SSブログ

11月某日 小湊鐵道 その② [地方私鉄・第三セクター]

前回小湊鐵道を訪問した時まだ紅葉がはじまったばかり
だったので2週間後にまたまた出掛けて来ました。 ( ´∀`)

まずは紅葉の時期の撮影地として、大きな銀杏の木で
有名な上総久保駅に向かいました。

ウキウキしながら現地に向かうと・・・ (゚Д゚;) ガビーン!!
なんと!! お目当ての銀杏の木は既に半分が落葉していま
した。(´;ω;`)ブワッ

あたふたしていると五井行きの14Aがやって来ました。
1.jpg

せっかくなので撮ってみましたが、やはり残念な感じに
なってしまいました^^
2.jpg

キハ40もすっかり小湊鐵道の風景に馴染んで来ましたね。
3.jpg


このあとはすぐに上総中野行きの9Aがやって来るので
そのまま上総久保駅で撮影しました。今度はキハ200の
3連がやって来ました。
4.jpg

来年こそは銀杏が見ごろの時期に訪問したいと思います。
5.jpg

9Aを撮影した後は
6.jpg

7.jpg


里山トロッコ501Aを撮影に上総鶴舞駅に向かいました。
8.jpg

久々に来ましたが、ほんと良い雰囲気の駅ですね。
9.jpg

こちらは元鶴舞発電所の建物です。かつてはここで発電
した電気を周辺地域に供給していたそうです。
10.jpg


そんなこんなしていると501Aの時間が近づいて来たので
いつもの撮影ポイントへ。 駅にある銀杏の木をバックに
里山トロッコを撮影してみました。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

実はまだ里山トロッコに乗った事が無いので一度乗って
見たいと思う今日この頃です。(゚∀゚)
14.jpg

無事里山トロッコを撮影した後は五井行きの18Aを撮影して
終わりにしました。
15.jpg

16.jpg

17.jpg


午前中小湊鐵道を堪能した後は京葉臨海鉄道を撮影に
浜五井駅に向かい207レと
18.jpg

506レ
19.jpg

22.jpg

209レ
20.jpg

210レをサクッと撮影して家路につきました。( ´∀`)
21.jpg





nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43