SSブログ

サンライズ瀬戸乗車記(のようなもの) [鉄道その他]

先日、急遽関東地方へ行かなくてはならない用事が出来たのですが
日帰りで行くにはまだ体がきついので、仕事終わりに寝ながら行く事が
出来るサンライズ瀬戸を初めて利用してみました。寝台列車に乗る事
自体約6年ぶりなので楽しみです。  (´∀`*)

岡山駅に着き、ホームに下りてみると・・・。

おっ! EF65PFに牽かれたロンチキがいるではないですか!!
1.JPG

仕事終わりで疲れていたのですが、珍しいロンチキを見て一気に
テンションが上がり激写しまくってしまいました。 (`・ω・´)
2.JPG

3.JPG

4.JPG

ええもんが見れたな~と思ってロンチキの発車を見送った後に
後ろを振り向くと・・・。
5.JPG

なんと!もう一両のPF君が何気なく鎮座していました。 ヽ(゚Д゚;)ノ!!
6.JPG


岡山はプチPF祭りでした。  ヽ(°▽、°)ノ ウヒャヒャ



その後、いよいよ乗車するサンライズが入線してきたのですが、
先頭車の停車位置がホームの端っこギリギリだった為、こんな
写真しか撮れませんでした。(仕方なく無理やりPF君と絡めて
見ましたww)
7.JPG

本来であれば、後からやってくるサンライズ出雲との連結シーンを
撮りたかったのですが、私の部屋が先頭車でホーム中央付近まで
行ってまた戻ってくるのは今の足の状態ではちょっと厳しいので、
今回はおとなしくそのまま乗車しました。

車内の様子です。全体的に木目調で統一された落ち着いた感じの
インテリアです。
8.JPG

この日のお宿はシングルを取りました。ソロに比べ部屋全体が広め
なので、居住性は良いです。部屋の中も木目調で統一されています。
9.JPG

紙コップは備え付けです。ミニテーブルが何気に便利です。
10.JPG

11.JPG

枕元にはコントロールパネルが設置されており、照明やラジオ等の
操作が出来ます。
12.JPG

編成図も貼られています。
13.JPG

部屋のロックは暗証番号方式です。
14.JPG

発車後に車内探検をしようとして試みてみたのですが、走行中の
車内を歩くのは私の今の足ではちょっと厳しかったので、同じ車両の
シングルツインの空き部屋だけちょこっと撮影させてもらいました。
15.JPG

久々の寝台列車でしたが、快適な車内だったという事もあって部屋に
戻るとあっという間に眠くなり、気づいたら東京でした。
16.JPG

17.JPG

やっと連結面が撮れましたww
18.JPG

19.JPG


今となっては本当に貴重な寝台列車ですので、長く走り続けてもらい
たいものです。


【おまけ】
無事、用事が終わり新幹線ホームへ行くと目の前をなにやら黄色い
物体が・・・。

初めてドクターイエローを見る事が出来ました! やはり大人気で
ホームは早速撮影大会になっていました。
20.JPG


見れたので、幸せになりたいですww


nice!(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36