SSブログ

5月某日 山陽貨物 [貨物日記]

相変わらず仕事に追われ、ストレスが溜まりまくりの今日この頃ですが、気分転換に
またまた貨レを撮影に出掛けて来ました。


まずはお気に入りのEF200(ノラ)牽引の2077レを撮影に中庄駅~倉敷駅間へ。

先にやって来たやくもを撮影しつつまっていると、
1.JPG

EF200-4が牽く2077レがやって来ました。この日も中々の汚れっぷりですねw
(ノラとは野良犬の様に汚れている事から付けられたあだ名です。)
2.JPG


せっかくなので、2077レの後もしばし撮影を続けました。

3056レ 写真では分かりずらいですが、この列車はカマの次位に2両のコキ200が
連結されているのが特徴的です。
3.JPG

3095レ この日は大宮更新色の1614号機でした。本線を爆走するDE10はやっぱ
かっこいいっすね~ (´∀`)
4.JPG

お次はまたまたやくもです。先日、自動解結装置付きに改造された500番台です。
スカート部分も赤く塗られているのが特徴的です。
5.JPG

ひっきりなしに115系の普電がやってきますが、末期色ばかりになってしまって、
ちょっとつまらなくなってしまいました。
6.JPG

そんなこんなしていると、117系サンライナーがやって来ました。しかも ラッキー
な事にmt×SUN LINERのラッピング車でした。
7.JPG



サンライナーを撮影した後はそのまま帰宅しようと思ったのですが、某カマ運用情報の
サイトを確認すると、2752レがEF210のクマイチ君の様だったので、帰らずに倉敷駅
付近に行って見る事にしました。

先にくる5071レと
8.JPG

5056レを撮影しつつ待っていると、
9.JPG

キタ━(゚∀゚)━!! 2752レを牽いてやって来たクマイチ君の登場です!ド逆光ですが、
元気な姿を記録出来て良かったです。
10.JPG



今回も短い時間でしたが、貨物補給が出来てちょっとだけ気分転換が出来ました。




【おまけ①】
ダイヤ改正後も117系で運転されている快速サンライナーですが、ダイヤ改正後は
幕がサンライナーからただの快速の幕に変更になってしまいました。幕のデザイン
が変わっただけでも、ちょっと味気なくなってしまった様に感じます。
11.JPG

こちらが以前の幕です。塗装も専用のサンライナー色でした。
11-1.JPG


【おまけ②】
上記中庄駅~倉敷駅間の撮影は踏切のところで撮影させてもらっているのですが、
踏切の列車進行方向指示器と踏切支障報知装置に取り付けられている“エ”マーク
付の南京錠に国鉄のにおいを感じてひとり萌えておりましたw
12.JPG

13.JPG






nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61