SSブログ

2015 JR貨物フェスティバル 広島車両所公開その① [貨物駅・車両所・機関区]

鮮度落ちですが、先日広島車両所公開へ行って来ました。

会場には昼前に到着しましたが、既にすごい人出です。 (゚д゚)! ビックリ
1.JPG


今回のメインディッシュはこの4両です。
2.JPG

まずはEF67の並びから。EF67 1とEF67 102との並びです。EF67 1は
既に引退済みで、ここで保管されていますが、EF67 102はこのイベントの
直前に全検が終了したとの事でピカピカでした。EF67の去就が注目されて
いますが、まだしばらくは活躍が見られそうです。会場へ到着したときは、
あかつきとなはのヘッドマークが取り付けられていました。
3.JPG

ここのイベントは定期的にマークの交換をしてくれるので、色々なヘッド
マークを見る事が出来ます。
4.JPG

ちょっとやりすぎなところも素敵ですw
5.JPG

みずほ
6.JPG

さくら
7.JPG

あき
8.JPG

JR貨物フェスティバル告知
9.JPG

カン無し
10.JPG

逆エンド側はカン無しでした。
11.JPG

久々にEF67 0番台のデッキを見ることが出来ました。
やっぱりかっこいいです。
12.JPG

貫通扉に何か貼ってあったので、近づいて見てみると“部品もぎとりを
固く禁ず”と書いてありましたので、保存されているのは間違い無い
みたいです。 (´ω`) エガッタ
13.JPG


EF67の並びの横にはEF66 24が展示されていました。このカマは既に
廃車になっているので、これが最後の晴れ舞台になりそうですね。(´;ω;`)
14.JPG

既に区名札は抜かれており、広島車両所に廃車回送された時の回送車票が
残っていました。
16.JPG

貨物所属のカマですが、ブルトレのヘッドマークが良く似合います。
15.JPG

こちらも定期的にマークの交換がされていました。まずはあさかぜから
17.JPG

はやぶさ
18.JPG

なは
19.JPG

みずほ  シブすぎです。
20.JPG

さくら
21.JPG

スーパーライナー  EF66貨物といえばこれですね
22.JPG

カン無し
24.JPG

逆エンド側にもマークが取り付けられていました。また“ちび”テッピーの
マークが付いていますw
25.JPG


EF66 24のお隣にはEF200 6が展示されていました。瀬戸のマークがまったく
似合っていないのが、逆にほほえましいです。
26.JPG

ふじ
27.JPG

貨物フェスティバル告知
28.JPG

カン無し ノラはカン無しの方がしっくりきますね
29.JPG



次回はその他の展示機の紹介をします。(・ω・) ノシ
30.JPG



nice!(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64