SSブログ

10月某日 広瀬川原・武川 [秩父鉄道]

先日久々に秩父鉄道の貨レに会いに行って来ました。

この日は時間が無かったので、広瀬川原と武川のあたりをウロウロする事に
しました。まずは広瀬川原車両基地の偵察からスタートです。
1.JPG

あれっ!? あんまりいませんね~
2.JPG

御隠居コーナーはいつも通りでした。 ( ´∀`) ミナサンオカワリナク
3.JPG

引退したデキ104と107も健在でした。
4.JPG

デキ104は塗装の色あせがちょっと目立ってきていますが、
5.JPG

デキ107の方はまだ比較的綺麗な状態です。
6.JPG

こうしてみるとまだ現役みたいですね。
7.JPG


御隠居コーナーの奥地は相変わらずディープな車両たちがお休み中でした^^
8.JPG

9.JPG

10.JPG


ここは敷地外からこんな光景がお手軽に見られるので楽しいです。
11.JPG

12.JPG



広瀬川原を堪能した後は武川駅へ向かいました。駅に到着すると7104レが
停車中でした。
13.JPG

14.JPG


ここに来たのは先日チョコバナナ塗装になったデキ502探しが目的だったのですが、
検収庫の方へ行ってみると7104レに隠れた位置に留置されていました。
15.JPG

久々に大好きなヲキ君たちにも逢えました。
16.JPG


そんなこんなしていると7104レの出発の時間になったので、駅の外れで撮影を
させてもらいました。
17.JPG

デッキ付のカマがシブすぎます。 カコ(・ω・)イイ!!
18.JPG

後追いも撮影。ヲキフ君のトボけたお顔もたまりません^^
19.JPG



7104レが去った後は武川駅に戻り、チョコバナナ色になったデキ502たちを
撮影させてもらいました。
21.JPG

デキ502の他はデキ503と
20.JPG

デキ507が昼寝中でした。
22.JPG



最後は三ヶ尻線のお立ち台で貨レを撮影して終了としました。

デキ108
23.JPG

デキ105
24.JPG

デキ504
25.JPG


短い時間でしたが、楽しませてもらいました。 ヾ(。・∀・)ノ




【おまけ】
武川駅は深谷市にある駅の為、駅前は何気にふっかちゃんが溢れていました。
26.JPG

28.JPG




nice!(54) 

nice! 54