1月某日 成田国際空港 [航空機(エアライン)]
前回の続きです。 (*´ω`)ノ ドーモ
鹿島臨海鉄道で試運転列車をおなか一杯堪能した後は
12月にひさびさに訪問して楽しかった成田空港に向かい
ました。
まずは十余三東雲の丘へ。現地に着くとおっ!! クロネコな
飛行機がいましたよ^^ 撮影したいな~っと思っていた
ヤマト貨物専用機エアバスA321を見る事が出来ました。
今度は着陸シーンを撮影したいものです。
この日は北風運用だったので、ここでは着陸後の転がりを
撮影しました。 成田空港は現在着陸は原則Bランとなって
なっているので立て続けに飛行機が降りて来ます。
マカオ航空 Airbus A321
香港エクスプレス Airbus A321
ジェットスター・ジャパン Airbus A320
タイガーエア Airbus A320
ここは滑走路に近いので超望遠を使えば迫力のある
写真を撮影出来るので楽しいスポットです。
ANA Boeing787-8
アメリカン航空 Boeing787-8
ZIPAIR Tokyo Boeing787-8
十余三東雲の丘で撮影したあとはやっぱり着陸機を撮影
したくなり、いつものひこうきの丘へ。現地に着くと・・・
おっ!! さきほど十余三東雲の丘で撮影したクロネコな方が
いました。( ´∀`)
しばらくすると離陸の為、こちらに向かって来ました。
クロネコマークが描かれた機体がかわいいっすね~^^
他にはメンテナンスで飛来したと思われるデルタ航空の
Airbus A330-900などの姿を見る事が出来ました。
この日も着陸機がほとんどBランに向かう中で
一部はAランにも降りて来てくれました。
四川航空 Airbus A321
ANA Boeing777-300ER
エアカナダ Boeing777-300ER
中国郵政航空のBoeing777Fも初めて撮影する事が出来て
ラッキー!!でした。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
そんなこんなしているとお目当ての方がやって来ましたよ。
ANAのフライングホヌことAirbus A380です。
久々にお会いしましたが、なんど見てもA380の着陸は
大迫力ですね~
A380は必ずAランに降りてくるので、これを狙ってやって
来ました。
しかも!! この日はもう一機のフライングホヌも撮影する事が
出来ました。
オレンジの3号機の着陸シーンを初めて撮影する事が出来て
(゚д゚) ウマーウマー でした。
さらに!! その後にはエミレーツ航空のA380も来てくれました。
A380の着陸シーンを3機も撮れて大満足でした^^
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
鹿島臨海鉄道で試運転列車をおなか一杯堪能した後は
12月にひさびさに訪問して楽しかった成田空港に向かい
ました。
まずは十余三東雲の丘へ。現地に着くとおっ!! クロネコな
飛行機がいましたよ^^ 撮影したいな~っと思っていた
ヤマト貨物専用機エアバスA321を見る事が出来ました。
今度は着陸シーンを撮影したいものです。
この日は北風運用だったので、ここでは着陸後の転がりを
撮影しました。 成田空港は現在着陸は原則Bランとなって
なっているので立て続けに飛行機が降りて来ます。
マカオ航空 Airbus A321
香港エクスプレス Airbus A321
ジェットスター・ジャパン Airbus A320
タイガーエア Airbus A320
ここは滑走路に近いので超望遠を使えば迫力のある
写真を撮影出来るので楽しいスポットです。
ANA Boeing787-8
アメリカン航空 Boeing787-8
ZIPAIR Tokyo Boeing787-8
十余三東雲の丘で撮影したあとはやっぱり着陸機を撮影
したくなり、いつものひこうきの丘へ。現地に着くと・・・
おっ!! さきほど十余三東雲の丘で撮影したクロネコな方が
いました。( ´∀`)
しばらくすると離陸の為、こちらに向かって来ました。
クロネコマークが描かれた機体がかわいいっすね~^^
他にはメンテナンスで飛来したと思われるデルタ航空の
Airbus A330-900などの姿を見る事が出来ました。
この日も着陸機がほとんどBランに向かう中で
一部はAランにも降りて来てくれました。
四川航空 Airbus A321
ANA Boeing777-300ER
エアカナダ Boeing777-300ER
中国郵政航空のBoeing777Fも初めて撮影する事が出来て
ラッキー!!でした。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
そんなこんなしているとお目当ての方がやって来ましたよ。
ANAのフライングホヌことAirbus A380です。
