SSブログ

11月某日 成田国際空港 [航空機(エアライン)]

先日初めて成田空港へ航空機の撮影に行って来ました。乗客としての
前回訪問からも約四半世紀ぶりの訪問だったりします。 ( ´∀`) チョーオヒサー

撮影ポイントが分からないので、とりあえず第一ターミナルの展望デッキ
に行ってみる事にしました。昼過ぎに現地に到着すると、しばらくの間は
離発着機共に無く シ~ンとしていました。せっかく来たのにどうしようと
あたふたしていると・・・  

キタ―(゚∀゚)―!! 目の前にNCAのBoeing747-8Fが着陸して来ました。
ここに来たのは貨物機がお目当てで、その中でも一番お会いしたかった
のがNCAの747だったので、いきなりラッキー!! でした^^
1.jpg

久々のジャンボに大興奮です。来て良かったです。 ヾ(。・∀・)ノ イエーイ!
2.jpg

その後は貨物機・旅客機が立て続けにやって来てくれたので、約2時間
半の間にお腹いっぱい撮影する事が出来ました。

この日撮影した航空機の一部を紹介します。まずはメインの貨物機から
ANA Cargo Boeing777F
3.jpg

4.jpg

フェデックス MD-11F
5.jpg

フェデックスのMD-11Fも撮りたかった機体でした。久々に3発機にお目に
かかれて大興奮でした。
6.jpg

フェデックス Boeing777F
7.jpg

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
8.jpg

9.jpg

キャセイパシフィックカーゴ Boeing747-8F
10.jpg

四川航空 Airbus A330-200F
21.jpg

YTOカーゴ・エアラインズ Boeing737-300F
11.jpg

中国郵政航空 Boeing737-300F
12.jpg


旅客機も盛り沢山でした^^
ユナイテッド Boeing777-300ER
13.jpg

ユナイテッド Boeing787-8
14.jpg

キャセイパシフィック Airbus A350-900
15.jpg

エアカナダ Boeing787-8
16.jpg

エバー航空 Boeing787-8 
17.jpg

ベトナム航空 Boeing787-9
18.jpg

チャイナエアライン Airbus A330-300
19.jpg

中国国際航空 Airbus A330-300
20.jpg

中国南方航空 Airbus A330-300
22.jpg


その他にもLCCやANA・JAL、ビジネスジェットの姿が見られました
ピーチ・アビエーション Airbus A320
23.jpg

ZIP AIR Boeing787-8
24.jpg

ANA Boeing787-8
25.jpg

JAL Boeing767-300ER
26.jpg

ビジネスジェット Gulfstream Aerospace G650
27.jpg



いや~久々の航空機撮影めっちゃ楽しかったです。
28.jpg
また、こよっと。 (゚∀゚)





【おまけ】
成田空港の帰りに目つきの悪いパンダたちに逢いに行って来ました。
(京成電鉄 宗吾車両基地)
29.jpg

30.jpg

31.jpg

この京成パンダの憎々しいお顔がなんとも言えませんね~^^
32.jpg

33.jpg






nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51