SSブログ

11月某日 東京湾フェリー [フェリー・艦船・船]

そういえばここ数年、船の写真を撮っていないな~っと
ふと思い、横須賀に行く事にしました。 (*´ω`)ノ オヒサー

せっかくなので船に乗って行こうと、金谷港から久里浜港へ
東京湾フェリーに乗って行く事にしました^^

こちらが金谷港のフェリーターミナルです。早速、切符を
買いに中に入ってみます。
1.jpg

ターミナルに入ると入口の横に切符売り場がありました。
写真に写っている券売機は徒歩客専用で、車で乗船
する時は隣のレトロな窓口で切符を購入します。
2.jpg

フェリーターミナルの中にはその他にお土産コーナーや
3.jpg

食事処もありました。
4.jpg

切符を買った後は一旦車に戻ってフェリーがやって来る
のを待ちます。
5.jpg

こちらが乗船券です。
6.jpg

もうそろそろフェリーがやって来る時間に近づいて来たので
桟橋の方に行ってみました。
7.jpg

このあと9:20発の久里浜行きに乗船します。
8.jpg


そんなこんなしていると乗船するフェリーがやって来ました。
9.jpg

ラッキー!! な事に11月25日から定期運行開始になった
「黒船」ラッピングのしらはま丸がやって来ました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
10.jpg

フェリーが接岸したので車に戻って待ちます。下船する
車が降りたのち
11.jpg

船内の車両甲板へ案内されました。
12.jpg

約5年ぶりのフェリー乗船にウキウキです^^
13.jpg


はやる気持ちを落ち着かせつつ、船室に向かいます。
14.jpg

こちらが下部旅客甲板の船室です。向かい合わせの
座席が設置されています。
15.jpg

また、自動販売機コーナーや
16.jpg

ゴルフバッグ置き場も設置されています。さすがゴルフ場の
多い房総に向かうフェリーですね。
17.jpg


お次は上部旅客甲板です。こちらは客室前方に前向きの
座席が、後方には向かい合わせの座席が並んでいました。
18.jpg

上部旅客甲板には案内カウンターや
19.jpg

20.jpg

お土産コーナーがありました。
21.jpg


船内探索をしていると出航の時間が近づいて来たので
軽食を購入して、下部旅客甲板の客室前方に陣取る事に
しました。
22.jpg

船の中で頂く食事は最高ですね。 (゚д゚)ウマー
23.jpg


食事をしているといつの間にか出航していました。
24.jpg

せっかくなのでデッキへ。
25.jpg

東京湾を行き交う船を多数見る事が出来てたのしい
ひと時でした^^
26.jpg

27.jpg

28.jpg


しばらく船旅を楽しんでいると、早くも対岸が見えて来て
しまいました。 Σ(゚ω゚ノ)ノ ハヤッ!!
29.jpg

30.jpg

31.jpg

あっという間の約40分間の船旅でした。
32.jpg

こちらが久里浜港のフェリーターミナルです。
33.jpg


超楽しかったので、また乗りに来ようと思います。 ( ´ω`)
34.jpg

次回に続きます。 (*´ω`)ノシ






nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39