SSブログ
鹿島臨海鉄道 ブログトップ

1月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

個人的に激忙の年末年始が終わって、やっと遅めの正月休みがもらえたので、あちこち出掛けて来ました。 ( ´ω`)

初日は鹿島臨海鉄道へ。 一度撮ってみたいと思ってた列車を撮影に出掛けました。

まずは神栖駅を偵察してみます。 |ω・`)チラ

最近はずっとここにいるKRD4を参拝してから
1.jpg

旧旅客ホームへ行ってみると、おっ!! 12fコンテナ満載のコキ車3両が留置されていますよ^^  この日お目当ての列車運行は無事ありそうですね。 ( ´∀`) ヨカッタ
2.jpg

但しダイヤが全く分からないので、その後寒い中1時間半ほど待ち続けたところ (( ;゚Д゚)) サムイヨー

ヤットキタ―(゚∀゚)―!! 機関士さんがやってきました。まずKRD64-2のエンジンを掛けると
3.jpg

次にKRD5のエンジンを掛けます。
4.jpg

その後仕業点検を終えると、まずKRD64-2が動き始め
5.jpg

機回ししたのちコキ車の奥野谷浜側に連結し
6.jpg

その後はKRD5が
7.jpg

コキ車の鹿島サッカースタジアム側に連結して
8.jpg

プッシュプルの列車の形になりました。 このあと、試運転列車として奥野谷浜に向かいます。 この試運転列車は年末年始やGW・お盆の列車休止期間後に運転されているそうで、是非一度撮影したいと思っていました。
9.jpg


という事で、お気に入りの撮影地へ向かいます。 しばし待っていると・・・ キタ―(゚∀゚)―!! 試運転列車が無事やって来ました。
10.jpg

11.jpg

無事試運転列車を撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
12.jpg

お気に入りのKRD5をメインに撮影したかったので、あえて後追いで撮影しました。 普段だとド逆光ですが、この日は曇り空だったのでいい感じに撮れました。
13.jpg


返しの列車はいつもの神之池緑地公園へ。この頃になると天気が良くなりド逆光になってしまいました。 (;^_^A しかもライトの片方が切れていますね^^
14.jpg

無理やり後追いも。 (゚∀゚)
15.jpg

ネットの情報では試運転列車はもう一往復あるみたいだったのですが、ダイヤが分からないのでウロウロしているうちに往路列車が出発してしまい、辛うじて復路は撮影出来ましたが、こちらも微妙な結果に終わりました。
16.jpg


最後にもう一度神栖駅に戻ると
17.jpg

ちょうどKRD5が機回し中でした。
18.jpg


いや~来て良かったです^^ また、機会があったら是非撮影したいものです。
19.jpg





【おまけ】
鹿島臨海鉄道を撮影した後はあらいやオートコーナーへ
21.jpg

いつ来ても最高の雰囲気ですね~
22.jpg

この日はとんかつ弁当を頂きました。 (゚д゚)ウマー
23.jpg

次回に続きます。 (*´ω`)ノシ





nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

1ヶ月前のネタですが、ツイッターに最近KRD5が通常の
運用に入っているとの情報が流れていたので、久々に
鹿島臨海鉄道を撮影に出掛けてきました^^

今回は気合を入れて、朝の奥谷野浜行きから撮影する
事にしました。神之池緑地公園の撮影地で待っていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!! お目当てのKRD5がコキ車を牽いて
やって来ました。 ひさびさに元気な姿を見る事が出来て
感無量です。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
1.jpg


無事朝の奥谷野浜行きを撮影した後は返しの列車を
撮影したのち神栖駅へ。駅の元旅客ホームに向かうと
KRD5が停車している姿が見えました^^
2.jpg

3.jpg

鹿島臨海鉄道のカマにも区名札を挿すようになった
のですね。 ( ´ω`)
4.jpg

既に96レの組成は終了していました。
5.jpg

6.jpg


神栖駅でちょこっと撮影したあとは96レの走行シーンを
撮影にいつもの定番撮影地へ。この日は曇りだったので、
晴れの日はド逆光の鹿島サッカースタジアム駅行きも
いい感じに撮れました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

