしていると、KRD64-2が96レを牽いて鹿島
サッカースタジアム駅に向かって出発して行きました。
11.jpg

その後機関区に向かって見ると、(゚Д゚;) ガビーン!! 出区
準備をしていたのはKRD64-1でした。この日もKRD 5
は残念ながらお休みでした。 (´・ω・`) ザンネン
12.jpg

その後はコンテナホーム側から留置中のコンテナたちを
撮影して
14.jpg

15.jpg

16.jpg

18.jpg


またまた成田へ。フライトレーダー24を確認してみると
お目当てが2連チャンでやって来る様なので楽しみです。
ひこうきの丘に到着すると、フェデックスのMD-11Fが
降りてくるところでした。
19.jpg

20.jpg

その後も貨物機を撮影しながら待っていると
21.jpg

22.jpg


キタ――(゚∀゚)――!! ひとつ目のお目当ての中華航空の
B747-400Fがやって来ました。
23.jpg

ダイナスティのB4Fをずっと撮りたかったのですが、中々
タイミングが合わずやっと撮影する事が出来ました。
24.jpg

25.jpg


そしてダイナスティB4Fの約30分後にはもうひとつの
お目当てのアトラス航空がやって来ました!!
26.jpg

しかも貨物機では無く旅客機のB747-400です!!
27.jpg

NBA の選手を乗せてやってきたそうです。レアな機体を
撮影する事が出来ました。
28.jpg

いや~来て良かったです^^
29.jpg





【おまけ】
ひこうきの丘で撮影しているとフェデックスやDHL・UPS
などのトラックの姿を見る事が出来ます。
30.jpg

31.jpg

タイミングが合えばこのような写真も撮影出来ますよ。( *´艸`)
32.jpg




nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [鹿島臨海鉄道]

8月に鹿島臨海鉄道のKRD 5がめでたく全般検査が落成した
との情報が流れていたので、運用に入っていないかな~っと
久々に神栖に出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー
1.jpg

ウキウキしながら機関区をのぞくとKRD64-2がスタンバって
いました。これはKRD 5が運用に入っているという事かも、
とコンテナホームの方に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!

KRD 5はクラの中で昼寝中でした。 残念ながらこの日は
お休みだったみたいです。 (´;ω;`)ブワッ
4.jpg

御隠居中のKRD 4は外に出ていました。最近は外に留置
されている姿をよく見かける気がします。
3.jpg

KRD 5はお休みだったので、構内の化成品コンテナを
サクッと撮影して
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

いつもの場所でKRD64-1が牽く97レと
10.jpg

KRD64-2が牽く94レを撮影して終わりにしました。
11.jpg


その後はまだ時間があったので、成田空港へANAのA380
フライングホヌを撮りに行く事にしました。

ひこうきの丘につくとちょうどANAのBoeing767Fが降りて
くるところでした。
12.jpg

ひこうきの丘の目の前にはアトラス航空のBoeing747-400F
フルカラー機がいました。何度見てもかっこいいっすね~^^
13.jpg

その後も大好物の貨物機が続々とやって来ました。

日本貨物航空 Boeing747-8F
14.jpg

15.jpg

ウエスタングローバル Boeing747-400F
16.jpg

アトラス航空 Boeing747-400F
18.jpg

白装束のアトラスがお昼時に着陸して来るのを見るのは
久々な気がします。 ( ´∀`)
19.jpg

アエロロジックBoeing777F
20.jpg

ANA Boeing777F
21.jpg


貨物機の撮影でだいぶお腹がいっぱいになって来た頃、
ひこうきの丘にギャラリーが増えてくると
22.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! フライングホヌがやって来ました。
23.jpg

いや~大きいですね~
24.jpg

ひこうきの丘ではまだこのお方を撮影した事が無かったので
来て良かったです^^
25.jpg

26.jpg





nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

約半年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。 (*´ω`*)ノ ヒサシブリー

まずはいつもの場所で神栖行きの97レを撮影しました。この日は
KRD64-1がやって来ました。半年前は全検中でしたので、久々に
運用中の姿を見る事が出来ました。
1.jpg

その後は鹿島サッカースタジアム行きの94レを撮影しました。
こちらはKRD64-2が担当でした。逆光ですが97レに比べて
長編成なのが魅力的です。
2.jpg

大好物の化成品コンテナも盛り沢山でした^^
3.jpg

4.jpg

5.jpg


列車を撮影したあとは、この日の『お目当ての方』に会いに神栖駅へ。
元旅客ホームから構内を眺めてみると・・・
6.jpg

イタ――(゚∀゚)――!! お目当ての方が鎮座していました!!
7.jpg

絶賛全検中のKRD5です!!  ヽ(´∀`)ノ
8.jpg

お腹のエンジン類は外されて見事にからっぽの状態でした。( ゚д゚)
9.jpg

キャブのプレートを確認しないとKRD5なのか分からない状態ですが
KRD5で間違いないみたいです。
10.jpg

足回りも仮台車になっていました。ピカピカになったKRD5にお会い
出来るのが楽しみです。
11.jpg


いや~KRD5の珍しい姿を見る事が出来て良かったな~っと、
しみじみ思いつつ、KRD5に連なっている車両のたちの方を
見てみると・・・
12.jpg

なんと!! しれっとKRD4が6000形に挟まれていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!
13.jpg

