7月某日 鹿島臨海鉄道そのあと京葉臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
1月に訪問した後、御無沙汰になっていた鹿島臨海鉄道を撮影に久しぶりに出掛けてきました^^
あさイチの奥野谷浜行きを、KRD5が来たらいいな~っと 思いつつ、いつもの神之池緑地公園で待っていると、キタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かってきました。
いや~来てよかったです^^
返しの列車も無事撮影したのちは
神栖駅でKRD5の入換をちょこっと見学して
鹿島サッカースタジアム行きの96レを撮影に定番撮影地へ。線路際の雑草がかなり伸びていたので、アングルがカツカツになってしましました。(;^_^A
無事96レを撮影した後は神栖駅へ。クラにはKRD64-2がいました。
裏手に回ると旅客車(8000形)も整備中でした。
クラの前にはこんなのも。(゚∀゚)
その後はコンテナをちょこっと撮影させてもらいました。
約4年ぶりにV19C-1にお会い出来ました。 ( *´艸`) オヒサー
神栖駅で撮影した後は再び定番撮影地に行って神栖駅行きの97レを撮影して終わりにしました。
この後は成田空港で飛行機でも撮ろうと思ったのですが、あまりに暑くて長時間外にいるのはつらかったので、予定を変えて京葉臨海鉄道に向かいました。浜五井駅に到着すると、ちょうど210レが停車中でした。
編成の中には銀タキもいて (゚д゚)ウマー でした^^
208レを撮影したあとは再び浜五井で209レを撮影しました。
編成の中にはタキ43000の初期車が2両も連結されていて (゚д゚) ウマーウマー でした。
209レはタキ43000が多く連なっているのでええですね~
最後は返しの210レを撮影して終わりにしました。
臨海鉄道のハシゴもいいものですね~ ( ´ω`) マタコヨット
あさイチの奥野谷浜行きを、KRD5が来たらいいな~っと 思いつつ、いつもの神之池緑地公園で待っていると、キタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かってきました。
いや~来てよかったです^^
返しの列車も無事撮影したのちは
神栖駅でKRD5の入換をちょこっと見学して
鹿島サッカースタジアム行きの96レを撮影に定番撮影地へ。線路際の雑草がかなり伸びていたので、アングルがカツカツになってしましました。(;^_^A
無事96レを撮影した後は神栖駅へ。クラにはKRD64-2がいました。
裏手に回ると旅客車(8000形)も整備中でした。
クラの前にはこんなのも。(゚∀゚)
その後はコンテナをちょこっと撮影させてもらいました。
約4年ぶりにV19C-1にお会い出来ました。 ( *´艸`) オヒサー
神栖駅で撮影した後は再び定番撮影地に行って神栖駅行きの97レを撮影して終わりにしました。
この後は成田空港で飛行機でも撮ろうと思ったのですが、あまりに暑くて長時間外にいるのはつらかったので、予定を変えて京葉臨海鉄道に向かいました。浜五井駅に到着すると、ちょうど210レが停車中でした。
編成の中には銀タキもいて (゚д゚)ウマー でした^^
208レを撮影したあとは再び浜五井で209レを撮影しました。
編成の中にはタキ43000の初期車が2両も連結されていて (゚д゚) ウマーウマー でした。
209レはタキ43000が多く連なっているのでええですね~
最後は返しの210レを撮影して終わりにしました。
臨海鉄道のハシゴもいいものですね~ ( ´ω`) マタコヨット
1月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
個人的に激忙の年末年始が終わって、やっと遅めの正月休みがもらえたので、あちこち出掛けて来ました。 ( ´ω`)
初日は鹿島臨海鉄道へ。 一度撮ってみたいと思ってた列車を撮影に出掛けました。
まずは神栖駅を偵察してみます。 |ω・`)チラ
最近はずっとここにいるKRD4を参拝してから
旧旅客ホームへ行ってみると、おっ!! 12fコンテナ満載のコキ車3両が留置されていますよ^^ この日お目当ての列車運行は無事ありそうですね。 ( ´∀`) ヨカッタ
但しダイヤが全く分からないので、その後寒い中1時間半ほど待ち続けたところ (( ;゚Д゚)) サムイヨー
ヤットキタ―(゚∀゚)―!! 機関士さんがやってきました。まずKRD64-2のエンジンを掛けると
次にKRD5のエンジンを掛けます。
その後仕業点検を終えると、まずKRD64-2が動き始め
機回ししたのちコキ車の奥野谷浜側に連結し
その後はKRD5が
コキ車の鹿島サッカースタジアム側に連結して
プッシュプルの列車の形になりました。 このあと、試運転列車として奥野谷浜に向かいます。 この試運転列車は年末年始やGW・お盆の列車休止期間後に運転されているそうで、是非一度撮影したいと思っていました。
という事で、お気に入りの撮影地へ向かいます。 しばし待っていると・・・ キタ―(゚∀゚)―!! 試運転列車が無事やって来ました。
無事試運転列車を撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
