SSブログ

9・10月某日 伯備貨物 [貨物日記]

最近の伯備貨物はしばし牛乳パックばっかになっていたので、ちょっと足が
遠のいていたのですが、9月に入って久々に原色の1019号機が常駐する
様になったので、時間を作ってはせっせと通っています。


【備中川面-木野山】
まずはお気に入りの第2高梁川橋梁で3084レ。何気にここで原色ロクヨンを
撮影したのは初めてだったりします。
1.JPG

【美袋駅-日羽駅】
お次は側面ギラリを狙って定番撮影地へ。撮影した日は土曜日だったので、
たくさんの同業者であふれていました。
2.JPG

【中庄駅-倉敷駅】
こちらは山陽本線のお気軽撮影地で撮影した3083レ。
3.JPG

【美袋駅-備中広瀬駅】
日が長い時期だと、下りの3083レのお顔に夕日があたるポイントですが、
この時期はもう露出が厳しいですね。
4.JPG

【備中川面駅-方谷駅】
第2高梁川橋梁でも撮影しました。撮影日は天候も良く撮影日和でした。 ( ´∀`)
5.JPG

お顔に日は当たりませんがww
6.JPG

【木野山-備中高梁】
ここもお顔には日が当たりません。
7.JPG

EF64 1019号機は耐候試験塗装機の為、他の原色機より若干紫がかった
青色を纏っています。ただし、扉部分のみなぜか従来の塗料を使用している
ので、色味の違いがよく分かります。
8.JPG



もちろん原色だけでなく牛乳パックたちも撮影していますが、やっぱり原色の方が
いいですね。 (´・ω・`)
9.JPG

10.JPG



11月に入っても1019号機の常駐が続いているので、チャンスがあればまた
撮影に行こうと思っている今日この頃です。




nice!(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59