その後の返しの神栖駅行きの97レを撮影したあとは
11.jpg

12.jpg

13.jpg

KRD64-2が牽く鹿島サッカースタジアム行きの94レを
撮影しました。鹿島臨海鉄道の列車は化成品タンクコンテナ
満載なのが魅力的ですね。
14.jpg

15.jpg

16.jpg


94レを撮影したあとは、再び神栖駅に戻って化成品タンク
コンテナを撮影しました。お気に入りの『ドクロマーク』や
『死んだ魚』などの『おどろおどろしい』表記がいっぱいの
臭素コンテナの他
17.jpg

18.jpg

多数のコンテナをおなかいっぱい撮影させてもらいました^^
19.jpg

20.jpg

21.jpg


その後は駅奥の留置線で昼寝していたKRD4と
23.jpg

KRD64-1をサクッと撮影して
24.jpg


最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを撮影して
終わりにしました。
25.jpg

編成の中にはコキ106のトップナンバーもいました^^
26.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)






nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [鹿島臨海鉄道]

そういえば結局、全検後のKRD 5をまだ撮影していない
な~っとふと思いつき、久々に鹿島臨海鉄道の撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`)

この日も朝の奥谷野浜行きの列車から撮影する為に、
早起きして撮影地へ。しばらくするとKRD64-1が列車を
牽いてやって来ました。
1.jpg

2.jpg

無事撮影が出来たあとは、返しの列車の撮影に向かおうと、
歩いていると・・・

おやっ!? 列車がすぐ近くの鹿島港南踏切の手前に停車
していますね。 (゚ー゚*?)オヨヨ?
3.jpg

どうやら踏切がうまく動作しない様子で、操車さんが手動で
踏切を動かして
4.jpg

無事列車は奥谷野浜に向かって行きました。
5.jpg

6.jpg


その後は紙之池野球場の裏手で返しの列車を撮影して
7.jpg

8.jpg

神栖駅へ。お目当てだったKRD 5は残念ながらこの日も
クラの中で爆睡中でした。どうも全検後、KRD 5は動いて
いないっぽいですね。 (´・ω・`) ザンネン

KRD 5が動いていなかったので新居切踏切で96レを
撮影して撮影は終わりにしました。
9.jpg


朝の撮影のあとはちょっとお腹が空いたのでお気に入りの
あらいやオートコーナーへ。
10.jpg

相変わらず良い雰囲気です^^
11.jpg

12.jpg

13.jpg

ヒレカツ弁当と夕食用にやきにく弁当を購入ました。
安定のおいしさでした。 (゚д゚) ウマー
14.jpg


お腹いっぱいになったあとは、いつものパターンで
成田空港に向かう事にしました。
15.jpg

朝の貨物機ラッシュの時間はすでに過ぎていましたが、
そこそこ撮影する事が出来ました。

中原龍浩航空 Boeing737-300SF
16.jpg

NCA Boeing747-8F
17.jpg

アエロロジック Boeing777F
18.jpg

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
19.jpg

フェデックス MD-11F
20.jpg

ポーラーエアカーゴBoeing747-8F
21.jpg

ANA Boeing777F
22.jpg

フェデックス Boeing777F
23.jpg

中国郵政航空 Boeing737-800F
24.jpg

キャセイパシフィック Boeing747-400F
25.jpg





nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 その② [鹿島臨海鉄道]

ほんの2週間前に行ったばかりですが、KRD 5に会いたくて
またまた神栖に出掛けて来ました。 (゚∀゚)アヒャ

この日は早起きして、奥谷野浜(旧JSR)行きの列車から
撮影する事にしました。ただ、この奥谷野浜行きの列車は
荷主の都合で動く不定期運行なので撮影地に到着後、
ドキドキしながら待っていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!! KRD64-2がやって来ました!! ここを
走る列車を16年ぶりに撮影する事が出来ました ヽ(´∀`)ノ イェーイ
残念ながらKRD 5は来ませんでしたが来て良かったです。
1.jpg