お気に入りのKRD5をメインに撮影したかったので、あえて後追いで撮影しました。 普段だとド逆光ですが、この日は曇り空だったのでいい感じに撮れました。
返しの列車はいつもの神之池緑地公園へ。この頃になると天気が良くなりド逆光になってしまいました。 (;^_^A しかもライトの片方が切れていますね^^
無理やり後追いも。 (゚∀゚)
ネットの情報では試運転列車はもう一往復あるみたいだったのですが、ダイヤが分からないのでウロウロしているうちに往路列車が出発してしまい、辛うじて復路は撮影出来ましたが、こちらも微妙な結果に終わりました。
最後にもう一度神栖駅に戻ると
ちょうどKRD5が機回し中でした。
いや~来て良かったです^^ また、機会があったら是非撮影したいものです。
【おまけ】
鹿島臨海鉄道を撮影した後はあらいやオートコーナーへ
いつ来ても最高の雰囲気ですね~
この日はとんかつ弁当を頂きました。 (゚д゚)ウマー
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
初日は鹿島臨海鉄道へ。 一度撮ってみたいと思ってた列車を撮影に出掛けました。
まずは神栖駅を偵察してみます。 |ω・`)チラ
最近はずっとここにいるKRD4を参拝してから
旧旅客ホームへ行ってみると、おっ!! 12fコンテナ満載のコキ車3両が留置されていますよ^^ この日お目当ての列車運行は無事ありそうですね。 ( ´∀`) ヨカッタ
但しダイヤが全く分からないので、その後寒い中1時間半ほど待ち続けたところ (( ;゚Д゚)) サムイヨー
ヤットキタ―(゚∀゚)―!! 機関士さんがやってきました。まずKRD64-2のエンジンを掛けると
次にKRD5のエンジンを掛けます。
その後仕業点検を終えると、まずKRD64-2が動き始め
機回ししたのちコキ車の奥野谷浜側に連結し
その後はKRD5が
コキ車の鹿島サッカースタジアム側に連結して
プッシュプルの列車の形になりました。 このあと、試運転列車として奥野谷浜に向かいます。 この試運転列車は年末年始やGW・お盆の列車休止期間後に運転されているそうで、是非一度撮影したいと思っていました。
という事で、お気に入りの撮影地へ向かいます。 しばし待っていると・・・ キタ―(゚∀゚)―!! 試運転列車が無事やって来ました。
無事試運転列車を撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
お気に入りのKRD5をメインに撮影したかったので、あえて後追いで撮影しました。 普段だとド逆光ですが、この日は曇り空だったのでいい感じに撮れました。
返しの列車はいつもの神之池緑地公園へ。この頃になると天気が良くなりド逆光になってしまいました。 (;^_^A しかもライトの片方が切れていますね^^
無理やり後追いも。 (゚∀゚)
ネットの情報では試運転列車はもう一往復あるみたいだったのですが、ダイヤが分からないのでウロウロしているうちに往路列車が出発してしまい、辛うじて復路は撮影出来ましたが、こちらも微妙な結果に終わりました。
最後にもう一度神栖駅に戻ると
ちょうどKRD5が機回し中でした。
いや~来て良かったです^^ また、機会があったら是非撮影したいものです。
【おまけ】
鹿島臨海鉄道を撮影した後はあらいやオートコーナーへ
いつ来ても最高の雰囲気ですね~
この日はとんかつ弁当を頂きました。 (゚д゚)ウマー
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
6月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
1ヶ月前のネタですが、ツイッターに最近KRD5が通常の
運用に入っているとの情報が流れていたので、久々に
鹿島臨海鉄道を撮影に出掛けてきました^^
今回は気合を入れて、朝の奥谷野浜行きから撮影する
事にしました。神之池緑地公園の撮影地で待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! お目当てのKRD5がコキ車を牽いて
やって来ました。 ひさびさに元気な姿を見る事が出来て
感無量です。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
無事朝の奥谷野浜行きを撮影した後は返しの列車を
撮影したのち神栖駅へ。駅の元旅客ホームに向かうと
KRD5が停車している姿が見えました^^
鹿島臨海鉄道のカマにも区名札を挿すようになった
のですね。 ( ´ω`)
既に96レの組成は終了していました。
神栖駅でちょこっと撮影したあとは96レの走行シーンを
撮影にいつもの定番撮影地へ。この日は曇りだったので、
晴れの日はド逆光の鹿島サッカースタジアム駅行きも
いい感じに撮れました。
その後の返しの神栖駅行きの97レを撮影したあとは
KRD64-2が牽く鹿島サッカースタジアム行きの94レを
撮影しました。鹿島臨海鉄道の列車は化成品タンクコンテナ
満載なのが魅力的ですね。
94レを撮影したあとは、再び神栖駅に戻って化成品タンク
コンテナを撮影しました。お気に入りの『ドクロマーク』や
