SSブログ

8月某日 水島臨海鉄道 [水島臨海鉄道]

いまだに8月のネタで恐縮ですが、実は転勤が決まり、9月初旬に長年赴任していた
西日本の某県から東日本の某県へ引っ越しをしています。転勤が決まったのち、
引っ越し準備でバタバタしていて中々時間が無かったのですが、赴任中に一番の
お気に入りだった水島臨海鉄道にしばしのお別れをして来ました。

まずは倉敷貨物ターミナル駅へ。特にネタも無いいつもの光景でしたが、この光景を
見る事が出来なくなると思うと寂しいです。 (´;ω;`)ブワッ
1.jpg

次訪問した時にキハ205にまた会えるでしょうか。出来ればこのまま保存して
もらいたいものです。
2.jpg

キハ37・38ともお別れです。 (´・ω・`) サビシイ
3.jpg

MRT300形にはぬりえ列車のヘッドマークが取り付けられていました。この水臨
のサービス精神旺盛なところも魅力的でした。
4.jpg

ここで見られるバリエーション豊富な留置車両もお気に入りでした。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

あと、水臨といえば貨物輸送を担っているこの方々が最高の魅力でした。
8.jpg

この子たちも出来るだけ長く活躍してもらいたいものです。
9.jpg


倉敷貨物ターミナルでお別れした後は東水島駅にも行って来ました。
10.jpg

ここはDE701やDE10たちが構内で入換えをしているところを至近で見る事が
出来るお気に入りのポイントでした。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

また、大好物の化成品コンテナを数多く見る事が出来る場所でもありました。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

レアなJFEスチールのイルカコンテナもここでは日常的に見る事が出来ました。
18.jpg

19.jpg
東水島駅は貨物好きの私にとっては聖地のひとつです。 ( ´∀`)


水臨は本当に魅力が一杯な臨海鉄道でした。これからは気軽に来ることは
出来なくなりますが、また是非訪問させてもらいたいと思います^^
20.jpg






【おまけ】
水臨へのお別れと一緒にこちらも何度も通った岡山機関区へのお別れにも
行って来ました。お気に入りのJR貨物食堂で最後の食事もしました。
21.jpg

何度来ても良い雰囲気です。岡山機関区構内というのもポイントが高いです。
22.jpg

最後のかつ丼も(゚д゚)ウマーでした。
23.jpg

この風景も見られなくなるのが本当に寂しいです。
24.jpg

25.jpg

また来たいな~




nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55