返しの列車も無事撮影して
2.jpg

3.jpg

神栖駅へ。先程のKRD64-2が構内入換えを行なって
いました。
4.jpg

5.jpg

その他にも大型フォークリフトが化成品タンクコンテナを
トラックに積載する姿を見る事が出来た他
6.jpg

7.jpg

アルキルアルミニウム専用のUM8C 3個載せのコキ車を
見る事が出来ました。
8.jpg

いつか5個載せを見たいものです。
9.jpg

久々にここのぬしのタキ49982様にも参拝致しました^^
10.jpg


そんなこんなしていると、KRD64-2が96レを牽いて鹿島
サッカースタジアム駅に向かって出発して行きました。
11.jpg

その後機関区に向かって見ると、(゚Д゚;) ガビーン!! 出区
準備をしていたのはKRD64-1でした。この日もKRD 5
は残念ながらお休みでした。 (´・ω・`) ザンネン
12.jpg

その後はコンテナホーム側から留置中のコンテナたちを
撮影して
14.jpg

15.jpg

16.jpg

18.jpg


またまた成田へ。フライトレーダー24を確認してみると
お目当てが2連チャンでやって来る様なので楽しみです。
ひこうきの丘に到着すると、フェデックスのMD-11Fが
降りてくるところでした。
19.jpg

20.jpg

その後も貨物機を撮影しながら待っていると
21.jpg

22.jpg


キタ――(゚∀゚)――!! ひとつ目のお目当ての中華航空の
B747-400Fがやって来ました。
23.jpg

ダイナスティのB4Fをずっと撮りたかったのですが、中々
タイミングが合わずやっと撮影する事が出来ました。
24.jpg

25.jpg


そしてダイナスティB4Fの約30分後にはもうひとつの
お目当てのアトラス航空がやって来ました!!
26.jpg

しかも貨物機では無く旅客機のB747-400です!!
27.jpg

NBA の選手を乗せてやってきたそうです。レアな機体を
撮影する事が出来ました。
28.jpg

いや~来て良かったです^^
29.jpg





【おまけ】
ひこうきの丘で撮影しているとフェデックスやDHL・UPS
などのトラックの姿を見る事が出来ます。
30.jpg

31.jpg

タイミングが合えばこのような写真も撮影出来ますよ。( *´艸`)
32.jpg




nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [鹿島臨海鉄道]

8月に鹿島臨海鉄道のKRD 5がめでたく全般検査が落成した
との情報が流れていたので、運用に入っていないかな~っと
久々に神栖に出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー
1.jpg

ウキウキしながら機関区をのぞくとKRD64-2がスタンバって
いました。これはKRD 5が運用に入っているという事かも、
とコンテナホームの方に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!

KRD 5はクラの中で昼寝中でした。 残念ながらこの日は
お休みだったみたいです。 (´;ω;`)ブワッ
4.jpg

御隠居中のKRD 4は外に出ていました。最近は外に留置
されている姿をよく見かける気がします。
3.jpg

KRD 5はお休みだったので、構内の化成品コンテナを
サクッと撮影して
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

いつもの場所でKRD64-1が牽く97レと
10.jpg

KRD64-2が牽く94レを撮影して終わりにしました。
11.jpg


その後はまだ時間があったので、成田空港へANAのA380
フライングホヌを撮りに行く事にしました。

ひこうきの丘につくとちょうどANAのBoeing767Fが降りて
くるところでした。
12.jpg

ひこうきの丘の目の前にはアトラス航空のBoeing747-400F
フルカラー機がいました。何度見てもかっこいいっすね~^^
13.jpg

その後も大好物の貨物機が続々とやって来ました。

日本貨物航空 Boeing747-8F
14.jpg

15.jpg

ウエスタングローバル Boeing747-400F
16.jpg

アトラス航空 Boeing747-400F
18.jpg

白装束のアトラスがお昼時に着陸して来るのを見るのは
久々な気がします。 ( ´∀`)
19.jpg

アエロロジックBoeing777F
20.jpg

ANA Boeing777F
21.jpg


貨物機の撮影でだいぶお腹がいっぱいになって来た頃、
ひこうきの丘にギャラリーが増えてくると
22.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! フライングホヌがやって来ました。
23.jpg