『死んだ魚』などの『おどろおどろしい』表記がいっぱいの
臭素コンテナの他
多数のコンテナをおなかいっぱい撮影させてもらいました^^
その後は駅奥の留置線で昼寝していたKRD4と
KRD64-1をサクッと撮影して
最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを撮影して
終わりにしました。
編成の中にはコキ106のトップナンバーもいました^^
また、こよっと。 (゚∀゚)
運用に入っているとの情報が流れていたので、久々に
鹿島臨海鉄道を撮影に出掛けてきました^^
今回は気合を入れて、朝の奥谷野浜行きから撮影する
事にしました。神之池緑地公園の撮影地で待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! お目当てのKRD5がコキ車を牽いて
やって来ました。 ひさびさに元気な姿を見る事が出来て
感無量です。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
無事朝の奥谷野浜行きを撮影した後は返しの列車を
撮影したのち神栖駅へ。駅の元旅客ホームに向かうと
KRD5が停車している姿が見えました^^
鹿島臨海鉄道のカマにも区名札を挿すようになった
のですね。 ( ´ω`)
既に96レの組成は終了していました。
神栖駅でちょこっと撮影したあとは96レの走行シーンを
撮影にいつもの定番撮影地へ。この日は曇りだったので、
晴れの日はド逆光の鹿島サッカースタジアム駅行きも
いい感じに撮れました。
その後の返しの神栖駅行きの97レを撮影したあとは
KRD64-2が牽く鹿島サッカースタジアム行きの94レを
撮影しました。鹿島臨海鉄道の列車は化成品タンクコンテナ
満載なのが魅力的ですね。
94レを撮影したあとは、再び神栖駅に戻って化成品タンク
コンテナを撮影しました。お気に入りの『ドクロマーク』や
『死んだ魚』などの『おどろおどろしい』表記がいっぱいの
臭素コンテナの他
多数のコンテナをおなかいっぱい撮影させてもらいました^^
その後は駅奥の留置線で昼寝していたKRD4と
KRD64-1をサクッと撮影して
最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを撮影して
終わりにしました。
編成の中にはコキ106のトップナンバーもいました^^
また、こよっと。 (゚∀゚)
12月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [鹿島臨海鉄道]
そういえば結局、全検後のKRD 5をまだ撮影していない
な~っとふと思いつき、久々に鹿島臨海鉄道の撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`)
この日も朝の奥谷野浜行きの列車から撮影する為に、
早起きして撮影地へ。しばらくするとKRD64-1が列車を
牽いてやって来ました。
無事撮影が出来たあとは、返しの列車の撮影に向かおうと、
歩いていると・・・
おやっ!? 列車がすぐ近くの鹿島港南踏切の手前に停車
していますね。 (゚ー゚*?)オヨヨ?
どうやら踏切がうまく動作しない様子で、操車さんが手動で
踏切を動かして
無事列車は奥谷野浜に向かって行きました。
その後は紙之池野球場の裏手で返しの列車を撮影して
神栖駅へ。お目当てだったKRD 5は残念ながらこの日も
クラの中で爆睡中でした。どうも全検後、KRD 5は動いて
いないっぽいですね。 (´・ω・`) ザンネン
KRD 5が動いていなかったので新居切踏切で96レを
撮影して撮影は終わりにしました。
朝の撮影のあとはちょっとお腹が空いたのでお気に入りの
あらいやオートコーナーへ。
相変わらず良い雰囲気です^^
ヒレカツ弁当と夕食用にやきにく弁当を購入ました。
安定のおいしさでした。 (゚д゚) ウマー
お腹いっぱいになったあとは、いつものパターンで
成田空港に向かう事にしました。
朝の貨物機ラッシュの時間はすでに過ぎていましたが、
そこそこ撮影する事が出来ました。
中原龍浩航空 Boeing737-300SF
NCA Boeing747-8F
アエロロジック Boeing777F
カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
フェデックス MD-11F
ポーラーエアカーゴBoeing747-8F
ANA Boeing777F
フェデックス Boeing777F
中国郵政航空 Boeing737-800F
キャセイパシフィック Boeing747-400F
な~っとふと思いつき、久々に鹿島臨海鉄道の撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`)
この日も朝の奥谷野浜行きの列車から撮影する為に、
早起きして撮影地へ。しばらくするとKRD64-1が列車を
牽いてやって来ました。
無事撮影が出来たあとは、返しの列車の撮影に向かおうと、
歩いていると・・・
おやっ!? 列車がすぐ近くの鹿島港南踏切の手前に停車
していますね。 (゚ー゚*?)オヨヨ?
