SSブログ

本日の倉敷(タ)みたまま [水島臨海鉄道]

世間は楽しいゴールデンウイークですが、この期間は貨物が軒並み運休に
なってしまう為に個人的にはあまり楽しくない期間だったりします。本日も
貨物はウヤ祭りでしたが、水島の近くへ行く用事があったので、せっかく
なのでついでに倉敷(タ)へ寄って見ました。
1.JPG


構内を見渡すとゴールデンウイーク期間中の為か各車両の留置位置がなんだか
いつもと違う気がします。
2.JPG

DE701の姿が見えないな~と思っていると・・・
3.JPG

なんと! こんなところにいました。 (ノ゚ο゚)ノ アラビックリ
4.JPG

この位置にDE701がいるのは非常に珍しいです。
5.JPG

キハ30も夏眠に入ったみたいで、お休みの時の定位置へ移動していました。
あれっ!? なんか右側に変なものが見えますね~
6.JPG

こんなところにDD506君の生首が置かれていましたww
7.JPG

工場の裏手に回ってみるとDD506君はクラの中で絶賛全検中みたいでした。
8.JPG

先日引退したキハ205はいつもの定位置に留置されているのが確認出来ました。
今後の処遇が気になりますね。
9.JPG



また、駅構内にはいつもは殆どいないコキ車が大量に留置されていました。
このコキ車たちはゴールデンウイークの運休期間中に行き場のない子たちが
疎開留置されている模様で、ゴールデンウイークや年末年始の時期のみに
見られる光景です。
10.JPG

11.JPG

結構な両数がいました。
12.JPG

軽自動車積み込みホームの方にも留置されていました。
13.JPG



倉敷(タ)を見学した後は、東水島駅にも行ってみました。こちらにも多数の
コキ車が留置されていました。
14.JPG

ここは平日は大型トラックがひっきりなしに行き交う場所なので、なかなか
撮影するのが難しい場所なのですが、今日は駅自体がお休みみたいで
全く人気がありませんでしたので、大好物の化成品タンクコンテナたちを
じっくりと撮影させてもらいました。

日陸(アセトニトリル専用)
15.JPG

三菱ケミカル物流(N-メチル-2-ピロリドン専用)
16.JPG

日陸(ラテックス専用)
17.JPG

日陸(スノーテックス専用)
18.JPG

JOT(アクリルアマイド専用)
19.JPG

JOT(フェノレート専用)
20.JPG

日陸(ラテックス専用)
21.JPG


イルカペイントで有名なJFEスチールのU19Aも今日は間近に見る事が出来ました。
22.JPG

23.JPG

また、駅構内奥にはUM27A-48000を載せたトレーラーの姿が見られた他、
24.JPG

JRFの50周年記念コンテナもいました。
25.JPG


短い時間でしたが、結構お腹一杯になりました^^





【おまけ】
きょうは自分の目の前に多数のコキ車が並んでいたので、検査表記を撮りまくって
遊んでいました (゚∀゚) ヒャヒャ

川崎車両所 ※下段の日付が全検検査日で上段の日付が検査期限になります。
26.JPG

郡山車両所
27.JPG

広島車両所
28.JPG

小倉車両所
29.JPG

苗穂車両所輪西派出 ここの検査表記は手書き感が一杯で素敵です。
30.JPG

まだ全検を受けていない新製車両には製作メーカ名が記載されています。
こちらは日本車両で製作された車両の検査表記です。
31.JPG


あっ!! 川崎重工表記の車両もいたのに撮り忘れていました。 orz




nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60