いや~お久しぶりです。約15年ぶりにお会いしました。廃車後も
保管されているのは知っていましたが、お会いできて感無量です。
14.jpg

普段は屋内保管されているみたいで、車体は綺麗な状態でした。
来た甲斐がありました。( ´∀`)
15.jpg


KRD4のお隣には標準色の6000形(6017号)が連なっていました。
16.jpg

最近引退したみたいで、前面ガラスにはLAST RUNのプレートが
掲げられていました。6000形も置き換えが進んでいるみたいですね。
16-1.jpg


KRD5とKRD4にお会いしたあとは機関区や
17.jpg

18.jpg

駅構内に留置されているコンテナたちを撮影して、終わりにしました。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg


今度はKRD5の全検が終わったころにまた来よっと。(゚∀゚)
23.jpg






【おまけ】
鹿島臨海の撮影のあとはあらいやオートコーナーへ。
24.jpg

25.jpg

この日はお弁当自販機が2台とも稼働していました。
26.jpg

27.jpg

今回は前回売切れだった唐揚げ弁当を頂きました。(゚д゚)ウマー
28.jpg





nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

前回の京葉臨海鉄道同様に約1ヶ月前に訪問したばかりですが、
またまた鹿島臨海鉄道に行って来ました。

前回同様KRD5に逢えないかな~っと97レを待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かって来ました!!
1.jpg

いや~来て良かったです^^
2.jpg

お元気そうでなりよりです。DD13タイプの臨海機も貴重になって
来ましたので、一日でも長い活躍をしてもらいたいものです。
3.jpg

その後の93レと
4.jpg

92レはKRD64-2が担当でした。
5.jpg


列車撮影の合い間はいつもの如く神栖駅に留置コンテナの撮影に
向かいました。駅に着くと12fとISOタンクコンテナ混載のトレーラーが
駅から出てくるところでした。こんな積み方もあるんですね^^
6.jpg

UT6C アリルアミン専用
7.jpg

UT5-E コンクリート混和剤専用
8.jpg

UT11K ジエチレングリコール専用
9.jpg

UT10C 液化塩化ビニル専用
11.jpg

UT15K クロロホルム専用
12.jpg

JOTU3060010 臭素専用
13.jpg

ここは大好物の化成品タンクコンテナを多数見る事が出来るので
楽しいポイントです。( ´∀`)
10.jpg


またこの日は構内入換えで元気に動き回るKRD5の姿をたっぷりと
撮影する事が出来ました。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

19.jpg


さらにヤードの奥には、なんと!! KRD64-1が約1ヶ月前と全く同じ
姿で鎮座していました。
20.jpg

21.jpg

何かあったのか心配になりましたが、この訪問のあと無事運用に
復帰したみたいです。 (*´∀`*)ヨカッタ
22.jpg


また、こよっと。 (゚∀゚)






【おまけ】
列車撮影の合い間に以前から訪問したいと思っていたあらいや
オートコーナーに行って来ました。
23.jpg

ここは珍しいお弁当の自販機がある事で有名です。
24.jpg

『レトロ』というレベルを超越した激シブな自販機がたまりません。
25.jpg

やきにく・ひれかつ・からあげ弁当の3種類が販売されていました。
全品330円です。ひれかつ弁当を頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマー
でした^^
26.jpg

店内には有志が作成したと思われる
27.jpg

あらいやオートコーナーの模型が置いてありました。 ( ´ω`)
28.jpg

実はこのお弁当を食べに来るのがメインだったのは内緒です。(´艸`)





nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

約4ヶ月ぶりに鹿島臨海鉄道を訪問して来ました。 ( ´∀`)

お目当てのKRD5にお逢い出来ないかな~っと、いつもの撮影ポイント
で神栖駅行きの97レを待っていると・・・

イキナリキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がやって来ました!!
1.jpg

お元気そうでなりよりです。約1年半ぶりに本線を走るKRD5を撮影する
事が出来ました。来た甲斐がありました^^
2.jpg

その後は鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。こちらは
KRD64-2が牽いて来ました。
3.jpg

塩化ビニール樹脂用のUT20Aがずらりと並んでいました。 (ノ*゚ー゚)ノ スゲー!!
4.jpg


94レを撮影した後は午後の93レまで時間があるので、鹿島線の有名
撮影地の北浦橋梁で1093レを撮影する事にしました。 現地に着くと
ちょうど新たに房総地区に導入されたE131系がやって来ました。
5.jpg