どうやら踏切がうまく動作しない様子で、操車さんが手動で
踏切を動かして
無事列車は奥谷野浜に向かって行きました。
その後は紙之池野球場の裏手で返しの列車を撮影して
神栖駅へ。お目当てだったKRD 5は残念ながらこの日も
クラの中で爆睡中でした。どうも全検後、KRD 5は動いて
いないっぽいですね。 (´・ω・`) ザンネン
KRD 5が動いていなかったので新居切踏切で96レを
撮影して撮影は終わりにしました。
朝の撮影のあとはちょっとお腹が空いたのでお気に入りの
あらいやオートコーナーへ。
相変わらず良い雰囲気です^^
ヒレカツ弁当と夕食用にやきにく弁当を購入ました。
安定のおいしさでした。 (゚д゚) ウマー
お腹いっぱいになったあとは、いつものパターンで
成田空港に向かう事にしました。
朝の貨物機ラッシュの時間はすでに過ぎていましたが、
そこそこ撮影する事が出来ました。
中原龍浩航空 Boeing737-300SF
NCA Boeing747-8F
アエロロジック Boeing777F
カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
フェデックス MD-11F
ポーラーエアカーゴBoeing747-8F
ANA Boeing777F
フェデックス Boeing777F
中国郵政航空 Boeing737-800F
キャセイパシフィック Boeing747-400F
9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 その② [鹿島臨海鉄道]
ほんの2週間前に行ったばかりですが、KRD 5に会いたくて
またまた神栖に出掛けて来ました。 (゚∀゚)アヒャ
この日は早起きして、奥谷野浜(旧JSR)行きの列車から
撮影する事にしました。ただ、この奥谷野浜行きの列車は
荷主の都合で動く不定期運行なので撮影地に到着後、
ドキドキしながら待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! KRD64-2がやって来ました!! ここを
走る列車を16年ぶりに撮影する事が出来ました ヽ(´∀`)ノ イェーイ
残念ながらKRD 5は来ませんでしたが来て良かったです。
返しの列車も無事撮影して
神栖駅へ。先程のKRD64-2が構内入換えを行なって
いました。
その他にも大型フォークリフトが化成品タンクコンテナを
トラックに積載する姿を見る事が出来た他
アルキルアルミニウム専用のUM8C 3個載せのコキ車を
見る事が出来ました。
いつか5個載せを見たいものです。
久々にここのぬしのタキ49982様にも参拝致しました^^
そんなこんなしていると、KRD64-2が96レを牽いて鹿島
サッカースタジアム駅に向かって出発して行きました。
その後機関区に向かって見ると、(゚Д゚;) ガビーン!! 出区
準備をしていたのはKRD64-1でした。この日もKRD 5
は残念ながらお休みでした。 (´・ω・`) ザンネン
その後はコンテナホーム側から留置中のコンテナたちを
撮影して
またまた成田へ。フライトレーダー24を確認してみると
お目当てが2連チャンでやって来る様なので楽しみです。
ひこうきの丘に到着すると、フェデックスのMD-11Fが
降りてくるところでした。
その後も貨物機を撮影しながら待っていると
キタ――(゚∀゚)――!! ひとつ目のお目当ての中華航空の
B747-400Fがやって来ました。
ダイナスティのB4Fをずっと撮りたかったのですが、中々
タイミングが合わずやっと撮影する事が出来ました。
そしてダイナスティB4Fの約30分後にはもうひとつの
お目当てのアトラス航空がやって来ました!!
しかも貨物機では無く旅客機のB747-400です!!
NBA の選手を乗せてやってきたそうです。レアな機体を
撮影する事が出来ました。
いや~来て良かったです^^
【おまけ】
ひこうきの丘で撮影しているとフェデックスやDHL・UPS
などのトラックの姿を見る事が出来ます。
タイミングが合えばこのような写真も撮影出来ますよ。( *´艸`)
またまた神栖に出掛けて来ました。 (゚∀゚)アヒャ
この日は早起きして、奥谷野浜(旧JSR)行きの列車から
撮影する事にしました。ただ、この奥谷野浜行きの列車は
荷主の都合で動く不定期運行なので撮影地に到着後、
ドキドキしながら待っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! KRD64-2がやって来ました!! ここを
走る列車を16年ぶりに撮影する事が出来ました ヽ(´∀`)ノ イェーイ
残念ながらKRD 5は来ませんでしたが来て良かったです。
返しの列車も無事撮影して
神栖駅へ。先程のKRD64-2が構内入換えを行なって
いました。
その他にも大型フォークリフトが化成品タンクコンテナを
トラックに積載する姿を見る事が出来た他
アルキルアルミニウム専用のUM8C 3個載せのコキ車を
見る事が出来ました。
いつか5個載せを見たいものです。
久々にここのぬしのタキ49982様にも参拝致しました^^
そんなこんなしていると、KRD64-2が96レを牽いて鹿島
サッカースタジアム駅に向かって出発して行きました。
その後機関区に向かって見ると、(゚Д゚;) ガビーン!! 出区
準備をしていたのはKRD64-1でした。この日もKRD 5
は残念ながらお休みでした。 (´・ω・`) ザンネン
その後はコンテナホーム側から留置中のコンテナたちを
撮影して
またまた成田へ。フライトレーダー24を確認してみると
お目当てが2連チャンでやって来る様なので楽しみです。
ひこうきの丘に到着すると、フェデックスのMD-11Fが
降りてくるところでした。
その後も貨物機を撮影しながら待っていると
キタ――(゚∀゚)――!! ひとつ目のお目当ての中華航空の
B747-400Fがやって来ました。
ダイナスティのB4Fをずっと撮りたかったのですが、中々
タイミングが合わずやっと撮影する事が出来ました。
そしてダイナスティB4Fの約30分後にはもうひとつの
お目当てのアトラス航空がやって来ました!!
