SSブログ

1月某日 武州原谷 [専用線日記]

北王子線を訪問した翌日も撮影に行って来ました。まずは新幹線
開通後の廃止が取り沙汰されているカシオペアと北斗星の撮影に
ワシクリへ。
1.JPG

平日の為か同業者は誰も居ませんでした。
2.JPG


その後は今日のメインの秩鉄へ。既に三輪鉱山の時間は過ぎて
いた為、今回は親鼻橋と武州原谷で撮影しました。

まずは親鼻橋で撮影。早速、5000系がやって来ました。
3.JPG

お次は7500系。
4.JPG

次は・・・。おっ!1000系です。引退前にもう一度お会い出来ました。
感無量です。。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。
5.JPG

最後はメインの鉱石列車です。これを一度撮ってみたかったので
大満足です。ヽ( ´∀`)ノ
6.JPG

親鼻橋で大満足したあとはひさびさの武州原谷へ。
7.JPG

いつものスイッチャー君も健在でした。
8.JPG

しばらくすると三ヶ尻方面から返空列車が到着しました。
9.JPG

10.JPG

11.JPG

念願だったデキとスイッチャーとの協調運転と突放も撮影出来ました。
デキが連結された列車の後ろにスイッチャー君が連結されています。
12.JPG

その後スイッチャー君に押された列車は10パーミルの上り勾配
のある秩父方面へ引き上げられて行きます。
13.JPG

列車のスピードが乗って来ると、デキ付の列車ごと突放されます。
このような運転はここでしか見られません。
14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG


ヲキ・ヲキフ君たちも健在でした。
19.JPG

いつ見ても素敵なお顔ですww
20.JPG


その後は熊谷貨物ターミナルに寄って見ましたが、日が暮れてしまって
まともに撮影出来なかったので、終了としました。
21.JPG

22.JPG


【おまけ】
今回はひさびさに秩父まで行ったので、前から行ってみたかった
わらじかつ丼で有名な安田屋 日野田店へ行ってみました。
想像以上のかつの大きさにびっくりしましたが、甘辛のたれで味付
られたかつはやわらかくて美味しく、あっという間に平らげてしまい
ました。( ´З`)=3マンプク
23.jpg


またこよっと(゚∀゚)



nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31