SSブログ

7月某日 岡山機関区他 [貨物日記]

大分鮮度落ちですが、先日久々に岡山機関区のDE10を
偵察にちょっと覗いて来ました。


構内には大量のDE10・DE11が原色・更新色入り乱れて
留置されていました。
1.JPG



【DE11 1032】
先日まで新南陽で入換えに従事していたカマですね。
4.JPG

【DE10 1141】
何度も水臨で撮影した1141号機もいました。
4.JPG

【DE10 1586】
3.JPG

【DE10 1561】
5.JPG

【DE10 1512】
このカマも水臨でお馴染みのカマでした。
6.JPG

【DE10 1503】
7.JPG

【DE10 1100】
数年前まで水臨運用の常連だった1100号機もまだ健在
でした。 ヽ(´ω`*)ノ~オヒサ
8.JPG

【DE10 1574】
しばらく水臨で見かけないな~と思っていたら、いつの
間にか入換動車化されていました。(ノ゚ο゚)ノ オオ
9.JPG

9-1.JPG


構内の奥にはさらに数量のDE10が留置されているのが、
見られました。こうしてみるとDE10・DE11の原色がまだ
たくさん残っている様に思えますが、ほとんどの留置車両
が実際は全検切れでもう走る事が無いと思うと涙が出て
きます。(´;ω;`)




DE10の横にはJR西日本のPF君も休んでいました。地味な
運用がほとんどのJR西日本のPF達も特別なトワイライト
運行開始で一気に注目度が上がりましたね~。( ´∀`)
10.JPG


また検収庫の中には、ばっちぃお顔の桃太郎クマイチ君が
いました。(-_-~) バッチイ
11.JPG



せっかくなので、岡山機関区を覗いたあとは北長瀬駅で
ちょっと撮影して帰りました。



駅に到着すると、早速この日の西岡山駅入換え担当の
DE10 1743号機がお出迎えです。
12.JPG

13.JPG


その後はカモレや
14.JPG

15.JPG

16.JPG


やくも
17.JPG

少なくなって来たオリジナル色のサンライナー
18.JPG

・・・などを撮影したのちにこの日の2072レに入ったEF66 21を
撮影して終了としました。
19.JPG



短い時間でしたが、おなか一杯になりましたw
20.JPG



nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52