しかも貨物機では無く旅客機のB747-400です!!
NBA の選手を乗せてやってきたそうです。レアな機体を
撮影する事が出来ました。
いや~来て良かったです^^
【おまけ】
ひこうきの丘で撮影しているとフェデックスやDHL・UPS
などのトラックの姿を見る事が出来ます。
タイミングが合えばこのような写真も撮影出来ますよ。( *´艸`)
9月某日 鹿島臨海鉄道そのあと成田空港 [鹿島臨海鉄道]
8月に鹿島臨海鉄道のKRD 5がめでたく全般検査が落成した
との情報が流れていたので、運用に入っていないかな~っと
久々に神栖に出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー
ウキウキしながら機関区をのぞくとKRD64-2がスタンバって
いました。これはKRD 5が運用に入っているという事かも、
とコンテナホームの方に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!
KRD 5はクラの中で昼寝中でした。 残念ながらこの日は
お休みだったみたいです。 (´;ω;`)ブワッ
御隠居中のKRD 4は外に出ていました。最近は外に留置
されている姿をよく見かける気がします。
KRD 5はお休みだったので、構内の化成品コンテナを
サクッと撮影して
いつもの場所でKRD64-1が牽く97レと
KRD64-2が牽く94レを撮影して終わりにしました。
その後はまだ時間があったので、成田空港へANAのA380
フライングホヌを撮りに行く事にしました。
ひこうきの丘につくとちょうどANAのBoeing767Fが降りて
くるところでした。
ひこうきの丘の目の前にはアトラス航空のBoeing747-400F
フルカラー機がいました。何度見てもかっこいいっすね~^^
その後も大好物の貨物機が続々とやって来ました。
日本貨物航空 Boeing747-8F
ウエスタングローバル Boeing747-400F
アトラス航空 Boeing747-400F
白装束のアトラスがお昼時に着陸して来るのを見るのは
久々な気がします。 ( ´∀`)
アエロロジックBoeing777F
ANA Boeing777F
貨物機の撮影でだいぶお腹がいっぱいになって来た頃、
ひこうきの丘にギャラリーが増えてくると
キタ――(゚∀゚)――!! フライングホヌがやって来ました。
いや~大きいですね~
ひこうきの丘ではまだこのお方を撮影した事が無かったので
来て良かったです^^
との情報が流れていたので、運用に入っていないかな~っと
久々に神栖に出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー
ウキウキしながら機関区をのぞくとKRD64-2がスタンバって
いました。これはKRD 5が運用に入っているという事かも、
とコンテナホームの方に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!
KRD 5はクラの中で昼寝中でした。 残念ながらこの日は
お休みだったみたいです。 (´;ω;`)ブワッ
御隠居中のKRD 4は外に出ていました。最近は外に留置
されている姿をよく見かける気がします。
KRD 5はお休みだったので、構内の化成品コンテナを
サクッと撮影して
いつもの場所でKRD64-1が牽く97レと
KRD64-2が牽く94レを撮影して終わりにしました。
その後はまだ時間があったので、成田空港へANAのA380
フライングホヌを撮りに行く事にしました。
ひこうきの丘につくとちょうどANAのBoeing767Fが降りて
くるところでした。
ひこうきの丘の目の前にはアトラス航空のBoeing747-400F
フルカラー機がいました。何度見てもかっこいいっすね~^^
その後も大好物の貨物機が続々とやって来ました。
日本貨物航空 Boeing747-8F
ウエスタングローバル Boeing747-400F
アトラス航空 Boeing747-400F
白装束のアトラスがお昼時に着陸して来るのを見るのは
久々な気がします。 ( ´∀`)
アエロロジックBoeing777F
ANA Boeing777F
貨物機の撮影でだいぶお腹がいっぱいになって来た頃、
ひこうきの丘にギャラリーが増えてくると
キタ――(゚∀゚)――!! フライングホヌがやって来ました。
いや~大きいですね~
ひこうきの丘ではまだこのお方を撮影した事が無かったので
来て良かったです^^
3月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
約半年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。 (*´ω`*)ノ ヒサシブリー
まずはいつもの場所で神栖行きの97レを撮影しました。この日は
KRD64-1がやって来ました。半年前は全検中でしたので、久々に
運用中の姿を見る事が出来ました。
その後は鹿島サッカースタジアム行きの94レを撮影しました。
こちらはKRD64-2が担当でした。逆光ですが97レに比べて
長編成なのが魅力的です。
大好物の化成品コンテナも盛り沢山でした^^
列車を撮影したあとは、この日の『お目当ての方』に会いに神栖駅へ。
元旅客ホームから構内を眺めてみると・・・
イタ――(゚∀゚)――!! お目当ての方が鎮座していました!!
