SSブログ

1月某日 都電荒川線 [鉄道その他]

いまだに1月のネタですみません <(_ _)>

いつもの出張の帰り、田端を覗こうと尾久駅に降り立ったのですが・・・
そういえば都電7000形がもうすぐ引退してしまうな~と思い、予定を変えて
荒川線へ向かう事にしました。

尾久駅のとなりの自転車置き場の上にはこの日も北斗星もどきが鎮座して
いましたw
1.JPG


荒川車庫へ向かう途中では早速、この日のお目当ての7000形(7002)と
すれ違いました^^ 
2.JPG


その後、荒川車庫前に到着したので撮影を始めると・・・
3.JPG


イキナリ キタ――(゚∀゚)――!! なんと! 赤おび君がやって来ました。
4.JPG

これだけでも来た甲斐がありました。 ( ´∀`)
5.JPG

6.JPG


赤おび君撮影後は荒川車庫の方もちょっと覗いてみました。
7.JPG

8.JPG

車庫の裏手に回ってみると、保存車の6000形のとなりには
9.JPG

なんと!! 花100形が並んでいました。 (ノ゚ο゚)ノ ビックリ
10.JPG

花100形は初めて見ましたが、7500形の面影が残るお顔がいいですね~
11.JPG


この日は手前の線路に留置車両がおらず、保存車の6000形が良く見えた
のでせっかくなので、色々と撮影させてもらいました。
12.JPG

ビューゲルがシブいですね~
13.JPG

懐かしのシルバーシートマークも残っていました。
14.JPG


その後は車庫の裏手の方へ行ってみましたが、夏に訪れた時にいた7000形の
休車群がみんないなくなって寂しくなっていました。 (´;ω;`)ブワッ
15.JPG

16.JPG


この日はラッキーな事に前回見る事が出来なかったトラバーサーに車両が
載る様子を撮影する事が出来ました。
17.JPG

18.JPG


ひと通り車庫を見学させてもらった後は、荒川車庫前に戻り撮影続行です。
20.JPG

21.JPG


そしてしばらくすると、三ノ輪橋方面からさっきお会いした7002号が戻って
来ました。何気なく行き先表示を見ると・・・ なんと、荒川車庫前となって
いるではありませんか!!
22.JPG

これは7000形の入庫シーンが撮影できるぞ! と慌てて車庫前へ向かいます。
7002号は一旦早稲田方面へ引き上げたのち、
23.JPG

渡り線を通って車庫へ向かってきます。
24.JPG

25.JPG

26.JPG

いや~いいものを見る事が出来ました^^
27.JPG

車庫へ戻った7002号はそのままトラバーサーへ向かいました。
28.JPG


これであおおび君が撮れれば完璧だな~と再度荒川車庫前へ戻って撮影を
続けていると・・・ マタマタ キタ――(゚∀゚)――!! あおおび君がやって来ました。
29.JPG

いや~本当に来て良かったです。
30.JPG

31.JPG


最後は飛鳥山で
32.JPG

もう一度あおおび君を撮影して終了としました。
33.JPG

34.JPG

35.JPG


7000形の今春の引退の前にもう一度現役の姿を撮影が出来て良かったです。





nice!(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63