SSブログ

4月某日 伯備貨物 [貨物日記]

最近お疲れ気味だったので、どこにも出掛けずゴロゴロしていようと思っていたの
ですが、某貨物のカマ運用のサイトをボ~っと見ていると、3084レ・3083レともに
広島更新色が運用に入っている模様だったので、もしかしたら木野山駅周辺の
桜に絡めて撮影出来るかもしれないと思い、慌てて出掛けて来ました。


現地についたので、桜はどうかな~とあたりを見渡してみると・・・  ガビーン!!
木野山駅横の桜は半分以上が既に散ってしまっている状況でした。 ( ;∀;)


それでは!と一縷の望みで木野山駅の先にある第2高梁川橋梁の方に行って
見ました。ここは土手にある桜の木もしくは対岸にある桜を入れたアングルで
撮影出来るみたいだったのですが、両方とも見事に散ってしまっていました。
仕方がないので、河川敷からのアングルで普通に撮影をして、
1.JPG

お次は木野山駅を発車する3084レを狙います。先に下りやくもを撮影しつつ、
2.JPG

3084レを撮影しました。今度こそは!と無理やり桜の木を絡めてみましたが、
何だかよくわからない結果に終わりました。
3.JPG


3084レの撮影のあとは3083レを定番のポイントで撮影しようと行ってみましたが、
写真の様に既に大半が散ってしまっている状況でした。
4.JPG

仕方がないので、車両アップで散った桜の木をごまかして見ましたww
おっ!ふるさとおこし号ですね。 (゚∀゚) ラッキー!
5.JPG

無理やりの後追いです。ふるさとおこし号は岡山側のみ“くまなく”君のお顔が
ペイントされています。
6.JPG

その後に来たやくもです。風が吹くたびに桜の花びらが散りまくっていたので、
気のせいか花びらのピンク色がみるみる減っているような気がしますw
7.JPG


お次は今日のメインイベントの3083レですが、某カマ運用情報によると3083レが
来るまではまだ時間がありそうだったので、車の中で休んでいたのですが・・・。
なんと!予定時刻の20分以上前に突然3083レがやって来てしまい、カメラを
構える事すら出来なかった私の目の前を広島更新色の1046号機が通りすぎて
行ってしまいました。  。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ウワワン



仕方がなかったので、木野山駅のホームに行って、残り少なくなった桜の花びらの
アップを撮影して無理矢理花見気分に浸ったのちにとっとと帰宅しましたw
8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG



来年リベンジ出来るかしら?




nice!(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65