絶賛全検中のKRD5です!! ヽ(´∀`)ノ
お腹のエンジン類は外されて見事にからっぽの状態でした。( ゚д゚)
キャブのプレートを確認しないとKRD5なのか分からない状態ですが
KRD5で間違いないみたいです。
足回りも仮台車になっていました。ピカピカになったKRD5にお会い
出来るのが楽しみです。
いや~KRD5の珍しい姿を見る事が出来て良かったな~っと、
しみじみ思いつつ、KRD5に連なっている車両のたちの方を
見てみると・・・
なんと!! しれっとKRD4が6000形に挟まれていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!
いや~お久しぶりです。約15年ぶりにお会いしました。廃車後も
保管されているのは知っていましたが、お会いできて感無量です。
普段は屋内保管されているみたいで、車体は綺麗な状態でした。
来た甲斐がありました。( ´∀`)
KRD4のお隣には標準色の6000形(6017号)が連なっていました。
最近引退したみたいで、前面ガラスにはLAST RUNのプレートが
掲げられていました。6000形も置き換えが進んでいるみたいですね。
KRD5とKRD4にお会いしたあとは機関区や
駅構内に留置されているコンテナたちを撮影して、終わりにしました。
今度はKRD5の全検が終わったころにまた来よっと。(゚∀゚)
【おまけ】
鹿島臨海の撮影のあとはあらいやオートコーナーへ。
この日はお弁当自販機が2台とも稼働していました。
今回は前回売切れだった唐揚げ弁当を頂きました。(゚д゚)ウマー
まずはいつもの場所で神栖行きの97レを撮影しました。この日は
KRD64-1がやって来ました。半年前は全検中でしたので、久々に
運用中の姿を見る事が出来ました。
その後は鹿島サッカースタジアム行きの94レを撮影しました。
こちらはKRD64-2が担当でした。逆光ですが97レに比べて
長編成なのが魅力的です。
大好物の化成品コンテナも盛り沢山でした^^
列車を撮影したあとは、この日の『お目当ての方』に会いに神栖駅へ。
元旅客ホームから構内を眺めてみると・・・
イタ――(゚∀゚)――!! お目当ての方が鎮座していました!!
絶賛全検中のKRD5です!! ヽ(´∀`)ノ
お腹のエンジン類は外されて見事にからっぽの状態でした。( ゚д゚)
キャブのプレートを確認しないとKRD5なのか分からない状態ですが
KRD5で間違いないみたいです。
足回りも仮台車になっていました。ピカピカになったKRD5にお会い
出来るのが楽しみです。
いや~KRD5の珍しい姿を見る事が出来て良かったな~っと、
しみじみ思いつつ、KRD5に連なっている車両のたちの方を
見てみると・・・
なんと!! しれっとKRD4が6000形に挟まれていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!
いや~お久しぶりです。約15年ぶりにお会いしました。廃車後も
保管されているのは知っていましたが、お会いできて感無量です。
普段は屋内保管されているみたいで、車体は綺麗な状態でした。
来た甲斐がありました。( ´∀`)
KRD4のお隣には標準色の6000形(6017号)が連なっていました。
最近引退したみたいで、前面ガラスにはLAST RUNのプレートが
掲げられていました。6000形も置き換えが進んでいるみたいですね。
KRD5とKRD4にお会いしたあとは機関区や
駅構内に留置されているコンテナたちを撮影して、終わりにしました。
今度はKRD5の全検が終わったころにまた来よっと。(゚∀゚)
【おまけ】
鹿島臨海の撮影のあとはあらいやオートコーナーへ。
この日はお弁当自販機が2台とも稼働していました。
今回は前回売切れだった唐揚げ弁当を頂きました。(゚д゚)ウマー
9月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
前回の京葉臨海鉄道同様に約1ヶ月前に訪問したばかりですが、
またまた鹿島臨海鉄道に行って来ました。
前回同様KRD5に逢えないかな~っと97レを待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かって来ました!!
