SSブログ

11月某日 神奈川臨海鉄道 [神奈川臨海鉄道]

今年最初のブログになります。本年もなにとぞ宜しくお願い
致します。<(_ _)>


今回が最終回です。 (*´ω`)ノ オワリー

久々に横須賀の艦船を堪能した後は、せっかく来たので
川崎まで足を伸ばす事にしました。

まずは浮島インターチェンジから程近い、日本石油輸送
川崎メンテナンスセンター専用線に行ってみると
1.jpg

おや!?
2.jpg

にょ~!!  タキ1000-1000が何気なく鎮座していました。
3.jpg

いや~ビックリしました。 Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!
4.jpg

写真を撮っていて気づいたのですが、いつの間にか方転
していたのですね^^
5.jpg

2022年2月の登場時は反対側を向いていました。
6.jpg

タキ1000-1000は両サイドでデザインが異なっています。
登場してから大分経ちますので、各地で運用に入っている
うちに方転したみたいですね。 ( ´∀`)
7.jpg


JOTメンテナンスセンターを堪能した後は川崎車両所へ。
裏手をのぞいてみるといつもの定位置でスイッチャ君が
昼寝していました。
8.jpg

しかもこの日は奥にもう一台のスイッチャ君も昼寝を
していた他
9.jpg

トラバーサーの近くにはアント君もいました。
10.jpg

車両所横のヤードはいつもの風景でした。
12.jpg

13.jpg

11.jpg

この黒タキは廃車っぽいですね。 (´・ω・`) サビシイ
14.jpg


一方、川﨑貨物駅のヤードの方を見るとタキ43000トップ
ナンバーの姿がありました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ
15.jpg

車両所を見学した後はいつもの跨線橋からしばしの間
川崎貨物駅構内の入換えの様子を撮影しました。
16.jpg

この日は60周年記念のヘッドマークを付けたDD603が
構内入換えを担当していました。
17.jpg

18.jpg

そんなこんなしていると浮島線の出発線に311レが入線
して来たので
19.jpg

20.jpg

出発シーンを撮影して終わりにしました。
21.jpg

24.jpg

編成の中には先程のタキ43000がいました。
22.jpg

末永く活躍してもらいたいものですね。
23.jpg





nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40