久々にお会いしましたが、なんど見てもA380の着陸は
大迫力ですね~
A380は必ずAランに降りてくるので、これを狙ってやって
来ました。
しかも!! この日はもう一機のフライングホヌも撮影する事が
出来ました。
オレンジの3号機の着陸シーンを初めて撮影する事が出来て
(゚д゚) ウマーウマー でした。
さらに!! その後にはエミレーツ航空のA380も来てくれました。
A380の着陸シーンを3機も撮れて大満足でした^^
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
1月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
個人的に激忙の年末年始が終わり、遅めの正月休みが
もらえたので、あちこち出掛けて来ました。 ( ´ω`)
初日は鹿島臨海鉄道へ。個人的に一度撮ってみたいと
思っている列車を撮影に出掛けました。
まずは神栖駅を偵察してみます。 |ω・`)チラ
最近はずっとここにいるKRD4を参拝してから
旧旅客ホームへ行ってみると、おっ!! 12fコンテナ満載の
コキ車3両が留置されていますよ^^ この日お目当ての
列車運行は無事ありそうですね。 ( ´∀`) ヨカッタ
但しダイヤが全く分からないので、その後寒い中1時間半
ほど待ち続けたところ (( ;゚Д゚)) サムイヨー
ヤットキタ―(゚∀゚)―!! 機関士さんがやってきました。機関士
さんはまずKRD64-2のエンジンを掛けると
次にKRD5のエンジンを掛けます。
その後仕業点検を終えると、まずKRD64-2が動き始め
機回ししたのちコキ車の奥野谷浜側に連結し
その後はKRD5が
コキ車の鹿島サッカースタジアム側に連結して
プッシュプルの列車の形になりました。このあと、試運転列車
として奥野谷浜に向かいます。この試運転列車は年末年始や
GW・お盆の列車休止期間後に運転されているそうで、是非
一度撮影したいと思っていました。
という事で、お気に入りの撮影地へ向かいます。しばし待って
いると・・・ キタ―(゚∀゚)―!! 試運転列車が無事やって来ました。
無事試運転列車を撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
お気に入りのKRD5をメインに撮影したかったので、あえて
後追いで撮影しました。普段だとド逆光ですが、この日は
曇り空だったのでいい感じに撮れました。
返しの列車はいつもの神之池緑地公園へ。この頃になると
天気が良くなりド逆光になってしまいました。 (;^_^A
しかもライトの片方が切れていますね^^
無理やり後追いも。 (゚∀゚)
ネットの情報では試運転列車はもう一往復あるみたい
だったのですが、ダイヤが分からないのでウロウロして
いるうちに往路列車が出発してしまい、辛うじて復路は
撮影出来ましたが、こちらも微妙な結果に終わりました。
最後にもう一度神栖駅に戻ると
ちょうどKRD5が機回し中でした。
いや~来て良かったです^^ また、機会があったら是非
撮影したいものです。
【おまけ】
鹿島臨海鉄道を撮影した後はあらいやオートコーナーへ
いつ来ても最高の雰囲気ですね~
この日はとんかつ弁当を頂きました。 (゚д゚)ウマー
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
もらえたので、あちこち出掛けて来ました。 ( ´ω`)
初日は鹿島臨海鉄道へ。個人的に一度撮ってみたいと
思っている列車を撮影に出掛けました。
まずは神栖駅を偵察してみます。 |ω・`)チラ
最近はずっとここにいるKRD4を参拝してから
旧旅客ホームへ行ってみると、おっ!! 12fコンテナ満載の
コキ車3両が留置されていますよ^^ この日お目当ての
列車運行は無事ありそうですね。 ( ´∀`) ヨカッタ
但しダイヤが全く分からないので、その後寒い中1時間半
ほど待ち続けたところ (( ;゚Д゚)) サムイヨー
ヤットキタ―(゚∀゚)―!! 機関士さんがやってきました。機関士
さんはまずKRD64-2のエンジンを掛けると
次にKRD5のエンジンを掛けます。
その後仕業点検を終えると、まずKRD64-2が動き始め
機回ししたのちコキ車の奥野谷浜側に連結し
その後はKRD5が
コキ車の鹿島サッカースタジアム側に連結して
プッシュプルの列車の形になりました。このあと、試運転列車
として奥野谷浜に向かいます。この試運転列車は年末年始や
GW・お盆の列車休止期間後に運転されているそうで、是非
一度撮影したいと思っていました。
という事で、お気に入りの撮影地へ向かいます。しばし待って
いると・・・ キタ―(゚∀゚)―!! 試運転列車が無事やって来ました。
