SSブログ

10月某日 千葉港 [鉄道その他]

先月武蔵野線を走っていた205系が先月引退しました。運用最終日や
千葉港への陸送時沿線は激パだったみたいですが、わたしは人混みが
苦手なので、まったりと撮影出来そうな千葉港の岸壁に留置されている
姿を見に行って来ました。

現地に着くと、このあとインドネシアのジャカルタへ向かう205系たちが
ずらりと並んでいました。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

数えてみると、3編成分24両が留置されていました。
4.jpg

5.jpg

手前側に留置されていたクハには枯れ葉があしらわれたジャカルタ行き
の方向幕となっていました。中々粋な演出ですね。
6.jpg

もう1車はコスモスでした。
7.jpg

『しもうさ号南船橋行き』の幕の方もいました^^
8.jpg

岸壁にずらりと並ぶ姿はなかなか壮観な眺めでした。 ( ´∀`)
9.jpg

10.jpg

11.jpg

輸出品となった205系の各車の窓には品目を記載したペーパー等が
貼り付けられていました。
12.jpg

13.jpg



長らく武蔵野線の顔だった205系の引退は残念ですが、ジャカルタで
末永く活躍してもらいたいものです。 (/*´∀`)o ガンガレー
14.jpg

15.jpg

16.jpg





nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53