SSブログ

11月某日 水島臨海鉄道  その② [水島臨海鉄道]

水臨色のキハ37の走行写真をまだ撮影していなかったので早く撮影を
しなければと思っていたところ、ネットの運用情報掲示板を見てみると
今週水臨色が運用に入っているみたいでしたので、撮影しにまたまた
水臨へ行って来ました。天気も良く撮影日和です。

いつもの球場前駅付近の踏み切りでまずは貨物から撮影です。おっ!
原色のDE10 1141がやって来ました。夕日がお顔に当たっていい感じ
です。これはこの後も期待できそうです。 ( ´∀`)  
1.JPG

2.JPG


・・・と思っていたらだんだん夕日が雲で陰ってきて、
3.JPG

4.JPG


メインのキハがやって来る頃にはかなり暗くなってしまいました。 
(´・ェ・`) ショボーン
5.JPG

6.JPG

7.JPG

この季節はもう夕方の撮影は厳しいですね。今度朝に再チャレンジします。
8.JPG


今回のネタはこれだけです。 (゚∀゚) アヒャ



そういえば残念なニュースをネットの掲示板で見てしまいました。
なんとキハ203が先日解体されてしまったそうです。 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

実は解体の前週に倉敷(タ)に行った際にキハ203の扉が開いていた
ので様子を見てみたところ、キハの中では職員さんたちがなにやら
作業を行っていた他、キハのまわりで女性職員さんたちが写真撮影を
行っていたので、もしかしたらという予感はありました。

水臨色のキハ204と208もそうでしたが、キハ203まであっけなく解体
されてしまって非常に残念です。
9.JPG

10.JPG



【おまけ】
先日、以前から手に入れたいと思っていたブツを購入して来ました。

常盤駅近くの和菓子屋清正堂で販売されている「ピーポーようかん」
です。水臨のキハ20をモデルにしたかわいい箱に入ったようかんで、
練ようかんと抹茶ようかんの2種類があります。
11.JPG

キハ20のお顔も2種類あります。(前後でお顔が違います。)
12.JPG

13.JPG

箱を繋げれば、もう見れなくなってしまった2両連結も再現できますw
14.JPG

ちなみにこれ“めちゃウマ”です。



nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31