SSブログ

ワールド工芸 TMC400A製作記 [鉄道模型]

昨年の3月に参加させてもらったレール運搬事業用車撮影会
in越中島基地。時が経つのは早いもので、もう一年が経つの
ですね~って事で、TMC400Aを作る事にしました^^
https://puppuku.blog.ss-blog.jp/2023-04-15

1.jpg

2.jpg

越中島貨物駅にいるTMC400Aのうち東鉄カラーと黄色は
以前製作しているので、
3.jpg

今回はこのユニオン建設カラーを作る事にしました。 ( ´ω`)
4.jpg


こちらがワールド工芸のTMC400Aキットです。プラスチック
とエッチングパーツで構成されたキットで、接着剤を使って
組み立てる事が出来ます。
5.jpg

6.jpg


さっそく組み立てていきます。まずは車体を切り出して
7.jpg

組み立てて行きます。同時に下回りも組み立てておきます。
その後は車体の側面にエッチングパーツを貼り付けるので
該当パーツを切り出して
8.jpg

組み立てた車体に貼り付けて行きます。
9.jpg


車体の組み立てが終わった後は端梁・手すり・開放テコを
エッチングパーツ板から切り出して
10.jpg

塗装して
11.jpg

足回りパーツの切り出し・塗装をして
12.jpg

17.jpg

下回りを仕上げて行きます。
13.jpg


下回りが出来た後はボンネット・車体をアイボリーに塗装した
のち手すりを植えて
14.jpg

キャブを塗装して
15.jpg

キャブに窓枠・窓セル・ワイパー・ライト等のパーツ取付を
行なって (;゚д゚) コマケー
16.jpg

最後にボンネット前に置くエアコンの室外機パーツを
18.jpg

塗装したのち取り付けを行ない
19.jpg

20.jpg


完成しました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
21.jpg

細かいところは現車とは全然違いますが、それっぽいものは
出来ました^^
22.jpg

23.jpg


撮影会の如く並べて (*´Д`)ハアハア しています^^
24.jpg

25.jpg






nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38