いや~大きいですね~
24.jpg

ひこうきの丘ではまだこのお方を撮影した事が無かったので
来て良かったです^^
25.jpg

26.jpg





nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

約半年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。 (*´ω`*)ノ ヒサシブリー

まずはいつもの場所で神栖行きの97レを撮影しました。この日は
KRD64-1がやって来ました。半年前は全検中でしたので、久々に
運用中の姿を見る事が出来ました。
1.jpg

その後は鹿島サッカースタジアム行きの94レを撮影しました。
こちらはKRD64-2が担当でした。逆光ですが97レに比べて
長編成なのが魅力的です。
2.jpg

大好物の化成品コンテナも盛り沢山でした^^
3.jpg

4.jpg

5.jpg


列車を撮影したあとは、この日の『お目当ての方』に会いに神栖駅へ。
元旅客ホームから構内を眺めてみると・・・
6.jpg

イタ――(゚∀゚)――!! お目当ての方が鎮座していました!!
7.jpg

絶賛全検中のKRD5です!!  ヽ(´∀`)ノ
8.jpg

お腹のエンジン類は外されて見事にからっぽの状態でした。( ゚д゚)
9.jpg

キャブのプレートを確認しないとKRD5なのか分からない状態ですが
KRD5で間違いないみたいです。
10.jpg

足回りも仮台車になっていました。ピカピカになったKRD5にお会い
出来るのが楽しみです。
11.jpg


いや~KRD5の珍しい姿を見る事が出来て良かったな~っと、
しみじみ思いつつ、KRD5に連なっている車両のたちの方を
見てみると・・・
12.jpg

なんと!! しれっとKRD4が6000形に挟まれていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!
13.jpg

いや~お久しぶりです。約15年ぶりにお会いしました。廃車後も
保管されているのは知っていましたが、お会いできて感無量です。
14.jpg

普段は屋内保管されているみたいで、車体は綺麗な状態でした。
来た甲斐がありました。( ´∀`)
15.jpg


KRD4のお隣には標準色の6000形(6017号)が連なっていました。
16.jpg

最近引退したみたいで、前面ガラスにはLAST RUNのプレートが
掲げられていました。6000形も置き換えが進んでいるみたいですね。
16-1.jpg


KRD5とKRD4にお会いしたあとは機関区や
17.jpg

18.jpg

駅構内に留置されているコンテナたちを撮影して、終わりにしました。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg


今度はKRD5の全検が終わったころにまた来よっと。(゚∀゚)
23.jpg






【おまけ】
鹿島臨海の撮影のあとはあらいやオートコーナーへ。
24.jpg

25.jpg

この日はお弁当自販機が2台とも稼働していました。
26.jpg

27.jpg

今回は前回売切れだった唐揚げ弁当を頂きました。(゚д゚)ウマー
28.jpg





nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

前回の京葉臨海鉄道同様に約1ヶ月前に訪問したばかりですが、
またまた鹿島臨海鉄道に行って来ました。

前回同様KRD5に逢えないかな~っと97レを待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かって来ました!!
1.jpg

いや~来て良かったです^^
2.jpg

お元気そうでなりよりです。DD13タイプの臨海機も貴重になって
来ましたので、一日でも長い活躍をしてもらいたいものです。
3.jpg

その後の93レと
4.jpg

92レはKRD64-2が担当でした。
5.jpg


列車撮影の合い間はいつもの如く神栖駅に留置コンテナの撮影に
向かいました。駅に着くと12fとISOタンクコンテナ混載のトレーラーが
駅から出てくるところでした。こんな積み方もあるんですね^^
6.jpg