無事試運転列車を撮影する事が出来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
お気に入りのKRD5をメインに撮影したかったので、あえて
後追いで撮影しました。普段だとド逆光ですが、この日は
曇り空だったのでいい感じに撮れました。
返しの列車はいつもの神之池緑地公園へ。この頃になると
天気が良くなりド逆光になってしまいました。 (;^_^A
しかもライトの片方が切れていますね^^
無理やり後追いも。 (゚∀゚)
ネットの情報では試運転列車はもう一往復あるみたい
だったのですが、ダイヤが分からないのでウロウロして
いるうちに往路列車が出発してしまい、辛うじて復路は
撮影出来ましたが、こちらも微妙な結果に終わりました。
最後にもう一度神栖駅に戻ると
ちょうどKRD5が機回し中でした。
いや~来て良かったです^^ また、機会があったら是非
撮影したいものです。
【おまけ】
鹿島臨海鉄道を撮影した後はあらいやオートコーナーへ
いつ来ても最高の雰囲気ですね~
この日はとんかつ弁当を頂きました。 (゚д゚)ウマー
次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
12月某日 成田国際空港 [航空機(エアライン)]
ここのところ、飛行機撮影が御無沙汰になっているので、
半年ぶりに成田空港へ出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー
この日は数年ぶりに空港の展望デッキで撮影する事に
しました。コロナ禍の終了により航空貨物特需が終わって
しまったので、滞在中にお目当ての貨物機は殆ど来ず
フェデックスのA300-600F
アエロロジック Boeing777F
ANA Boeing777Fだけでした。 (´・ω・`) ザンネン
一方で旅客需要は旺盛な様で、立て続けに離・着陸機を
撮影する事が出来ました^^
ピーチ・アビエーション Airbus A320
ジェットスター・ジャパン Airbus A321
エアロK Airbus A320
スイス航空 Boeing777-300ER
エバー航空 Airbus A321
中国東方航空 Airbus A321
厦門航空 Boeing787-8
セブパシフィック航空 Airbus A321
ユナイテッド航空 Boeing737-800
エアアジア Airbus A320
タイガーエア台湾 Airbus A320
アシアナ航空のAirbus A380もはじめて撮影する事が出来て
(゚д゚)ウマー でした。
この日の一番のお気に入りがこのアエロ・モンゴリアでした。
小っちゃいAirbus A319が広大な成田空港をウロチョロ
している姿がなんとも可愛いっすね^^
また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
いつもこの場所で寝ているデルタ航空の激シブなバン。
すでにデルタ航空の定期便は成田から撤退していますが、
動くことはあるのでしょうか。 (・ω・,,`)?
今は亡きノースウエスト航空の亡霊が見えているのも
ポイントが高いです^^
半年ぶりに成田空港へ出掛けて来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー
この日は数年ぶりに空港の展望デッキで撮影する事に
しました。コロナ禍の終了により航空貨物特需が終わって
しまったので、滞在中にお目当ての貨物機は殆ど来ず
フェデックスのA300-600F
アエロロジック Boeing777F
ANA Boeing777Fだけでした。 (´・ω・`) ザンネン
一方で旅客需要は旺盛な様で、立て続けに離・着陸機を
撮影する事が出来ました^^
ピーチ・アビエーション Airbus A320
ジェットスター・ジャパン Airbus A321
エアロK Airbus A320
スイス航空 Boeing777-300ER
エバー航空 Airbus A321
中国東方航空 Airbus A321
厦門航空 Boeing787-8
セブパシフィック航空 Airbus A321
ユナイテッド航空 Boeing737-800
エアアジア Airbus A320
タイガーエア台湾 Airbus A320
アシアナ航空のAirbus A380もはじめて撮影する事が出来て
(゚д゚)ウマー でした。
この日の一番のお気に入りがこのアエロ・モンゴリアでした。
小っちゃいAirbus A319が広大な成田空港をウロチョロ
している姿がなんとも可愛いっすね^^
また、こよっと。 (゚∀゚)
【おまけ】
いつもこの場所で寝ているデルタ航空の激シブなバン。
すでにデルタ航空の定期便は成田から撤退していますが、
動くことはあるのでしょうか。 (・ω・,,`)?
