SSブログ

荒川沖 日立セメント荒川沖サービスステーション専用線 [廃止専用線]

日立セメント荒川沖サービスステーション専用線は常磐線荒川沖駅に
隣接する専用線で日立市にある本社工場で生産されたセメントがタキ
車によって到着しておりましたが、2006年3月改正で廃止となりました。
1.JPG

ストックポイントは駅の真横にあり、ホームや駅の跨線橋から荷役中の
タキ車を見る事が出来ました。
2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

ここは1日1往復の列車の発着がありました。写真はEF81に牽かれた
隅田川駅発5383レの到着の様子です。
6.JPG

7.JPG

日立セメントのタキ1900たちです。
9.JPG

8.JPG


ここのぬしは土浦通運の10t半キャブ君でこのちっちゃいスイッチャーが
動いているところを是非撮りたいと何回か訪問したのですが、まだ専用線
めぐりを始めたばかりの頃でスイッチャー君が動く時間がわからないまま
あてずっぽうで訪問していた為、結局入換を撮影出来ないまま廃止となって
しまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
10.JPG

ねぐらの中のスイッチャー君です。なんか犬小屋みたいですww
11.JPG

12.JPG


スイッチャーが動いているところ撮りたかったな~
13.JPG



nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32