SSブログ

5月某日 天神川・広島車両所 [貨物日記]

ネットで押太郎君の303号機が新製出場したとの情報を見て
いよいよ最後となってしまったEF67 0番台を撮影しに出掛けて
来ました。

天神川に着くとさっそく押太郎君の302号機がお出迎え。
1.JPG

続いてEF67 103号機の単機回送を撮影していると・・・。
2.JPG

3.JPG

キタ━(゚∀゚)━!! 今日のメインのEF67 1号機が登場!
4.JPG

デッキが素敵です。
5.JPG

0番台の運用中の姿をもう一度撮影できて感無量です。(TωT)ウルウル
6.JPG


その後は恒例の広島車両所へ。

今回は西上田からやってきた日車25t機が動いている姿をたっぷりと
撮影させてもらいました。元気そうでなによりです。
7.JPG

8.JPG

9.JPG

構内にはEF200 16号機やDD51 1147号機の他、新製出場した
ばかりの押太郎君303号機の姿が見られました。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG


最後は向洋駅にてEF67 102が後押しする列車を撮影して終了
としました。
14.JPG


【おまけ】
広島車両所の構内に車軸を積載したトレーラーがいるのを発見
しました。こうして見ると鉄道用の車軸って大きいんですね。
15.JPG

ギアが付いているので機関車用でしょうか?
16.JPG


nice!(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19