その後しばらく待っていると、EF65 2089の牽く1093レが無事やって
来ました。JRのカモレを沿線で撮影するのは久しぶりの気がします。
6.jpg


1093レを撮影のあとは神栖駅に行き、機関区をちょこっと覗いて
7.jpg

その後は留置されているコンテナを撮影しました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

コンテナの撮影を続けていると・・・ おっ!!
11.jpg

KRD5がいました^^
12.jpg

DD13タイプの現役の機関車も貴重になってきましたね。KRD5には
末永く活躍してもらいたいものです。
13.jpg

この日はヤードの奥に全検中と思われるKRD64-1の姿もいました。
14.jpg

デッキの手すりやボンネットのカバーが外されたままの作りかけの
鉄模みたいな珍しい状態を撮影する事が出来ました。それにしても
なんで機関区ではなく、こんなところに留置されていたのでしょうか。
15.jpg

その後は化成品コンテナをおなかいっぱい撮影したのち
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg


先程のポイントに戻って神栖駅行きの93レを撮影して
21.jpg

最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを待つことにしました。
通常であればKRD5がやって来るはずなので、ワクワクしながら
待っていると・・・ Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!! KRD64-2がそのまま92レも
牽いてやって来てしまいました。 (T T)
22.jpg

ありゃりゃ ヽ(゚∀゚)ノ 
23.jpg




鹿島臨海鉄道を撮影した後はちょこっと成田に寄ってB滑走路に着陸
する飛行機を撮影して終わりにしました。

JAL Boeing767-300ER
24.jpg

チャイナエアライン Airbus A330-300
25.jpg

春秋航空日本 Boeing737-800
26.jpg

エミレーツ航空 Boeing777-300ER
27.jpg

カンタス航空 Airbus A330-300
28.jpg





nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

だいぶご無沙汰してしまいましたが、約1年ぶりに鹿島臨海鉄道を
訪問して来ました。 ( ´∀`)

まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。
1.jpg

97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。
6.jpg

94レは中々の長編成でした。
6-2.jpg


94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち
7.jpg

8.jpg

留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと
9.jpg

危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。
10.jpg

中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^
11.jpg

UM8Cが置いてあった場所の近くには
12.jpg

アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。
13.jpg

その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや
14.jpg

中央通運のU19Aが見られた他
15.jpg

多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg


コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。
20.jpg

さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。
21.jpg

22.jpg

KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^
25.jpg

なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。
26.jpg

しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。
27.jpg

このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク
28.jpg

そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。
29.jpg

せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。
23.jpg

鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。
24.jpg


神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと
30.jpg

92レを撮影して終わりにしました。
31.jpg

32.jpg


KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)
33.jpg





nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

すでに1ヶ月ほど前のネタですが、10数年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。
ヽ(´ω`*)ノ~ オヒサ

本当は朝の奥野谷浜(JSR鹿島工場)行きから撮影したいと思い気合を入れて
現地入りしたのですが、残念ながらウヤだったので神栖駅へ。
1.jpg

構内を見渡すと、おっ!!
2.jpg

なんと!! KRD5ではありませんか! 一番お会いしたかった御方にいきなり
お会いする事が出来ました^^ お元気そうでなりよりです。
3.jpg

4.jpg

しばらくすると出発の時間になったので、96レの出発シーンを撮影。
5.jpg

化成品関連のコンテナのみの編成に萌えまくりです。 (*´Д`) ハアハア
6.jpg

初見のコンテナも見る事が出来て (゚д゚)ウマー でした。
7.jpg


96レを撮影した後は、返しの93レを撮影に臨港線内の撮影地へ。しばらくすると、
KRD5の牽く93レがやって来ました。
8.jpg

いや~たまんないっす。久々にやって来た甲斐がありました。 ( ´∀`)
9.jpg


93レのあとは、KRD64-2が牽く94レを撮影して
11.jpg

再び神栖駅へ。ひと仕事終わったKRD5がヤードの端でお休みしていました。
12.jpg

13.jpg


最終の92レまでは時間があるので、しばらく神栖駅の構内や留置されている
コンテナなどを撮影しつつ時間をつぶしていると、いつの間にか92レの出発
準備が終わっていました。92レもKRD5の御担当の模様です。 (゚∀゚) ラッキー!!
14.jpg

そんなこんなしていると、KRD64-2の牽く返空列車が帰ってきたのでパチリ。
15.jpg


その後は再び午前中に撮影したポイントへ移動して、臨港線内を行く92レを
撮影しました。92レはかなりの長編成だったので、迫力のある写真を撮影する
事が出来ました。
16.jpg

17.jpg


92レを撮影した後は鹿島サッカースタジアム駅にも行ってみました。駅に着くと
既に列車の先頭にはEF65 2066が連結されていました。このあと、1092レとして
越谷(タ)に向かいます。
18.jpg

最後にKRD5の神栖へのお帰りのシーンを撮影して終わりにしました。
19.jpg

20.jpg

またね~ ヾ( ´ー`)ノ
21.jpg


次回は神栖駅構内の様子を紹介します。 (・ω・)ノ ノシ





nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
鹿島臨海鉄道 ブログトップ