SSブログ

10月某日 下関総合車両所 [貨物駅・車両所・機関区]

最近専用線めぐりがほとんど出来ず鉄分不足が深刻化していたので、
スイッチャー君たちに会いに先日、下関総合車両所の「鉄道ふれあい
フェスタ」へ行って来ました。( ゚∀゚)ノ
1.JPG

会場にはEF65PFをはじめとする車両たちの展示や
2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG

車両吊り上げ実演や綱引き等のイベントが満載でしたが、
8.jpg

9.JPG

10.JPG


私はひとりこちらのゲテモノ系に萌えていましたwww
11.JPG

12.JPG

13.JPG

これ乗りたかったな~(乗る勇気がありませんでしたww)
14.JPG

そして本命のスイッチャー君達にも久しぶりにお会いしました。
お元気そうでなりよりですww
15.JPG

16.JPG


今回も色々と楽しめた「鉄道ふれあいフェスタ」でしたが、一番の
目的はイベント終了後に行われるスイッチャーによる展示車両の
入換を行うのを撮影することでした。

イベント終了後しばらく待っていると・・・。

おっ!スイッチャー君の登場です!まずは予備機の協三20t機
がクモハ42をねぐらのクラの中へ引っ張って行きます。
17.JPG

18.JPG

その後は控え車を前後に連結した新型スイッチャー君が登場し、
19.JPG

その他車両をあっちこっちに入換えておりました。
20.JPG

21.JPG

専用線のスイッチャーではありませんが、スイッチャー君が動いて
いる姿はいいもんですね~( ´∀`)




nice!(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28