SSブログ

1月某日 北王子線(日本製紙専用線) [専用線日記]

数年ぶりに北王子駅に行って来ました。今回は王子駅から北王子線
の線路沿いにのんびりと歩いてみました。
1.JPG

特徴的な日本製紙物流の北王子6号倉庫が近づいて来ました。
2.JPG

木のまわりを飛ぶ鳥は塗装かと思ったら立体的なモチーフが取り
付けられているんですね。
3.JPG

駅構内が見えてきました。構内を覗いてみると・・・。
4.JPG

いつもの光景がありました。また見る事が出来てうれしいです。( ´∀`)
5.JPG

そうこうしているうちに田端信号場からの列車がやって来ました。
この日のDE君は更新色でした。何気にここでこの色のDEを撮る
のは初めてだったりします。
6.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

時間になり空車コキを牽いたDE君が田端信号場へ帰って行くと・・・。
11.JPG

スイッチャー君もほんの少しだけ動いてくれました。( ゚∀゚)ノ イエイ
12.JPG

コキ車の先頭に連結してあっという間に終了でしたがww
13.JPG

北陸重機君の塗装もだいぶくたびれてきましたね。(*T_T)
14.JPG


その他のスイッチャーたちもみんな健在でした。

予備機の日車25t機。
15.JPG

放置されている正統派日通カラーの日車25t機。
16.JPG

同じく協三20t機。3軸ロッドが素敵です。
17.JPG


都心に残った貴重な専用線ですので、出来れば廃止されずに、
いつまでもこの光景が見れたらいいのにな、と切に思います。
18.JPG



nice!(32) 

nice! 32