SSブログ

11月某日 YOKOSUKA軍港めぐり その① [フェリー・艦船・船]

前回の続きです。 (*´ω`)ノ ドーモ

東京湾フェリーで久里浜港についた後はこの日お目当ての
横須賀へ向かいました。
1.jpg

4年ぶりにYOKOSUKA軍港めぐりに乗船します。 ( *´艸`) タノシミー
2.jpg

定刻になり、YOKOSUKA軍港めぐりがスタートしました。
ドライドッグを横目に進んで行くと
3.jpg

その先に海上自衛隊第2潜水隊群司令部前のいつもの
定位置にいる海上自衛隊の潜水艦が見えて来ました。
4.jpg

おっ!! 潜水艦の奥になにやらいますね~^^
5.jpg

アメリカ海軍横須賀基地のぬしの宿泊艦『APL-40』が
鎮座していました。 ( ´ω`)
6.jpg

ゲテモノ好きの私はひとり狂喜乱舞しておりました。 (゚∀゚) ワーイ
7.jpg

しかもお隣にはこちらも宿泊艦の『APL-67』がいました。
こちらも中々のゲテモノっぷりですね~
8.jpg

その先にいたアーレイ・バーク級『ヒギンズ』を眺めながら
さらに進んで行くと
9.jpg

10.jpg

3隻のアーレイ・バーク級が見えて来ました。
11.jpg

一番手前には『ラファエル・ペラルタ』がいました。
12.jpg

よく見ると艦砲の砲身にペイントがされてるのですね^^
13.jpg

『ラファエル・ペラルタ』の奥には『ジョン・フィン』と『ハワード』
が並んでいました。
14.jpg

15.jpg

アーレイ・バーク級の奥には
16.jpg

タイコンデロガ級『ロバート・スモールズ』と
17.jpg

18.jpg

さらに奥には空母『ロナルド・レーガン』がいました。 ヽ(´▽`)ノ
19.jpg

いや~何度見てもけた違いにデカいですね~
20.jpg

アイランド(艦橋)もちょっとしたビルみたいですね。
21.jpg

個人的にはこの正面からの姿が好みです^^
22.jpg

25.jpg

その他には第7艦隊旗艦の『ブルー・リッジ』や
23.jpg

修理宿泊船『YRB-30』の姿もありました。
24.jpg


次回は海上自衛隊横須賀基地の船越地区の様子を
紹介します。 (*´ω`)ノシ






nice!(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38