SSブログ

4月某日 水島臨海鉄道 [水島臨海鉄道]

久留里線からやってきたキハ37・38・30形式たちが5/12より運転
開始と公式HPに載りました。いよいよ最後となったキハ20の姿を
撮影するために時間を作っては水臨に通いまくっています。


ちなみに今回はいつにもまして内容はございません m(_ _)m


まずは最近の倉敷貨物(タ)の様子です。キハ20達はいつもの
場所に並んで昼寝中でした。
1.JPG

この当たり前だった光景がもう見れなくなってしまうんですね (´;ω;`)
2.JPG

3.JPG

3-2.JPG

奥には新水臨カラーのキハ37がスタンバッていました。
4.JPG

さらに奥には国鉄カラーに塗られたキハ38とキハ30がいました。
ピカピカです。この写真ではわかりませんが、キハ38のお顔は
結構すごいことになっています。(詳しくは水臨公式HPへ)
5.JPG

一方、ヤードの端っこに留置されているキハ30 98はテールライトの
一部が外された痛々しい姿に・・・。部品取り車になってしまったの
でしょうか?
6.JPG


あとはキハ20たちの最後の活躍中の姿の羅列ですww

【倉敷市駅~球場前駅間】
7.JPG


【球場前駅】
7-1.JPG


【球場前駅~西富井間】
8.JPG

8-1.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

私が撮影に行くと国鉄色と出会う事が多いのですが、水臨色も味が
あって好きです。(キハ37もこの色でいいと思うんですけど・・・)
12.JPG

13.JPG

14.JPG

むりやり桜と絡めてみましたがよくわからないですねww
15.JPG

16.JPG


【西富井駅】
17.JPG

18.JPG


【浦田駅】
19.JPG


【弥生駅】
20.jpg

21.JPG


仕方がない事ですが、やはりキハ20達の引退は残念です。ただし
引退までもう少し時間がありますので、あと何回か会いに行って
来ようと思っています。
22.JPG



nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38