いや~来て良かったです^^
お元気そうでなりよりです。DD13タイプの臨海機も貴重になって
来ましたので、一日でも長い活躍をしてもらいたいものです。
その後の93レと
92レはKRD64-2が担当でした。
列車撮影の合い間はいつもの如く神栖駅に留置コンテナの撮影に
向かいました。駅に着くと12fとISOタンクコンテナ混載のトレーラーが
駅から出てくるところでした。こんな積み方もあるんですね^^
UT6C アリルアミン専用
UT5-E コンクリート混和剤専用
UT11K ジエチレングリコール専用
UT10C 液化塩化ビニル専用
UT15K クロロホルム専用
JOTU3060010 臭素専用
ここは大好物の化成品タンクコンテナを多数見る事が出来るので
楽しいポイントです。( ´∀`)
またこの日は構内入換えで元気に動き回るKRD5の姿をたっぷりと
撮影する事が出来ました。
さらにヤードの奥には、なんと!! KRD64-1が約1ヶ月前と全く同じ
姿で鎮座していました。
何かあったのか心配になりましたが、この訪問のあと無事運用に
復帰したみたいです。 (*´∀`*)ヨカッタ
また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
列車撮影の合い間に以前から訪問したいと思っていたあらいや
オートコーナーに行って来ました。
ここは珍しいお弁当の自販機がある事で有名です。
『レトロ』というレベルを超越した激シブな自販機がたまりません。
やきにく・ひれかつ・からあげ弁当の3種類が販売されていました。
全品330円です。ひれかつ弁当を頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマー
でした^^
店内には有志が作成したと思われる
あらいやオートコーナーの模型が置いてありました。 ( ´ω`)
実はこのお弁当を食べに来るのがメインだったのは内緒です。(´艸`)
またまた鹿島臨海鉄道に行って来ました。
前回同様KRD5に逢えないかな~っと97レを待っていると・・・
マタマタキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がこちらに向かって来ました!!
いや~来て良かったです^^
お元気そうでなりよりです。DD13タイプの臨海機も貴重になって
来ましたので、一日でも長い活躍をしてもらいたいものです。
その後の93レと
92レはKRD64-2が担当でした。
列車撮影の合い間はいつもの如く神栖駅に留置コンテナの撮影に
向かいました。駅に着くと12fとISOタンクコンテナ混載のトレーラーが
駅から出てくるところでした。こんな積み方もあるんですね^^
UT6C アリルアミン専用
UT5-E コンクリート混和剤専用
UT11K ジエチレングリコール専用
UT10C 液化塩化ビニル専用
UT15K クロロホルム専用
JOTU3060010 臭素専用
ここは大好物の化成品タンクコンテナを多数見る事が出来るので
楽しいポイントです。( ´∀`)
またこの日は構内入換えで元気に動き回るKRD5の姿をたっぷりと
撮影する事が出来ました。
さらにヤードの奥には、なんと!! KRD64-1が約1ヶ月前と全く同じ
姿で鎮座していました。
何かあったのか心配になりましたが、この訪問のあと無事運用に
復帰したみたいです。 (*´∀`*)ヨカッタ
また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
列車撮影の合い間に以前から訪問したいと思っていたあらいや
オートコーナーに行って来ました。
ここは珍しいお弁当の自販機がある事で有名です。
『レトロ』というレベルを超越した激シブな自販機がたまりません。
やきにく・ひれかつ・からあげ弁当の3種類が販売されていました。
全品330円です。ひれかつ弁当を頂きましたが、めっちゃ(゚д゚)ウマー
でした^^
店内には有志が作成したと思われる
あらいやオートコーナーの模型が置いてありました。 ( ´ω`)
実はこのお弁当を食べに来るのがメインだったのは内緒です。(´艸`)
8月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
約4ヶ月ぶりに鹿島臨海鉄道を訪問して来ました。 ( ´∀`)
お目当てのKRD5にお逢い出来ないかな~っと、いつもの撮影ポイント
で神栖駅行きの97レを待っていると・・・
イキナリキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がやって来ました!!
お元気そうでなりよりです。約1年半ぶりに本線を走るKRD5を撮影する
事が出来ました。来た甲斐がありました^^
その後は鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。こちらは
KRD64-2が牽いて来ました。
塩化ビニール樹脂用のUT20Aがずらりと並んでいました。 (ノ*゚ー゚)ノ スゲー!!
94レを撮影した後は午後の93レまで時間があるので、鹿島線の有名
撮影地の北浦橋梁で1093レを撮影する事にしました。 現地に着くと
ちょうど新たに房総地区に導入されたE131系がやって来ました。
その後しばらく待っていると、EF65 2089の牽く1093レが無事やって
来ました。JRのカモレを沿線で撮影するのは久しぶりの気がします。
1093レを撮影のあとは神栖駅に行き、機関区をちょこっと覗いて
その後は留置されているコンテナを撮影しました。
コンテナの撮影を続けていると・・・ おっ!!
