SSブログ

6月某日 水臨貨物 [水島臨海鉄道]

最近JR貨物に浮気気味ですが、相も変らず水臨詣でも続けています。
最近、撮影パターンがマンネリ気味なので、自身の新たな撮影地を
求めて水臨沿線をフラフラしていますww


まずは本線を行くDE10貨物から。


【倉敷市駅周辺】
最近運用入りした旋回窓+スノープロー付きの1675機です。
1.JPG

2.JPG


【倉敷市駅~球場前駅】
ここは編成をすっきり撮影できるので、最近お気に入りの場所です。
3.JPG

4.JPG


【西富井駅~球場前駅】
有名撮影地の土手の上から上り列車を撮影。ここは基本下り列車
向けの撮影地ですが、曇りの日は上り列車も撮影出来ます。
5.JPG


【水島駅~東水島駅】
高架線を駆け下りてくる港東線を行く貨物列車です。ここも最近
お気に入りの撮影地です。
6.JPG

7.JPG

そういえば最近、大宮更新色のカマが増えてきましたね。大宮
更新色はナンバー下の白線が直線になっているのが特徴です。
(広島更新は白線がヒゲになっています。)
8.JPG


こちらは港東線沿線の東京製鐵前を行く上り列車です。
9.JPG


いつもの有名撮影地です。今回は水鏡にチャレンジしてみました。
10.JPG




お次はDD50の牽く区間貨物です。写真は全て水島~東水島の
港東線で撮影しています。


DD50の牽く列車は最近はコキ車2両のみと短い為、アングルが
難しいです。
11.JPG


東京製鐵前のカーブでも撮影してみました。
12.JPG

13.JPG


性懲りも無く水鏡にチャレンジしてみましたが、単機だとちと寂しいですね。
14.JPG


この場所、工業地帯らしい背景の場所なのでお気に入りです。
15.JPG


また、いこっと (゚∀゚)



現在、水臨のヌシのDE701が全検中なので、DE701の全検出場後は
ヌシ様の追っかけをしようと企んでいます。 ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
16.JPG



nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49