UT6C アリルアミン専用
7.jpg

UT5-E コンクリート混和剤専用
8.jpg

UT11K ジエチレングリコール専用
9.jpg

UT10C 液化塩化ビニル専用
11.jpg

UT15K クロロホルム専用
12.jpg

JOTU3060010 臭素専用
13.jpg

ここは大好物の化成品タンクコンテナを多数見る事が出来るので
楽しいポイントです。( ´∀`)
10.jpg


またこの日は構内入換えで元気に動き回るKRD5の姿をたっぷりと
撮影する事が出来ました。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

19.jpg


さらにヤードの奥には、なんと!! KRD64-1が約1ヶ月前と全く同じ
姿で鎮座していました。
20.jpg

21.jpg

何かあったのか心配になりましたが、この訪問のあと無事運用に
復帰したみたいです。 (*´∀`*)ヨカッタ
22.jpg


また、こよっと。 (゚∀゚)






【おまけ】
列車撮影の合い間に以前から訪問したいと思っていたあらいや
オートコーナーに行って来ました。
23.jpg

ここは珍しいお弁当の自販機がある事で有名です。
24.jpg

『レトロ』というレベルを超越した激シブな自販機がたまりません。
25.jpg

やきにく・ひれかつ・からあげ弁当の3種類が販売されていました。
全品330円です。ひれかつ弁当を頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマー
でした^^
26.jpg

店内には有志が作成したと思われる
27.jpg

あらいやオートコーナーの模型が置いてありました。 ( ´ω`)
28.jpg

実はこのお弁当を食べに来るのがメインだったのは内緒です。(´艸`)





nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

8月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

約4ヶ月ぶりに鹿島臨海鉄道を訪問して来ました。 ( ´∀`)

お目当てのKRD5にお逢い出来ないかな~っと、いつもの撮影ポイント
で神栖駅行きの97レを待っていると・・・

イキナリキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がやって来ました!!
1.jpg

お元気そうでなりよりです。約1年半ぶりに本線を走るKRD5を撮影する
事が出来ました。来た甲斐がありました^^
2.jpg

その後は鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。こちらは
KRD64-2が牽いて来ました。
3.jpg

塩化ビニール樹脂用のUT20Aがずらりと並んでいました。 (ノ*゚ー゚)ノ スゲー!!
4.jpg


94レを撮影した後は午後の93レまで時間があるので、鹿島線の有名
撮影地の北浦橋梁で1093レを撮影する事にしました。 現地に着くと
ちょうど新たに房総地区に導入されたE131系がやって来ました。
5.jpg

その後しばらく待っていると、EF65 2089の牽く1093レが無事やって
来ました。JRのカモレを沿線で撮影するのは久しぶりの気がします。
6.jpg


1093レを撮影のあとは神栖駅に行き、機関区をちょこっと覗いて
7.jpg

その後は留置されているコンテナを撮影しました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

コンテナの撮影を続けていると・・・ おっ!!
11.jpg

KRD5がいました^^
12.jpg

DD13タイプの現役の機関車も貴重になってきましたね。KRD5には
末永く活躍してもらいたいものです。
13.jpg

この日はヤードの奥に全検中と思われるKRD64-1の姿もいました。
14.jpg

デッキの手すりやボンネットのカバーが外されたままの作りかけの
鉄模みたいな珍しい状態を撮影する事が出来ました。それにしても
なんで機関区ではなく、こんなところに留置されていたのでしょうか。
15.jpg

その後は化成品コンテナをおなかいっぱい撮影したのち
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg


先程のポイントに戻って神栖駅行きの93レを撮影して
21.jpg

最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを待つことにしました。
通常であればKRD5がやって来るはずなので、ワクワクしながら
待っていると・・・ Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!! KRD64-2がそのまま92レも
牽いてやって来てしまいました。 (T T)
22.jpg

