SSブログ

9月某日 伯耆大山 王子製紙専用線  [専用線日記]

久々に伯耆大山に行ってきました。今回は気合を入れて
早朝の1回目の引き込みから撮影です。
1.JPG

工場入口にはお馴染みの日通カラーの日立20t機と海山道
からやってきた日車25t機がいますね。
2.JPG


その後時間になると元海山道君が御出勤して来ました。
3.JPG

お元気そうでなによりです。
4.JPG

5.JPG

程なくして駅からコキ車を牽いて戻って来ました。
6.JPG

7.JPG

元海山道君がここで動いているところはまだ撮影した事が
無かったので、ラッキーでした。ヽ(´∀`○)ノ ハヤオキシテヨカッタ


1回目の引き込みが終了した後は、今度は元岡部君が登場し
しばしの間、構内入換えタイムです。
8.JPG

先日岡部の専用線跡を訪問して、この子に会いたくなった
のが今回ここに来た目的だったので、元気な姿が見られて
良かったです。( ´∀`)エガッタ
9.JPG



午後の引き出しも撮影しました。今回はいつもと違うポイントで
撮影してみました。ここは午後はド逆光ですが草生した専用線を
行くスイッチャーがいい感じです。
11.JPG

おまけでスイッチャーのドアップもw
12.JPG

13.JPG


1回目の引き出しが終了すると、スイッチャー君は単機で
戻って来ます。
14.JPG

15.JPG


2回目の引き出しは駅の裏で撮影しこの日の撮影は終了
としました。
16.JPG

17.JPG

JRのスイッチャーも元気そうでした。最近塗りなおされた
のかピカピカですね。
18.JPG

19.JPG




【おまけ】
専用線の撮影の合間に伯備貨物を撮影しようと、3081レの
時間に合わせて撮影ポイントに向かったところ、いきなり
天気が変わり、大雨が降って来ました。それでも撮影しよう
と全身ずぶぬれになりながら待ったいたのですが・・・。

・・・いつまでたっても列車は来ませんでした。orz
(どうやら遅れていたみたいです。)

しかしながら、突然来るはずのない遅れサンライズ出雲が
やって来たのを撮影できたのはちょっとラッキーでした。
20.JPG

21.JPG


その後は天気が回復したので、リベンジしようと今度は
3084レの撮影に向かいました。3084レの前にやって
来たやくもやキハ120の時は良いお天気でしたが、
22.JPG

23.JPG

肝心の3084レの時間になると、またまた雲が出てきて
結局撃沈で終わりました。 orz
24.JPG

25.JPG


リベンジ決定ですww



nice!(61) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61