SSブログ

1月某日 厚木航空基地 [航空機(軍用機)]

だいぶ鮮度落ちですが、年明けに1年ぶりの厚木航空基地へ
出掛けて来ました。( ´∀`)

いつものパターンで綾瀬スポーツ公園から基地内を覗いて
みましたが、あれっ!? えらい静かですねぇ~
1.jpg

この日は南風だったので、とりあえず19エンド近くにある
ふれあいの森草柳広場に向かい着陸機が来るのを待って
みましたが、待てど暮らせど何もやって来ません。 (;^_^A

半べそになりながら待つ事、約1時間半後にやっと着陸機が
来てくれました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ

アメリカ空軍 Beechcraft 1900 (86-0078)
2.jpg

3.jpg

アメリカ陸軍 Cessna 560 Citation V/Ultra/Encore (98-00006)
4.jpg

アメリカ陸軍機を撮影するのは初めてでした^^
5.jpg

アメリカ海軍 Beechcraft 200 Super King Air (163556)
6.jpg

立て続けに3機が降りて来てくれたのですが、いずれも
小型機ばかりでした。 (´・ω・`) チョットザンネン


その後はアメリカ海軍のヘリが飛び回っていたので有難く
撮影させてもらいました。 (*´▽`人)アリガトウ

アメリカ海軍 MH-60R Seahawk (HSM-51)
7.jpg

アメリカ海軍 MH-60R Seahawk (HSM-37)
8.jpg

アメリカ海軍 MH-60R Seahawk (HSM-77)
9.jpg

10.jpg

11.jpg

アメリカ海軍 MH-60R Seahawk (HSM-51)
12.jpg

アメリカ海軍 MH-60R Seahawk (HSM-77)
14.jpg


その後しばらくすると先程撮影した海軍のキングエアが
ふたたびやって来てタッチアンドゴーを繰り返してくれた
ので、お腹いっぱい撮影させてもらいました^^
15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

この日は結局大型機が撮影出来ない日なのかしらと
(´・ω・`) ショボーンとしていると・・・

キタ―(゚∀゚)―!!  アメリカ海軍のC-130ハーキュリーズが
やって来ました^^
19.jpg

ハーキュリーズは一旦基地の上空で旋回してから
20.jpg

着陸して来ました。 ヽ(´∀`)ノ ヤッター
21.jpg

やっぱ大型機はかっこいいっすね~
22.jpg

来て良かったです^^
23.jpg

24.jpg


陽も暮れて来たので、最後に再びやってきたヘリを撮影して
終わりにしました。

アメリカ海軍 MH-60R Seahawk (HSC-12)
25.jpg

26.jpg

27.jpg

この日は自衛隊機の飛行シーンを撮れなかったので、
また来ようと思っています。 ( ´ω`)





nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43