ありゃりゃ ヽ(゚∀゚)ノ 
23.jpg




鹿島臨海鉄道を撮影した後はちょこっと成田に寄ってB滑走路に着陸
する飛行機を撮影して終わりにしました。

JAL Boeing767-300ER
24.jpg

チャイナエアライン Airbus A330-300
25.jpg

春秋航空日本 Boeing737-800
26.jpg

エミレーツ航空 Boeing777-300ER
27.jpg

カンタス航空 Airbus A330-300
28.jpg





nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

4月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

だいぶご無沙汰してしまいましたが、約1年ぶりに鹿島臨海鉄道を
訪問して来ました。 ( ´∀`)

まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。
1.jpg

97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ
2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。
6.jpg

94レは中々の長編成でした。
6-2.jpg


94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち
7.jpg

8.jpg

留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと
9.jpg

危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。
10.jpg

中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^
11.jpg

UM8Cが置いてあった場所の近くには
12.jpg

アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。
13.jpg

その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや
14.jpg

中央通運のU19Aが見られた他
15.jpg

多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー
16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg


コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。
20.jpg

さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。
21.jpg

22.jpg

KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^
25.jpg

なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。
26.jpg

しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。
27.jpg

このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク
28.jpg

そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。
29.jpg

せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。
23.jpg

鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。
24.jpg


神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと
30.jpg

92レを撮影して終わりにしました。
31.jpg

32.jpg


KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)
33.jpg





nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

3月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

すでに1ヶ月ほど前のネタですが、10数年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。
ヽ(´ω`*)ノ~ オヒサ

本当は朝の奥野谷浜(JSR鹿島工場)行きから撮影したいと思い気合を入れて
現地入りしたのですが、残念ながらウヤだったので神栖駅へ。
1.jpg

構内を見渡すと、おっ!!
2.jpg

なんと!! KRD5ではありませんか! 一番お会いしたかった御方にいきなり
お会いする事が出来ました^^ お元気そうでなりよりです。
3.jpg

4.jpg

しばらくすると出発の時間になったので、96レの出発シーンを撮影。
5.jpg

化成品関連のコンテナのみの編成に萌えまくりです。 (*´Д`) ハアハア
6.jpg

初見のコンテナも見る事が出来て (゚д゚)ウマー でした。
7.jpg


96レを撮影した後は、返しの93レを撮影に臨港線内の撮影地へ。しばらくすると、
KRD5の牽く93レがやって来ました。
8.jpg

いや~たまんないっす。久々にやって来た甲斐がありました。 ( ´∀`)
9.jpg


93レのあとは、KRD64-2が牽く94レを撮影して
11.jpg

再び神栖駅へ。ひと仕事終わったKRD5がヤードの端でお休みしていました。
12.jpg

13.jpg


最終の92レまでは時間があるので、しばらく神栖駅の構内や留置されている
コンテナなどを撮影しつつ時間をつぶしていると、いつの間にか92レの出発
準備が終わっていました。92レもKRD5の御担当の模様です。 (゚∀゚) ラッキー!!
14.jpg

そんなこんなしていると、KRD64-2の牽く返空列車が帰ってきたのでパチリ。
15.jpg


その後は再び午前中に撮影したポイントへ移動して、臨港線内を行く92レを
撮影しました。92レはかなりの長編成だったので、迫力のある写真を撮影する
事が出来ました。
16.jpg

17.jpg


92レを撮影した後は鹿島サッカースタジアム駅にも行ってみました。駅に着くと
既に列車の先頭にはEF65 2066が連結されていました。このあと、1092レとして
越谷(タ)に向かいます。
18.jpg

最後にKRD5の神栖へのお帰りのシーンを撮影して終わりにしました。
19.jpg

20.jpg

またね~ ヾ( ´ー`)ノ
21.jpg


次回は神栖駅構内の様子を紹介します。 (・ω・)ノ ノシ





nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
鹿島臨海鉄道 ブログトップ