今は亡きノースウエスト航空の亡霊が見えているのも
ポイントが高いです^^
11月某日 神奈川臨海鉄道 [神奈川臨海鉄道]
今年最初のブログになります。本年もなにとぞ宜しくお願い
致します。<(_ _)>
今回が最終回です。 (*´ω`)ノ オワリー
久々に横須賀の艦船を堪能した後は、せっかく来たので
川崎まで足を伸ばす事にしました。
まずは浮島インターチェンジから程近い、日本石油輸送
川崎メンテナンスセンター専用線に行ってみると
おや!?
にょ~!! タキ1000-1000が何気なく鎮座していました。
いや~ビックリしました。 Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!
写真を撮っていて気づいたのですが、いつの間にか方転
していたのですね^^
2022年2月の登場時は反対側を向いていました。
タキ1000-1000は両サイドでデザインが異なっています。
登場してから大分経ちますので、各地で運用に入っている
うちに方転したみたいですね。 ( ´∀`)
JOTメンテナンスセンターを堪能した後は川崎車両所へ。
裏手をのぞいてみるといつもの定位置でスイッチャ君が
昼寝していました。
しかもこの日は奥にもう一台のスイッチャ君も昼寝を
していた他
トラバーサーの近くにはアント君もいました。
車両所横のヤードはいつもの風景でした。
この黒タキは廃車っぽいですね。 (´・ω・`) サビシイ
一方、川﨑貨物駅のヤードの方を見るとタキ43000トップ
ナンバーの姿がありました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ
車両所を見学した後はいつもの跨線橋からしばしの間
川崎貨物駅構内の入換えの様子を撮影しました。
この日は60周年記念のヘッドマークを付けたDD603が
構内入換えを担当していました。
そんなこんなしていると浮島線の出発線に311レが入線
して来たので
出発シーンを撮影して終わりにしました。
編成の中には先程のタキ43000がいました。
末永く活躍してもらいたいものですね。
致します。<(_ _)>
今回が最終回です。 (*´ω`)ノ オワリー
久々に横須賀の艦船を堪能した後は、せっかく来たので
川崎まで足を伸ばす事にしました。
まずは浮島インターチェンジから程近い、日本石油輸送
川崎メンテナンスセンター専用線に行ってみると
おや!?
にょ~!! タキ1000-1000が何気なく鎮座していました。
いや~ビックリしました。 Σ(・ω・ノ)ノ ビックリ!
写真を撮っていて気づいたのですが、いつの間にか方転
していたのですね^^
2022年2月の登場時は反対側を向いていました。
タキ1000-1000は両サイドでデザインが異なっています。
登場してから大分経ちますので、各地で運用に入っている
うちに方転したみたいですね。 ( ´∀`)
JOTメンテナンスセンターを堪能した後は川崎車両所へ。
裏手をのぞいてみるといつもの定位置でスイッチャ君が
昼寝していました。
しかもこの日は奥にもう一台のスイッチャ君も昼寝を
していた他
トラバーサーの近くにはアント君もいました。
車両所横のヤードはいつもの風景でした。
この黒タキは廃車っぽいですね。 (´・ω・`) サビシイ
一方、川﨑貨物駅のヤードの方を見るとタキ43000トップ
ナンバーの姿がありました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ
車両所を見学した後はいつもの跨線橋からしばしの間
川崎貨物駅構内の入換えの様子を撮影しました。
この日は60周年記念のヘッドマークを付けたDD603が
構内入換えを担当していました。
そんなこんなしていると浮島線の出発線に311レが入線
して来たので
出発シーンを撮影して終わりにしました。
編成の中には先程のタキ43000がいました。
末永く活躍してもらいたいものですね。