KRD5がいました^^
DD13タイプの現役の機関車も貴重になってきましたね。KRD5には
末永く活躍してもらいたいものです。
この日はヤードの奥に全検中と思われるKRD64-1の姿もいました。
デッキの手すりやボンネットのカバーが外されたままの作りかけの
鉄模みたいな珍しい状態を撮影する事が出来ました。それにしても
なんで機関区ではなく、こんなところに留置されていたのでしょうか。
その後は化成品コンテナをおなかいっぱい撮影したのち
先程のポイントに戻って神栖駅行きの93レを撮影して
最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを待つことにしました。
通常であればKRD5がやって来るはずなので、ワクワクしながら
待っていると・・・ Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!! KRD64-2がそのまま92レも
牽いてやって来てしまいました。 (T T)
ありゃりゃ ヽ(゚∀゚)ノ
鹿島臨海鉄道を撮影した後はちょこっと成田に寄ってB滑走路に着陸
する飛行機を撮影して終わりにしました。
JAL Boeing767-300ER
チャイナエアライン Airbus A330-300
春秋航空日本 Boeing737-800
エミレーツ航空 Boeing777-300ER
カンタス航空 Airbus A330-300
お目当てのKRD5にお逢い出来ないかな~っと、いつもの撮影ポイント
で神栖駅行きの97レを待っていると・・・
イキナリキタ――(゚∀゚)――!! KRD5がやって来ました!!
お元気そうでなりよりです。約1年半ぶりに本線を走るKRD5を撮影する
事が出来ました。来た甲斐がありました^^
その後は鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。こちらは
KRD64-2が牽いて来ました。
塩化ビニール樹脂用のUT20Aがずらりと並んでいました。 (ノ*゚ー゚)ノ スゲー!!
94レを撮影した後は午後の93レまで時間があるので、鹿島線の有名
撮影地の北浦橋梁で1093レを撮影する事にしました。 現地に着くと
ちょうど新たに房総地区に導入されたE131系がやって来ました。
その後しばらく待っていると、EF65 2089の牽く1093レが無事やって
来ました。JRのカモレを沿線で撮影するのは久しぶりの気がします。
1093レを撮影のあとは神栖駅に行き、機関区をちょこっと覗いて
その後は留置されているコンテナを撮影しました。
コンテナの撮影を続けていると・・・ おっ!!
KRD5がいました^^
DD13タイプの現役の機関車も貴重になってきましたね。KRD5には
末永く活躍してもらいたいものです。
この日はヤードの奥に全検中と思われるKRD64-1の姿もいました。
デッキの手すりやボンネットのカバーが外されたままの作りかけの
鉄模みたいな珍しい状態を撮影する事が出来ました。それにしても
なんで機関区ではなく、こんなところに留置されていたのでしょうか。
その後は化成品コンテナをおなかいっぱい撮影したのち
先程のポイントに戻って神栖駅行きの93レを撮影して
最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを待つことにしました。
通常であればKRD5がやって来るはずなので、ワクワクしながら
待っていると・・・ Σ(・ω・ノ)ノ ガビーン!! KRD64-2がそのまま92レも
牽いてやって来てしまいました。 (T T)
ありゃりゃ ヽ(゚∀゚)ノ
鹿島臨海鉄道を撮影した後はちょこっと成田に寄ってB滑走路に着陸
する飛行機を撮影して終わりにしました。
JAL Boeing767-300ER
チャイナエアライン Airbus A330-300
春秋航空日本 Boeing737-800
エミレーツ航空 Boeing777-300ER
カンタス航空 Airbus A330-300
4月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
だいぶご無沙汰してしまいましたが、約1年ぶりに鹿島臨海鉄道を
訪問して来ました。 ( ´∀`)
まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。
97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ
97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。
94レは中々の長編成でした。
94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち
留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと
危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。
中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^
UM8Cが置いてあった場所の近くには
アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。
その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや
中央通運のU19Aが見られた他
多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー
コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。
さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。
KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^
なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。
しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。
このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク
そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。
せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。
鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。
神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと
92レを撮影して終わりにしました。
KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)
訪問して来ました。 ( ´∀`)
まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。
97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ
97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。
94レは中々の長編成でした。
94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち
留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと
危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。
中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^
UM8Cが置いてあった場所の近くには
アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。
その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや
中央通運のU19Aが見られた他
多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー
コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。
さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。
KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^
なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。
しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。
このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク
そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。
せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。
鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。
神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと
92レを撮影して終わりにしました。
KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)