SSブログ

2015 JR貨物フェスティバル 広島車両所公開その③ [貨物駅・車両所・機関区]

前回の続きです。今回は当日のイベント関連の紹介をします。

まずは 第1主棟内で行われた機関車つり上げ実演の様子です。人気の
イベントなのでギャラリーもものすごい人数です。(ノ゚ο゚)ノ オオ
1.JPG

今回はEF210 132が飛んでいましたw
2.JPG

重量のある機関車が宙を舞う姿は大迫力ですね。
3.JPG

4.JPG

吊り下げ実演終了後の姿です。仮置台の上に車体が置かれています。
5.JPG

台車は建物入口の方に並べられていました。
6.JPG

機関車の台車単体を見ることが出来る機会は中々ありません。 ( ´ー`)
7.JPG


第1主棟にはEF210 132の他にも整備中の機関車が展示されていました。
こちらはほぼ車体のみのEF210 101です。
8.JPG

お腹の中も見えますw
9.JPG

車体の近くには取り外した屋根上のモニターが置いてありました。
10.JPG


EF210 101のお隣にはEF66 112号機が展示されていました。
11.JPG

近くには外された台車も展示されていました。まだ外したてみたいで
汚れたままでした。
12.JPG


お次はメイン会場で走り回っていたスイッチャー君に牽かれたトロッコです。
今年も会場内を爆走しまくっていました。
13.JPG

お客さんもみなさん楽しそうです。
14.JPG

トロッコは2両編成で1両目はEB66 1の立派なナンバープレートが付けられて
います。(EF66の廃品!?)
15.JPG

編成を真横からも撮ってみました。
16.JPG

2軸なので確かにE“B”ですねww
17.JPG

EF66との2ショットです。(無理矢理ですがw)
18.JPG


こちらはミニ列車のエスター号です。
19.JPG

貨物のイベントらしく車体にはコンテナがペイントされています。
20.JPG


その他にも第3主棟内ではビンゴ大会が行われていた他、
21.JPG

トラバーサーのスペースには食べ物の出店・休憩コーナーとなっており、
いずれも家族連れで賑わっていました。
22.JPG


また、メイン会場横のレンガ倉庫の中にはミニ鉄道博物館があり、ヘッド
マークや機関車の銘板・ナンバープレートが展示されていました。
23.JPG

24.JPG

25.JPG

瀬野八用のEF61 200番台のナンバープレートもありました。
26.JPG

さらにこんなのまでww
27.JPG



また、会場内には各種物販コーナーの他にJR貨物による廃車機関車の
ナンバープレートや部品の販売も行われていました。

まずは吹田機関区のコーナーにあった先日解体されたEF200 11と9の
プレートです。50マンのプライスが段ボールにさらっと書かれていたのが
ある意味恐ろしいですw
28.JPG

こちら残り一枚になった時点でいきなり10マン引きになっていましたw
(でも買えん)
29.JPG


富山機関区のコーナーではEF81関連のプレートが入札制で販売されていました。
30.JPG

31.JPG

32.JPG


最後は広島車両所のコーナーです。会場に着いた時はすでに殆どが売切れて
いたみたいで、これしか残っていませんでした。EF67 2の60マンにはびっくり
です。((゚Д゚)) ヒエー!!
33.JPG



最終回の次回はその他の小ネタを紹介します。(・ω・) ノシ
34.JPG



nice!(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63